teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


気づけば30000まであと20切ってます。

 投稿者:ロックX  投稿日:2005年 9月22日(木)00時49分27秒
  気づけばあと少しで3万アクセスですね。
おいらの残したお土産のふたを開けるのは誰だろう(^^;)

>碧記者さん
ども、初めまして。
9月5日の紙面、どうなりましたですか?
できたら教えていただければありがたいです(^^;)。

>らむねさん
ども、初めまして。
けっこうmixiにはいってるパズラーは多いですよ。
おいらも参加してますんで、もし訪問する機会がありましたらどうぞよろしくです。
一児の母親ですか・・・子育て頑張ってください。

>ボヘラスさん
初めまして。
夏休みの宿題は終わりました?(何をいまさら)
自由研究と読書感想文は、おいらの場合はいつも最後までやりのこしてました
今もこの2つで苦労されてる生徒さんはかなり多そうな気が(^^;)。

>karzさん
どもども、お世話になっとります。
Webドラマ、相変わらず面白く見させていただいてます。
そろそろ登場人物の絵は秋バージョンにするんですか?
 
 

8月も残すところあとわずか。

 投稿者:karz稲川  投稿日:2005年 8月28日(日)23時36分4秒
  >旅がらす君
 よく考えたらそうでしたね。
 むしろ私の方が恥ずかしい思いです…。

>ポペラス君
 夏休みも残すところあとわずかですが、宿題の方は片付けそうですか?
 自由研究ですか…この年となると、何をやってたかほとんど記憶にないけど、
 お茶(緑茶)の変色ぶりを時間ごとに観察していたと思います。

>碧記者くん
 『ニュースの解説が分かりやすい』と言う理由で
 今でも毎中とってるとは、驚きですね。
 発行部数も9月5日で2万部だとか!
 懐かしいコーナーの件、是非P学のことも投稿してみてください。

>らむねくん
 また懐かしいP学生の登場ですね。初めまして。
 私が引退した後のP学生だったから、私のことはあまりよく知らないと思いますが…。
 Webドラマではらむねくんを登場させたかったので、
 嬉しく思ってなによりです。いっそのこと投稿してみてはいかがかな?
 月日の流れは早いもんだね~。もう1児のママだとは…。
 さぞかし可愛さあまりに、親バカになっちゃってるんでしょうね~。
 

びっくりしました

 投稿者:らむね  投稿日:2005年 8月26日(金)01時44分26秒
  mixiでパズラー学園のコミュニティをみつけて、
ここにきました。
Webドラマに登場していて嬉しかったです。
しとう先生、亡くなられたんですね…。
投稿していたときからだいぶ月日が流れたけれど
こうやってなつかしい名前の方たちを
みることができて、ちょっと感動しました。

今は、1児の母になりました。
 

こんにちは

 投稿者:碧記者  投稿日:2005年 8月21日(日)23時02分43秒
  稲川さん、せっかくお返事を頂いてるのに、気付くのが遅くなってすみません。旅がらすさんに至っては、わざわざ調べて下さったのでしょうか。ありがとうございました。

弟の中学卒業を期に一度は毎中の購読を止めたのですが、「ニュースの解説がわかりやすい」との理由で、いつの間にか両親が再購読し始めてました(笑)。そういえば、9/5で毎中の発行数が2万号らしいですよ。毎中卒業生からも懐かしのコーナー等の投稿を募集しているようなので、この学園の事を送ってみようと思っています。
 

自由研究

 投稿者:ポペラス  投稿日:2005年 8月15日(月)13時22分35秒
  中学生新聞HP内にも自由研究に使えそうな工作とかあって面白そうでしたね。
工作は結構好きな方ですけど、今年のお題は『世界の色々なトリビア』にしようかな…なんて(笑)

例えば「世界一深いプールの水深は33mである」(本当)とか…、「バイカル湖には深海魚がいる」(これも本当)とか…。
管理人さんはどんな自由研究を行っていました?
まあ、宿題の参考になればと…。
 

いま気づきましたが

 投稿者:旅がらす  投稿日:2005年 8月12日(金)00時58分11秒
  もしかして周知の事実かな^^;
だとしたら恥ずかしー。
稲川さんも気づいていたらすいません。

碧記者さんは、93年の608回でごほうび賞を取っておられる方ですね。
 

ちと遅くなったけど

 投稿者:karz稲川  投稿日:2005年 7月31日(日)11時58分25秒
  Webドラマ・第2部の過去ログ更新しました。
ここ最近、皆さんからの投稿がものすごいことになってるので、
この先どうなることやら。あと私のセリフで投稿した人、どうもありがとう(笑)。
私としてはこれを期待していたんだよね(爆)。

>碧記者くん
 初めまして。レスが遅くなってすみません。いつ頃投稿されてたか覚えてますか?
 それにしても今でも毎中をとっているとはすごいね~。
 身内に中学生とかいるのかな?
 

こんにちは

 投稿者:碧記者  投稿日:2005年 7月 1日(金)00時41分41秒
  現役中学生の頃、ほんの少しの間でしたがパズラー学園の生徒だった者です。
急に思いついて検索してみたら、こちらのサイトにたどり着きました。
学園が閉校して10年が経つというのに、みなさんのPNが鮮明に記憶に残っている自分に
びっくりです。せっかくなので、私も10年ぶりに当時のPNを使わせてもらいました。
でも「碧」の一文字はやはり愛着があって、現在使用しているPNの一部となっています。
我が家ではいまだに、毎日新聞本紙と合わせて中学生新聞を取り続けていますが、
パズラー学園以上の読者参加型企画は無いと思います。中学生新聞○周年記念企画とかで、
一日だけでも復活しないかなあ・・・。

最後になりましたが、しとう先生のご冥福を心よりお祈り致します。
 

もろもろと。

 投稿者:karz稲川  投稿日:2005年 6月30日(木)00時27分29秒
  皆様、しとう先生へのメッセージありがとうございます。
それゆえに、しとう先生はDD普及に大きく貢献していたんだな~と改めて実感しました。

さて話は変わってWebドラマの件。
『SPECIAL ROOM』にもUPしているけど、レンタル元のサーバーダウンにつき
別のところからダウンロードして準備中です。
7月の再スタートを目標にしていますので、それまでしばしのお待ちを!
 

びっくりしました。

 投稿者:木村実り  投稿日:2005年 6月20日(月)23時29分45秒
  karz兄さん、お知らせくださりありがとうございます。
昨夜、メールをいただいて、とてもびっくりしました。
まだお若いのに......。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
こんな時になんなのですが、しとう先生のお名前を久し振りに目にし、
ふっと、十数年前にタイムスリップした気分です。
もう記憶が曖昧ですが、毎週毎週楽しませてもらっていたこと、
一週間ずっとはがきを持ち歩いて、頭をひねるのに夢中になっていたこと、
いろんなことを思い出しました。
あの時パズラー学園に出合っていたからこそ、今のわたしがあるんだと、
改めて感謝しています。
こうやって連載終了から10年を経ても、まだまだ楽しませてもらっているなんて、
きっとわたしたちは幸せ者ですよね。
今はただ、しとう先生に、ありがとう、と伝えたいです。
 

レンタル掲示板
/12