teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


長いこと放ったらかしで申し訳ないです…

 投稿者:karz稲川  投稿日:2006年 8月17日(木)20時35分9秒
  まずは皆様、大変お待たせしました。
実に10ヵ月ぶりのP学生プロフィール更新であります。
よく考えれば、その分ここのレスもやってなかったしな…。

>猿田真君
P学に関するエピソードは図書館で見ましたよ~。
『毎クラ永遠UNION』のURLなどの詳細が分かりましたらまた連絡お願いします。

>碧記者くん
実際読んでみて驚きましたよ!
うちの博物館のURLが掲載されたもんだから、おそらく現役中学生も訪れたに違いないでしょうね。

>ハンマー百t君
Webドラマは1年間やってみましたが、1月に入ってからは投稿数が少なくなってきたから一時は心配してました。
まあ無事ハッピーエンドに終わりましたが、二度とこういった企画は出来ないでしょうね。
当時のP学生のことを詳しく覚えてる人がどれだけいるのか?という時点で厳しくなると思うし…。
一番多くカキコしたのは誰かって?私にも分かりません(笑)。

>熊野の鯉サポさん
2度目のキリ番ご来館おめでとうございます。
とは言ってもすでにインタビューしたもんだし、一般訪問者に対するインタビューのネタが尽きてしまったんですけど…(汗)。
 
 

またキリ番踏みました

 投稿者:熊野の鯉サポ  投稿日:2006年 7月31日(月)19時21分46秒
  karzさん、久しぶりにここを訪れたら、33333アクセスのキリ番を踏んでしまいましたので、報告いたします。

パズラー学園所属の皆様、パズラー学園について何もわかりませんが、これからもここを訪れますので、よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/red_viola1107/

 

Webドラマ

 投稿者:ハンマー百t  投稿日:2006年 5月14日(日)13時55分11秒
  遅れましたがWebドラマのアップお疲れ様でした。
紆余曲折ありましたが、大団円を迎えられて、良かったと思ってます。
ところで、一番書き込んだのは誰ですかね?
 

碧記者くんへ

 投稿者:猿田真  投稿日:2006年 5月 8日(月)13時23分42秒
  報告ありがと~!本当に掲載されたんだね、久しぶりの感激だよ。碧記者くん、私のP学当時のペンネームを覚えているかな?  

猿田真さんの記事を読みました

 投稿者:碧記者  投稿日:2006年 4月 3日(月)23時06分58秒
  毎中の歴史を振り返るコーナーの最終日に、P学の事が紹介されていました。しかも、
猿田真さんがごほうび賞を取った時の問題図もです!再び毎中紙上で問題図が見られる
なんて、ちょっと感動モンでした。このサイトのURLも掲載されてたので、もしかしたら
現役中学生も覗いているかもしれませんね。
 

毎クラ永遠UNION

 投稿者:猿田真  投稿日:2006年 3月29日(水)12時58分7秒
  毎中のホームページに行ったら、現読者の一人が、上記の名前のホームページを、作ったらしいよ。カラフルでかわいいホームページだったよ。後輩たちも、毎中を大切に思ってるんだね。嬉しいね。  

お久しぶり!!

 投稿者:猿田真  投稿日:2006年 3月19日(日)14時08分58秒
  ドルードル学園のホームルームの館長とNR君の情報で毎中の休刊を知り、毎中のホームページに書き込みを入れたら、それを見て下さった編集部さんから、先日、お電話を頂き当時の事を思い出しながら、色々とお話をさせて頂きました。18年10ヶ月ぶりの編集部さんとのお話はめっちゃ緊張したよ~。実名入りで掲載してくださるとの事でした。今からどきどきです。毎中から発展したこの絆を、これからも大切に大事にしたいね。みんなでさ。それが、56年も中学生及び幅広い年代の読者を支え、絆を深めるきっかけを作ってくれた、毎中、編集部さん、しとう先生、そして、多くの方々への恩返しになると、思う。  

ついに毎中、休刊決定。

 投稿者:karz稲川  投稿日:2006年 2月12日(日)00時40分4秒
  碧記者くんがコメントしてくれたように、毎中が3月31日付で休刊する事が決まりました。
それにしても56年も発行していたんだな~。
少子化&ネット志向高まりという時代背景を考えると、これも運命なのか…。

>ポペラス君
遅ればせながら、レスします。
>6月の祝日はホント臨時の祝日だったらしいです!
>1993年の6月9日、皇太子様と雅子様の結婚日…急遽祝日(1年限定)となったそうです。
そういえばありましたね!皇太子様と雅子様がご結婚した日は祝日となったのいいけど、
なんかピンとこなかったのを覚えています。

>猿田真君
PNを改名したんですね。
でも思いっきり『真田猿』君と間違えそうな気がしますが(笑)。

>ハンマー百t君
新年の挨拶レスがむちゃくちゃ遅くなってすみませんm(_ _)m。
今年の更新もボチボチとやっていきますんでよろしく(笑)。

>信乃くん
初めまして。そういえば影の声さんにお熱を上げていたP学生として活躍してましたね。
mixi会員になった元P学生も徐々に増えてきた事だし、昔話で盛り上りたいものですね。

>碧記者くん
実は毎中休刊の話は昨年末からありました。
毎日新聞社からの公式発表まではこの話は控えておいたんですが、いざなくなると少し淋しさを感じます。

最後に、毎日新聞社サイトからの毎中休刊発表のURLを載せておきます。

http://www.mainichi.co.jp/information/news/20060208ddm001040002000c.html

 

毎中が…!!!

 投稿者:碧記者  投稿日:2006年 2月10日(金)18時42分57秒
  こんにちは、久しぶりに顔を出させてもらいました。

それよりも大変です!!今年の3月末で、毎中そのものが休刊するそうです!!!!
いつか自分に子供ができて、その子が中学生になったら読ませようと思ってたのに…。少子化やニーズの変化による発行部数の減少が理由らしいのですが、何だかやるせないです(泣)。
 

はじめまして

 投稿者:信乃メール  投稿日:2006年 1月25日(水)22時31分49秒
  87~89年頃在籍しておりました、「影の声さん命!!」の、信乃と申します。
mixiでこちらのサイトを知り、色々と読ませて頂いて、あの頃のなんとも甘酸っぱい記憶が沢山よみがえって参りました。
「影の声」さんの文字を見るだけで、今もなんだかときめいてしまって(笑)、毎週木曜日を今か今かと待っていたのを思い出しました。

あの頃は、中学生頃特有の情緒不安定さもあったりして、色々とご迷惑もおかけしました…。私と、P学紙面以外でも関わって下さってた皆様には、お詫びのしようもないくらいです…。

そして、しとう先生が亡くなられたこと、初めて知りました。
本当に残念です。心からご冥福をお祈り致します。

…こんな私ではありますが、これからもちょくちょく遊びにこさせてもらいますね。
(ちなみに、今は結婚して主婦しております)
 

レンタル掲示板
/12