teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/21 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

プラントパラメーターについて

 投稿者:tya  投稿日:2013年 1月 5日(土)00時53分47秒
  通報 返信・引用
  2013年あけましておめでとうございます。

画像は東電が発表しているプラントパラメーターです。

東電以外の機関が個別に調べる事など不可能です。

東電のリリースは以下のURLで調べる事が出来ます。
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/pla/index-j.html

蒸気圧力と蒸気温度には高い相関関係があり、蒸気圧力によって温度を求める事も出来ますし、逆に温度から圧力を計算する事も出来ます。
2号機にはすでにビデオカメラが入り、格納容器内部が調べられています(落下したはずの燃料は3号機同様に見つかっていません)。
格納容器にカメラが入る、すなわち圧力が発生しない事を示唆していて100℃以上の温度が発生していない事も意味しています。
もちろんカメラの状態からも高い温度の発生はありえません。
東電が改ざんしたデータを公表しているとするならば根拠を表す必要がありますが、私が検証する限りは誤差は生じているとしても、ほぼ正しいパラメーターとしか考えられない状態にあります。

結論から言えばデタラメとしか…


3号機の情報追加です(写真は3号機のオペフロです)
前にもお知らせ済みですが、一時瓦礫の脱落事故なども発生していましたが、私の中では途中のトラブルは折込済みで、予定通りの進行状況であると考えています。
現在は鉄骨などの撤去作業が終了したいますので春にはプールの燃料搬出作業が始まるはずです。

タイトルのシロちゃんとミーちゃんに異変がありまして更新が遅れています。
http://miandsirochiyan.heteml.jp/chiro.html
チロちゃん、生後3ヶ月の暴れん坊(もはや怪獣と化していまして…カーテンはボロボロ、空中をスーパーマンの様に飛び回っています)
これらのリンクを含め近いうちにホームページのリニューアルをいたしますので期待していて下さい。

http://miandsirochiyan.heteml.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/21 《前のページ | 次のページ》
/21