teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おめでとございます

 投稿者:非管理  投稿日:2017年 4月29日(土)22時03分20秒
  水野さん、40ですか。ひょええ。
私の中では水野さんはまだピチピチの20代で、赤ジャーで土のグランドの真ん中にある
ボコボコの助走路を走って、ジャンプノートにドラえもん書いてます。
・・・ひょっとして、今もなさってますか?

「つり舟」は相変わらずおばけかき揚げ丼やってるんでしょうか。
今じゃ見ただけで胃薬飲まなくちゃいけなくなりそうです。

 
 

窓今栗(まどいまくり)

 投稿者:みづの@自宅  投稿日:2017年 4月23日(日)20時52分46秒
  レインボーマンさんに遅れること40になりました。
早すぎるぜ、Fuck!(不惑)
回答は「国立」
もちろん「こくりつ」ではありません。
 

ぎょうちゅう

 投稿者:みづの@自宅  投稿日:2017年 3月29日(水)21時17分14秒
  の検査って最近はやらないみたいですね。

それはさておき、
昨日夕刊を読んでいたら、出向元メインバンクの頭取が交代する記事が出ていた。
その方は自分が入社一年目(財務部でした・・・)のときに
ウチの担当をやっていました。
自分が社会人になって初めて名刺交換した人だったんです。
驚きましたなあ。こりゃ。

回答は、「カレクック」
微妙につながっていない気もするが
いいじゃないの。思いついちゃったんだから。
キン肉マン。伊豆の三沢君は元気かのう・・・
 

修行中

 投稿者:レインボーマン  投稿日:2017年 2月 2日(木)16時33分22秒
  ご無沙汰です。
BBSのバックグラウンドがカレーの色にしか見えません。

美津濃の年賀状に誘われて探し当てて来てみたら
過去2年を5分でレビューしてしまいました。
時が経つのは早いものです。

しりとり「キーマカレー」で。
こちらにもありますが、マトンかチキンのみです。

 

おひさ~

 投稿者:みづの@自宅  投稿日:2017年 1月31日(火)22時09分12秒
  なんと、2017年は1月にして既に投稿者数前年比倍増!

この調子でバイバインすれば、宇宙がドラ焼きで満たされるのも時間の問題ですぞ!
(意味不明)

静岡って、静岡市?静岡県?どっちの大学だったんだろう・・・

まあいいや。
回答は「ラッキー」
ラッキーで東京に帰れるとよいですな。
 

みいずのさあん

 投稿者:非管理  投稿日:2017年 1月25日(水)22時39分55秒
  よかった、まだ閉められてなかった。
みずのさん、ご無沙汰です。しっかりしりとりの面倒見て頂き、感謝です!
こちら、まだ大阪です。もうお腹いっぱいなんですが、この前静岡の大学にも
落ちちゃったし、まだ脱出はムリソーです。

水野さんを見習って、「ルーラ」で東京にさっさと戻りたいです。。。ねん。
 

師走のしりとり

 投稿者:みづの@自宅  投稿日:2016年12月21日(水)21時02分21秒
  今年も残すとこ後わずか・・・
だというのに、2016年しりとり投稿者私だけじゃないですか?
総統工数じゃなくて総投稿数も史上最低の1桁!?
真っ白になったサンゴくらいまずいのでは?

回答は、
「まみむめもうすぐ、や~ゆ~夜がくる~♪」
 

10月のしりとり

 投稿者:みづの@自宅  投稿日:2016年10月10日(月)21時43分29秒
  高校の同期に誘われてfacebookに登録したが、エラー・誤変換頻発。
スゲー使いづらい。それに比べてしりとり掲示板の使いやすいことよ。
管理人さんの仁徳か?

回答は、「メンマ」。
 

9月のしりとり

 投稿者:みづの@自宅  投稿日:2016年 8月27日(土)21時19分9秒
  今日、数年ぶりに みか(な に会ってぬさんが韓国の駐妻になっていたことを知った。
たしか、自分が社会人になったばかりのころで、タロウさんが虎さんだっところは、
自分だけが非関東在住だったような気がするが、
今はひょっとして自分だけが関東在住なのかもしれぬ。
あっ!神がおはしますかな?

