teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


定年退職

 投稿者:渡辺 正子  投稿日:2011年 3月26日(土)22時51分59秒
  今年の命日は、東北関東大震災のあとで計画停電も時々行われ、おちつかない社会情勢の中で迎えました。
そしてこの春には定年退職したはずの年です。~お仕事ご苦労さまでした~と、ご褒美に霊園を家の近くに求め改葬することにしました。新しい物好きな潤一は、このお引っ越しをきっと喜んでいることでしょう。
 
 

道指会40周年

 投稿者:松井敏  投稿日:2010年 1月24日(日)09時48分37秒
   ご無沙汰しています。去る1月16日、道指会40周年記念講演会祝賀会を執り行いました。この10年を振り返る会となりました。講演会の中でも祝賀会の中でも、渡辺先生に教えていただいたこと、平和島でのエピソードなど・・・話の花が咲きました。わたしは、10年前の大五小、モントレ山王での30周年を思い出しました。「過程を大切に」「あなたにとってのNEWを」「素朴な問いに帰る」大切に励んでいきます。  

お久しぶりです!

 投稿者:吉田 友信  投稿日:2009年11月19日(木)21時19分45秒
  現在、静岡県伊東市で2年間限定の勤務に就いています。素敵な子供たちと信頼できる職員と豊かな海・山・川のあるこの町で充実した毎日を送っています。潤一ファミリーの皆様もそれぞれお元気にご活躍の様子、何よりもありがたく存じます。  

パソコン

 投稿者:渡辺 正子  投稿日:2009年10月 7日(水)16時21分44秒
  彩子が一年間の留学のため、米国カルフォルニア州・サンタクララへ発ちました。
とてもきれいで快適な街だそうで、慣れないながら元気にやっています。
スカイプがとぎれたり、動作が遅くて不便していたパソコンをこの機会に買い換え、データのお引越しをしました
 

URL変更しました

 投稿者:渡辺 啓太  投稿日:2009年 3月 1日(日)18時32分24秒
  おそまきながら電話回線を~光~にし、それに伴いプロバイダー、メールアドレス、ホームページ…と変更しました。潤一ファミリー日記はそのままおいておくことにしましたが、
掲示板は最大件数を超えたので、すべて保存した上で勝手に表示投稿を減らさせていただきました。ご了承ください。
 

潤一 58歳です

 投稿者:渡辺 正子  投稿日:2008年12月 5日(金)21時23分37秒
  12月5日がめぐってきました。
父が秋に91歳で大往生しました。
最初の東海道新幹線を立ち上げた技術屋でしたが、くしくもそのゼロ系新幹線が歴史を閉じた日に納骨となりました。
51歳で逝ってしまった潤一とは、40年も生きた年月に差がありますが、
父は潤一をとても頼りにしていましたから、ふたりで天国で仲良くしていることでしょう。
 

応援ありがとうございました

 投稿者:渡辺 正子  投稿日:2008年 9月 3日(水)18時16分43秒
  啓太が夢だった北京オリンピックに行き、選手団の一員として仕事をしてきました。メダルは手にできませんでしたが、世界に接し、いろんな体験をしてきたようです。
そして、入学したとたん5ヶ月休学していた大学院にやっと通い始め、昼は仕事、夜は講義を受け、スポーツマネージメントを学ぶ毎日です。家もとたんににぎやかになりました。
 

ありがとうございました。

 投稿者:渡辺 正子  投稿日:2008年 3月 2日(日)13時15分15秒
  親戚と道指会の方、計20名ほどで潤一七回忌を致しました。高尾にしてはめずらしく暖かなお天気で、とどこおりなく供養をすることができ、ほっとしました。皆さま、ありがとうございました。  

7回忌法要

 投稿者:吉田 友信メール  投稿日:2008年 3月 1日(土)20時58分31秒
  本日は、7回忌法要にお招きいただき、ありがとうございました。ご家族の皆様が夢に向かって成長されているお姿を拝見し、とても幸せな気分にさせていただきました。皆でお墓をお参りしているときが、一番よい天気でした。大きな大きな渡辺潤一先生が、大空からにこにこと微笑んでいらっしゃるような暖かさを感じたのは私一人ではないはず…。今後も皆様お元気で着実に夢に向かってご活躍していただきたくお願い申し上げます。  

12月5日がめぐってきました!

 投稿者:渡辺 正子  投稿日:2007年12月 5日(水)12時07分20秒
  潤一57歳のお誕生日です。
今日は穏やかな陽ざしで、のんびりした日です。お誕生日のごちそうはキムチ鍋かな?

年末には久々に家族四人でアメリカ旅行、来春には潤一七回忌と、長女の結婚式がやってきます。さあ、忙しくなりそう…
 

レンタル掲示板
/14