teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


実は4年前から構想を練ってました。

 投稿者:karz稲川  投稿日:2009年11月10日(火)17時51分34秒
  >なかぎり事務局長
実は2005年1月に『不毛の地のパズラーたち』をUPした時から、密かに構想を練ってました。
その時は山形県と佐賀県のデータを調べるだけでしたが、少しずつ調べていったんです。
特に一番苦労したのが1988年度の紙面でしたね。
あの時はP学レースなんてまだ行われてなかったし、入学人数もハンパじゃない。
それだけに最大の難関でしたね。
なかぎり局長からP学レースデータ集を譲り受けたことで1990年度以降はホントに助かりました!
(ただし1991年度はアールが一部集計サボりしとったようじゃけど)
そういう意味で、なかぎり局長にも感謝してますよ。
 
 

おめでとうございます

 投稿者:なかぎり  投稿日:2009年11月 7日(土)23時30分58秒
  おくればせながら、10周年おめでとうございます!
ボチボチ更新とおっしゃいながら、最近は怒濤の更新ラッシュだったんですね。

DATA ROOM見ましたよ。
これ全部 karzさん ひとりの作業なんですよね。
都道府県の入学人数とか、実質投稿期間とか、これ数えるの、尋常じゃなく手間かかってますよね!?
こりゃすごい…おつかれさまでした。

また見させてもらいますね(^^)
 

ついに開館10周年!

 投稿者:karz稲川  投稿日:2009年10月 4日(日)22時45分28秒
   本日をもって、当博物館は開館10周年を迎えました!ヽ(´▽`)ノ

 超マイペースながら、よくここまで来たもんじゃの…と思ってます。
 10周年を迎えた事で、これまで明かされなかったデータを随時公開していきたいと考えてますが…今のところは以下の通りです。

・実質投稿期間ランキング
(休学期間を除いた投稿期間を1ヵ月単位で算出。1ヵ月の中で1回しか投稿しなくても、1ヵ月として勘定しています。)
・DD出題ランキング
・ごほうび賞獲得ランキング
・パズル出題ランキング
・標語掲載ランキング
・イラスト掲載回数ランキング
(1度の紙面で同じ人が2点イラストが掲載されてるケースもありますが、2カウントで勘定しています)
・各都道府県入学人数ランキング
(進学・転校・就職etcで引っ越しているP学生もいますが、その人の場合は、入学した都道府県のパズラーとして人数の勘定にしています)
※例 軍司將軍君は大学進学時代茨城県にいたけど、入学時の宮城県パズラーとして勘定に入れるものとする
・各都道府県から最初に入学したP学生

 …と、今のところはこのぐらいでしょうかね。あと、兄弟・姉妹パズラーリストも作ってみようかな?と思いましたが、全部挙げるとキリなさそうじゃしの(´Д`)

 もっとも今のわしの状況からして、時間が取れるかどうかは分からないけど、今まで通りのペースで随時更新していきたいと思ってます。
 14年間のP学データも残すところ1994年度をまとめれば完成しますし、皆さん気長にお待ち下さい。
 これまで閲覧して下さった皆さんに感謝すると共に、引き続き当博物館のご愛顧よろしくお願いします!

 あ、そうそう。プロフィールの方も節目よく60回目になるから、そちらの方は近日更新する予定です。乞うご期待!
 

あ、忘れてた( ´・∀・`)

 投稿者:karz稲川  投稿日:2009年 9月29日(火)21時51分58秒
  >メイ・マーくん
ドルードル学園は1996年に開設して以来、DDパズル中心に行ってますよ。
かつてのパズラーはもちろん、ネット時代の頃からの参入者もいる事で盛り上がってますし。
 

もうすぐ開館10周年を迎えます

 投稿者:karz稲川  投稿日:2009年 9月29日(火)21時49分27秒
  >ポペラス君
レスが大幅に遅れてしまって申し訳ないです。
日本代表が4大会連続で出場を決めた事は非常に喜ばしいことですし、槇野選手も初めて代表に招集されましたね。
来年の檜舞台で彼が活躍する事を期待したいところです!

>勇魚君
初めまして、ようこそ当博物館へ。
来月で開館10周年を迎えますが、ボチボチ更新して来た事でここまで来る事が出来そうです。
P学が閉校してから10年後には学園長のしとう先生が亡くなり、翌年には毎中そのものも休刊してしまいましたからね…。
これからもボチボチと更新していきますので、ご愛顧よろしくお願いします!

>ロックX君
そう言えばここの掲示板のログが5年前にカキコされたものだったのか(笑)。
まあ、ボチボチ更新ゆえでしょうけど(苦笑)。
 

何気に来て

 投稿者:ロックX  投稿日:2009年 9月19日(土)21時31分34秒
  ちらほらと懐かしい名前が出ているのにびっくり。
最後のログ見たら5年前だったのに又びっくり。
懐かしい気分です。

勇魚さん、こちらでは初めまして。
異常な四角関係は未だに忘れられません(苦笑)
 

突然気になって検索

 投稿者:勇魚  投稿日:2009年 9月 7日(月)04時02分23秒
  こんにちは。勇魚です。
深夜に突然、「P学のメンバーって、今、なにしているんだろう?」と、気になり、ネット検索してここにたどり着きました。
P学の歴史がきれいにまとめられていて、大変驚きました。
中学を卒業と同時にP学もなくなってしまったので、約15年ぶり。懐かしいですね。
今となっては恥ずかしいこともたくさんありますが…。

メッセージルームでも常連さん方の名前を見つけて喜んでいます。
管理者様、このようなページを作ってくださりありがとうございます。
 

1年ぶり…?

 投稿者:ポペラス  投稿日:2009年 6月 7日(日)01時27分51秒
  ↑…にカキコをしたポぺラスです(^^;
CARPRECCE閉鎖後はあまり(…というかネット自体)開いていませんでした(汗)
ちょいと場違いになりますが、あまりに嬉しい出来事でしたのでコメを…!!
日本代表がウズベクに1-0で勝ち、4大会連続のW杯出場を決めましたね\(^▽^)/
2年前にオシム前監督が倒れて以降はどうなることかと思いましたが、
出場権を得られてまずは一安心です。
ですが、岡田監督の目指している目標というのはW杯のベスト4以上…!!
今の実力と、(今回のシリア人審判の「?」な判定があったとはいえ)アウェーでのウズベキスタン相手での大苦戦を見る限りでは「難しいかも…。」と言わざるを得ませんが、残りの1年間と、残りのW杯予選2試合を有効な強化としてほしいと思います!!

個人的には槙野選手と寿人選手がW杯で大活躍する姿を見てみたいですね。
…あとは柏木選手も面白い存在ですよね♪
 

あたらしいP学(?)みつけました

 投稿者:メイ・マーくん  投稿日:2009年 5月22日(金)13時28分54秒
  わーいなつかしいーとおもわずP学ネームのママ
参加しそうになったけどさすがに思いとどまりました。
ドルートル学園
http://www.tt.rim.or.jp/~matmax/droodle/

知った名前が・・・・(@@)<え、もう一生こういうことするつもり(^^;

うんmわたしはするつもりw
 

おおっ!懐かしい!

 投稿者:karz稲川  投稿日:2009年 5月 7日(木)13時23分3秒
  >土方歳三君
お久しぶりです!
仏門に入ってるとの事ですが、今秋にはお子さんも生まれるとか。
家族が増える事でにぎやかになりそうですな~。
mixi内でもかつてのOBがやってますんで、そちらでもお世話になるかもしれませんねw
 

レンタル掲示板
/12