teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


安らかにお眠りください。

 投稿者:流言  投稿日:2005年 6月20日(月)18時40分20秒
  私もしとう先生が亡くなられていたのを知りませんでした。
稲川さんのおかげで知ることが出来ました。ありがとうございます。
HRとか読みながら、「これって書いてる人は凄い苦労してるだろうなぁ」と
毎週思っていたものです。
しとう先生、安らかにお眠りください。
 
 

ご冥福お祈りいたします

 投稿者:ハンサム  投稿日:2005年 6月20日(月)17時00分24秒
  しとう先生のプロフィール拝見させていただきました。
僕はパズラー学園の、ほんの最後の方しか在籍していません。

中学生の当時、木曜日の朝は異様に早起きしていた思い出があります。
カブの音が聞こえると玄関に急ぎ、
届いたのは毎中ではなく普通の新聞でガッカリした記憶もあります。
当時僕は紙面で誰とも絡むことはなかったのですが、個人的に
文通というか紙面とは別の場所で仲良くさせていただいた方もいました。
木曜の毎中は何度も読み直していました。
知ってる方とコメントが近くに載っただけでもなんか嬉しかったです。
P学レースってのも好きでした。いい思い出がたくさんです。

現在はドルードル学園の方でパズラー学園の流れを楽しんでいます。
もちろんMAT松楠さんや稲さんがあってのものですが。
当時は交流が無かった方とも、現在は実際に会ったり、
チャットの方でお世話になったりと、縁は不思議なものと感じています。

あまり何も考えない性格なのと、同窓会など参加したことも
現在のオフ会にも参加したことがないことと、在籍が極端に短かったせいもあり、
パズラー学園のシステムもしとう先生のこともよくわかっておりませんでしたが、
今ではパズラー学園、しとう先生に大変感謝しております。

遅れましたがこの場をお借りして、しとう先生のご冥福をお祈りいたします。
長いうえにわかりにくい文ですみません。句読点やたら多いし。
そして稲さん、更新ありがとうございました。では。
 

ご冥福をお祈りいたします

 投稿者:ちりこ(花散里)  投稿日:2005年 6月19日(日)23時45分27秒
  しとう先生、亡くなられてたんですね。

実際にお会いすることはかないませんでしたが、
毎週木曜日、朝刊が届くのを今か今かと待っていた当時が
懐かしく思い出されます。
ごほうび賞色紙の絵の独特なタッチも、
今でも鮮やかに思い出せるぐらいです。

あらためて、ご冥福をお祈りいたします。

>稲川さん
プロフィールup、お疲れさまでした
 

しとう先生の追悼文

 投稿者:karz稲川  投稿日:2005年 6月10日(金)21時27分4秒
  まずは駒木君、情報ありがとうございます。
しとう先生が5月半ばになくなられていたとは思っても見ませんでした。
現在掲載しているWebドラマ『10 Years After~10年後~』では
悠々自適の生活を送っている設定にしていますが、設定を変えることはありません。
思えば初めてお会いしたのは1991(平成3)年3月に大阪で開催された同窓会。
その後1992(平成4)年8月と1995(平成7)年3月の東京での同窓会。
真昼間からビールを飲んでは豪快に語るすごい人でした。
14年間パズラー学園を支えてくれた人だっただけに、ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。
次回のP学生プロフィールは予定を変更し、しとう先生のプロフィール分を掲載することにします。
最後に、しとう先生のご冥福をお祈り申し上げます(合掌)。

なお、参考までに『コミックパーク』内のURLを掲載しておきます。

http://www.comicpark.net/natsume050610.asp

 

おくやみ申し上げます

 投稿者:なかぎり  投稿日:2005年 6月10日(金)13時05分15秒
  驚きました。駒木君情報ありがとうございます。
私たちにとっては、恩人といっても過言ではないですね。
パズラー学園以外にも、各種雑誌などで日本でのドルードル普及に長年貢献された方でもあります。

