teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 裁判員制度について(5)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


スペイン無敵艦隊インカの怨念に敗れる

 投稿者:管理者  投稿日:2014年 6月20日(金)11時30分0秒
編集済
  2014年ワ-ルドカップでスペインはチリに2ー0で惨敗した。これはかってこの地(ペル-・ボリビア・チリ)で栄え500年前にスペイン人に滅ぼされ処刑されたインカ帝国皇帝アタワルバの怨念が500年の時をへて復習したのだ・・・・・・?  
 

議員資格制度を導入すべき

 投稿者:管理者  投稿日:2013年11月 8日(金)11時41分19秒
編集済
  私はかねがね議員になるにはまず議員検定試験をパスしたものだけが選挙に立候補出来る様にすべきだと思っています。そうすれば天皇に手紙を渡した某議員のような常識の無い低レベルの議員をある程度排除できるのではと思っています。
さしずめ国会議員の選挙に立候補出来るのは議員検定1級の資格者のみに限定するとか・・・・
 

朝青龍は横綱になるために生まれてきた

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年 1月30日(水)14時40分56秒
  朝青龍は横綱になるために生まれてきた
http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/02/p004.html#page43
朝青龍の生まれた日は、日本では鈴木内閣成立、
アメリカでは、レーガンが大統領選挙で当選という、
極めてめでたい日に一致した。
(仮説を含む)

( http://book.geocities.jp/japan_conspiracy/0202/p008.html )
( http://book.geocities.jp/japan_conspiracy/0102/p006.html )
 

富士山

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 1月 1日(火)15時37分34秒
  静岡県御殿場市と裾野市の境あたりに行って来ました。一晩中走行なので眠たかったのですが朝方裾野ICをを降りてビックリ頂上に雪を頂いた大きな富士山が正面に有るではないですか・・・感激 赤帽に感謝・この仕事を頂いた荷主さんに感謝  

人情横綱

 投稿者:八百長  投稿日:2011年 2月22日(火)20時29分50秒
編集済
  いつのオリンピックだったか日本の山下とたしかエジプトのラシワン選手が決勝で対戦し
ラシワン選手は山下の痛めている側の足を攻めなかった為結果負けてしまいました。
これに対しIOCはラシワン選手にフェアプレ-賞(賞の名称違っているかも知れません)を授与しました。これがもし相撲だったらマスコミや週刊誌や或いは一部の知識人気取りの連中は八百長だと
騒ぎ立てるのでしょうね同じような事が実は相撲にもありました。
小泉首相が内閣総理大臣杯を貴乃花に渡す時感動したと言った貴乃花と武蔵丸の優勝決定戦その前の貴乃花と武蔵丸の本割(正式対決)で貴乃花は膝に大怪我をし相撲を取れる状態では無いのに土俵に上がりました。おそらく武蔵丸は200kgを超える巨体の自分が全力て圧力をかければ、貴乃花の相撲生命が終わるかも知れない(事実それから貴乃花は5場所(多分)連続休場をし横審のバカどもに引退させられました。)と一瞬脳裏をよぎったのではないかと思います。結果武蔵丸は途中で力を抜いた様な負け方をしました。この心優しき横綱に乾杯・・!
又話は違いますが、貴乃花と貴ノ浪の同部屋優勝対決が有りました。
八百長とは言いませんが(一部週刊誌は言っていましたが)貴乃花には何か心に期するものがあったのか貴ノ浪が勝って優勝しました。
私はそれまでさほど貴乃花は好きではなかったのですが、この時以来貴乃花は強いだけでなく花も実もあるいい男だと思うようになりました。
こういうのは横綱の品格とは言わないのですかね~え
 

待ちぼうけ

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 1月 3日(月)20時04分6秒
編集済
  今年は卯年ウサギといえば思い出すのが、待ちぼうけ、待ちぼうけ・・・・・そこへ兎が
飛んで出てころり転げた木の根っこ、この歌詞の様な事が沢山起こる1年でありますように・・・・・・・赤帽アクセスS98運送
 

(無題)

 投稿者:豚さん  投稿日:2009年11月16日(月)19時08分53秒
   同感。
してない事をしていると描き、実際の実績はスルーか
他人がしている事になっている。
 こんな歴史を無視した大河はいらない。
歴史上の人物にも、地元民にも失礼だ。
 

NHK大河ドラマには失望した。

 投稿者:管理者  投稿日:2009年11月16日(月)13時15分49秒
編集済
  NHK大河ドラマ天地人には全く失望した。前々から失望していたのだが、11月15日放映大阪城落城千姫救出のシーンである。大河(歴史)ドラマは歴史検証番組ではないので、多かれ少なかれフィクションで構成されているのは理解できるのだが、ただ千姫を救出した人物は既に歴史上特定されており主人公の直江兼続や真田幸村が救出した話など聞いた事も無い諸説いりまじるグレー部分ならともかく明らかに特定されている史事実をかってに書き変えるのが果たして単なる時代劇ならともかく歴史ドラマの名に値するのだろうか・・・それに如何に400年近く昔の話であれ実際に救出した人物に対する冒涜と思えるのだが、あほくさくなってこのシーン以降はテレビを消して見ていません。  

ご活躍ですね・・・

 投稿者:関東のHです。  投稿日:2009年11月 6日(金)21時12分5秒
  おひさしぶりです。

忘れてるかも・・・、4年ほど前に大きな出来事があり業務もHPもほぼ?ほったらかしでした。
最近、やっと少し気力が出てきたかなみたいな感じです。

某業務は、本社課長さんが四国支店転勤になり、その後合併?等により意味がわからなくなりすべてお断りするようになりました。

当時、上記会社の営業本部担当者だった方はすごく身近におります・・・赤帽組織もどうなってるのでしょうね。脱会者も多いし・・・・・

ふっ・・・と、懐かしくなり投稿します。仕事ではなく申し訳ありません。
 

裁判員制度

 投稿者:ヨシメール  投稿日:2009年 2月 8日(日)07時58分9秒
  貴方だけではないと思います。しかし裏を返せば司法試験を突破した人達の反感や屈辱を貴方は考えないのですが?今まで一生懸命稼動してきた人が、自分より知識が無い人の言いなりになる事だってあります。多数決ですし!  

レンタル掲示板
/9