teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


残暑 お見舞い申し上げます

 投稿者:一人静  投稿日:2012年 8月31日(金)23時05分28秒
  お姿が見えたので お邪魔させていただきました

今日で8月も終わりです
連日のこの暑さ 体温に近いような気温でのぼせてしまいそうですがなんとか夏バテもすることなく
仕事にも出かけています
お国の方針?・・に則る形で65歳定年が私の職場にもひしひしと近づいてきています
60歳で本社員を終え準社員というような形らしいのですが それでもこのご時勢ですから職場があるだけありがたいと思っています
私はパートですがこれも60歳で切り替え65歳継続雇用打ち切りということになったようです
年金で暮らせるようならいいのですがね
まだ少し先お話ですが 職場を持って働くことにピリオドを打つ日が決まってしまうと
なにかしら 寂しさを感じますね
いつまでも 何かの役に立っていると思うことで意欲も望みも持つことが出来ると思うのですが・・・

すみません 可笑しな書き込みになりました じつは今日 ひとつ歳を重ねました(ナイショデスヨ^!^)

http://www22.atpages.jp/kotobuki98/

 
 

暑いですね

 投稿者:haru  投稿日:2012年 7月29日(日)14時59分29秒
  ご無沙汰していますが皆さんお元気ですか?
昨年末から肺炎で入院していました。
ようやく退院してのんびり暮らしています。
暑さの折熱中症にお気を付けてお暮らし下さい。
 

黄砂の季節

 投稿者:一人静  投稿日:2012年 4月24日(火)21時22分17秒
  ご無沙汰いたしております
お変わりありませんか

今年もサクラの花が終わり主役がどんどん変わって行きます
カタクリの花やネモフィラの花も一面に咲いているとほんとに綺麗だろうと思います
アースデーのためか BSで自然の宝庫、日本の自然遺産の風景が放映されていました
いいところが沢山ありますね
四季に恵まれた島国日本 このところ放送されている放鳥朱鷺のヒナの誕生なども守るべき自然のひとつですね

隣国から歓迎されない黄砂が飛んでくる季節 これも春の風物詩ですね
春といえば haruさんはどうされているかな、、、っとお邪魔させていただきました
足あとだけ 残させていただきます

http://www22.atpages.jp/kotobuki98/

 

お声が聴けて

 投稿者:一人静  投稿日:2011年 4月10日(日)22時42分41秒
  ホッとしました

こんばんわ haruさん
どうされているかと思っていましたが 体調を崩されておられたとのこと
今年は少し落ち着かれたのですね
お声を聴くことが出来てほんとに 嬉しいです
介護保険の適用を自ら申請して・・・というのはとても手数がかかって大変と聞きます
でも上手に取り入れて 日々の生活が 少しでも過ごしやすくなれば有難いことですね

お花好きのharuさんのお庭は沢山のお花で賑わっているでしょうね
haruさんの君子蘭 成長具合は如何でしょうか またまた増員かな
刀のように立派な葉が何本もつやつやしているでしょうね
我が家にも紫君子蘭 株だけはあるのですが 花見ずのままもう数年経っています

デジカメやカメラは重いかもしれませんが カメラ付き携帯でも十分楽しめます
体調が良いときなどはお試しください
季節的にも過ごしやすくなりましたら 写真メールでも、、いつでもお待ちしています
 合言葉は・・・(^0_0^)これで・・・。

無理しないでくださいね♪ 今日は嬉しい日になりました ありがとうございます
 

お元気ですか

 投稿者:一人静  投稿日:2011年 1月 9日(日)22時43分28秒
  haruさん 今年もよろしくお願いいたします
昨年は22年 同じところに並んで・・・
今年は23年 二人三脚でともに前に進む・・

なんて単にこじつけですがそんな一年にしたいと思っています
年々 ネットの知り合いもHPを閉じる方が出てきました
私もあまり更新もできずに 掲示板のみになっています
その掲示板も、、、寂しくなってきました
ただ・・・時々でもこうして訪問できるところがあると思うと ホッとします
私も そんなホッ・・で居られたらそれだけで十分かなと思います

先程ラジオで千里浜の話題が出ていました
ネットを始めたころ(2002年)haruさんから掲示板にお土産でいただいたあの海岸です
車で走ることができる砂浜だとか
日本海に面したその海岸線 綺麗でしょうね
・・またお邪魔させてくださいね (^0_0^)

 あ・・そうそう HPのサーバーさん サービス終了ということで昨年11月末にURLを変更しましたので下に入れておきますね

http://www22.atpages.jp/kotobuki98/

 

(^o^)ノ おはよう~

 投稿者:あさや~ん  投稿日:2010年 5月19日(水)08時24分4秒
編集済
   今日もは久しぶりに雨になりちょっとホッとしています、気温も例年並みかな、新緑が綺麗で正に風薫る時期ですね、今年は寒暖の差が激しいのでお体にお気を付け下さいね、開府400年記念&百花繚乱と新緑がきれいなランの館です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl10lan05.jpg

http://asahana.fc2web.com

 

今年もよろしくお願い致します

 投稿者:一人静  投稿日:2010年 1月 3日(日)14時00分44秒
  日本海側の年明けは 雪の中で迎えられたと思いますが
haruさんのところでも沢山の新雪で街が包まれているでしょうか

今年初めて 自宅近くで初日を拝める場所を見つけ ご来迎を拝んできました
haruさんにもお届けしたいのですが 画像掲示板 どうも私には入ることが出来なくて
お持ちできませんでした
一本縦線が入っていますが 筋道を通して、、、

 日出でて おかげさまの日 歩みだし

お時間がありましたら いつもの御顔で・・(^0_0^)・・・お立ち寄りくださいね

http://ichi5ichie.hp.infoseek.co.jp/index.htm

 

お元気ですか?

 投稿者:もも  投稿日:2009年11月 7日(土)09時48分25秒
  お久しぶりデス。寒くなったり、暖かくなったり、気温変化が激しいですね。悪い風がはやっています。お気を付けきださいね。

http://tibimama0303.blog47.fc2.com/

 

こんにちは

 投稿者:haru  投稿日:2009年 6月 8日(月)10時01分58秒
  一人静さん  ももさん

ご無沙汰しています! 入院中に義母が亡くなりバタバタしてました。
今はヘルパーさんに来て貰っています。老人の仲間入りです。
田圃の稲も青く見えるようになりましたね。
庭には卯の花が咲いています
今年始めて見ました。まだ木が小さいのですが可憐な花を咲かせています。
 

風がつよい

 投稿者:もも  投稿日:2009年 3月22日(日)14時06分12秒
  今日は春の嵐、風が強いですね、そちらはもっと強いのではないでしょうか?
春の使者とともに 花粉と黄砂
目がかゆくて… Haruさまは大丈夫でしょうか?
 

レンタル掲示板
/11