これからも多方面に活動されると信じていましたが…。

安らかにお眠り下さい。合掌。
 

訃報です。

 投稿者:駒木ハヤトメール  投稿日:2005年 6月10日(金)02時34分59秒
編集済
   パズラー学園の創設者であり、学園長のしとうきねお先生が先日亡くなられたそうです。
 夏目房之介さんのブログで「次回のコミックパーク原稿『しとうきねお追悼』を書く」とあったのでギョッと思い、コメントで思い出話を交えてそれとなく伺ってみたところ事実とのこと。本当に残念です。
 公称のプロフィールでは未だ60代のはずで、今の日本では早逝の範疇でしょう。お会いした時にビールとキツい煙草を愛飲されているのを見て、密かに健康を案じていたのですが……。
 この場を借りて、しとう先生のご冥福をお祈りします。
 

ここ最近は

 投稿者:karz稲川  投稿日:2005年 5月29日(日)23時51分34秒
  もうひとつのホムペ更新で忙しい日々を送っている。
なんせこの時期、パ・リーグとの交流戦があるし。
5月8日の西武戦で、今季生観戦でようやく初白星!
その後はロッテ・楽天・日ハムと立て続けに観戦してきたのだが、
日ハム戦のレポートが未だに出来上がってない有様。
まあ、ボチボチっと更新していこうかね。
そんな訳でWebドラマとリンク集いじりました(笑)。

>子瑜さん
 ハガキ届きましたよ~。
 『お隣の県』に引っ越してから、落ち着いたでしょうか?
 いやいや、あの似顔絵は適当に(笑)作ったんですけど、
 まさか「よくご存知で」といわれるとは思っても見ませんでした。
 >今度は博士になろうかな。
 ええ、どうぞどうぞ(爆)!

>ちりこくん
 まあ、そう遠慮なさらずに投稿してみましょうよ(笑)。
 自ずとハマること間違いなしなんですから(爆)。
 

おー

 投稿者:ちりこ  投稿日:2005年 5月28日(土)00時29分14秒
  遅ればせながら、おひさしぶりです>イーグルさん
D学にもそろそろいらしてはいかがですか?
黒歴史なんて言っちゃだめですよー。

話は変わって。Webドラマ、あまりに自分とかけ離れたキャラクターに気おされて、
自分のキャラで書き込めない自分がいます(苦笑)
年取ったのかなー。

http://blog.livedoor.jp/piroco417/

 

おひっこし

 投稿者:諸葛子瑜  投稿日:2005年 5月19日(木)18時32分51秒
  こんにちはみなさま、ごぶさたでした。
実はひっこして、現在はKarzさまのお隣の県にいるのです!
そのうち、おはがき、おおくりします >Karzさま

あ、webどらま見てきました。すごい企画ですね! 今度は博士になろうかな。
えー、たしかに、あの絵のように、あたしの顔には右目の下にほくろが…
去年、形成外科で焼いたんですけど残ってます(爆)
よくごぞんじでいらっしゃったのですね? では、また参ります。

http://southernhosp.x0.com/

 

あ、しまった。

 投稿者:karz稲川  投稿日:2005年 5月 3日(火)23時20分49秒
  もうひとつのホムペの掲示板のレスの癖で1人ずつになりそうなとこだった(汗)。

>ポペラス君
 質問の件ですが、プロ野球の方はカープが初めて日本一となった
 1979(昭和54)年からでしたね。
 この時は『江夏の21球』で大いに盛り上がっていましたし。
 Jリーグも元年である1993(平成5)年からサンフレ一筋でした。
 その翌年にファーストステージ制覇したのは、驚くとともに喜んでました。

>九尾狸君
 実際1994年度のレース表は、かなり遅れて掲載されてたこともあったので
 イチから集計し直したんです。
 まあ計算の件は気づいてくれたから良かったけど、また確認してみますね。

>イーグル君
 お久しぶりです。そしてここでは初めまして。
 そう言えば送ってましたね、博士タヌキなどの画像掲載許可。
 本当ならイーグル君のプロフィールついでに載せたかったのですが、
 間に合わなかった為、結局見送りとなってしまったというわけです。
 ほんとに掲載許可ありがとうございます!後日UPしときますね。
 あと、Webドラマにはイーグル君もキャスト登録してるので、
 ぜひ参加してみてはいかがですかな?
 自分のキャラを久しぶりに演じてみるのも楽しいもんですぞ(笑)。
 

レンタル掲示板
/12