回答は「シクラメン」
一文字変えると、「根暗男」になってしまう。
 

7月のしりとり

 投稿者:みづの@自宅  投稿日:2016年 7月31日(日)21時13分31秒
  三商リレーの1走で走った。
個人種目は不出場。
5月から週1~2ペースで練習していたが、なかなかもどらなかったため。
今度の東大には出たいものだ。

回答は、「うじきよわし」
プロ研のレスラーだったかと。
 

5月のしりとり

 投稿者:みづの@自宅  投稿日:2016年 5月15日(日)21時06分9秒
  この前車検を済ませて駐車場に入れようとしたら、
近くの電信柱に車をぶつけた。
よりによって、こんなタイミングで・・・
ディーラーに見せたら、安く見積もっても
修理代40万円かかりますだって。
保険が使えるが、くやしいったらありゃせん。

回答は、
「やんちゃなやっちゃんなんてやんなっちゃう」
たしか、ラーメンばあかガムラツイストのおまけシールの
どれかに載っていたフレーズだが、詳細は忘れてしまった。
としですな。
 

4月のしりとり

 投稿者:みづの@自宅  投稿日:2016年 4月24日(日)07時12分42秒
  30代最後の一年突入。
10代、20代に比べて月日のすぎる速さを痛感。
しりとりもちょっと目を離すとすぐ、1、2か月すぎてるし・・・
回答は「町屋」


 

2月のしりとり

 投稿者:みづの@自宅  投稿日:2016年 2月25日(木)20時08分4秒
  荒川区は、陸上競技場ないうえに隅田川沿いも走れる距離が存外短く
ジョギングをするときは、お隣の足立区や北区の荒川沿いを走ることが多いです。

なんか、最近、自分の息子をウサギ用のケージに閉じ込めて殺したという
信じがたい事件が報道されている。とんでもない話だ。
で、そのかわいそうなお子さんの遺体が荒川の河川敷に遺棄されたとか。

今度走りに行くときはご冥福をお祈りしようか・・・

回答は「新三河島」。

今度、見るまで誰も書き込んでいなかったら、町屋につなげようかな。
 

あけおめ

 投稿者:みづの@自宅  投稿日:2016年 1月 3日(日)20時15分26秒
  元旦から腹痛&発熱で寝込んでしまい、これがホントの寝正月。
家族で食べようと金出して予約したおせち料理を本人だけが食べられないという皮肉。
しかも明日の仕事はじめには出られそうなくらいに体調が戻るという
(腹は本調子でないが、熱は引いたし腹痛もない)
こいつぁ春からついてねーや。

回答は、「一石橋(いっこくばし)」
時々通勤時にわたる皇居内堀の橋
略すと「一橋」。



 

11月のしりとり

 投稿者:みづの@自宅  投稿日:2015年11月29日(日)20時40分16秒
  3週間前のOB競技会でアキレス腱の辺り痛めた。
幅跳びの1本目の助走2歩目で。
すぐに冷やしたし、痛めた瞬間以外は痛くなかったから
1週間くらいで治るかな~と思っとったら、
今に至っても完治せず。
むう。年か・・・
でも、左足のケガだったんで車の運転はできて
足立ナンバーゲットしやした。イエイ!
回答は、「極刑」・・・だと物騒なんで「曲芸」で。
澄むと濁るでは大違い。



 

オラ東京さ来ただ

 投稿者:みづの@自宅  投稿日:2015年10月24日(土)20時04分17秒
  ということで、
10月の頭からみずの銀行というところに出向になったみずほです。

今は、荒川区の荒川というところに住んでいます。
といっても川の中に住んでいる訳でも
河野お腹に住んでいる訳でもなく、
そういった住所なのです。

最寄り駅は町屋。新三河島も近い。

異動・引っ越しの準備やなんやかんやで
トンとご無沙汰をしておりました。

また、静岡在住時は、
勤務先の子会社のCATVインターネットを
利用していたので、引っ越しで
新たなプロバイダと契約しなければならず、
ネットが使えるようになったのが正に今日。

今日は、自転車でぬっちんが昔住んでいるって言っていた
神楽坂を通り、中野のブロードウェイに行き、
まんだらけなぞ、久しぶりに覗き、
帰りに神田の古書祭りを見てきました。

運動不足の体にいい運動ですわ。

そういや、この前の笑点で、ひろしが出ていました。
以前、ぬっちんがぞっこんだったはず。
ひろしが、
「8年前は、一生愛してますという手紙がたくさんきました。」
「・・・」
「みんな死んでしまったんでしょうか?」
というネタをやっていました。

ぬっちんが亡くなっていないか不安になりました。

回答は、「運転免許」
まだ、住所もナンバープレートも変えてねーな。
 

おひさ

 投稿者:みづの@自宅  投稿日:2015年 8月11日(火)23時47分38秒
  今日は、大阪のお隣尼崎で三商があり、日帰りで行ってまいりました。
気温36度の中OPリレーに出てまいりました(掛詞)。
なんせ、3月からこっち運動これっぽっちもせず、再開したのが先週。
バトンをつなげただけで大御の字です。

コモさんもくればよかったのに・・
石川ノブくんも高に出て190跳んでいたよ。

今、黄色の人のお名前は木久扇師匠ですね。
お子さんが木久蔵を引き継いでますな。

回答は、「歌丸師匠」。

そろそろお時間ですので、この辺でお開きにしたいと思います。
それではまた来週お目にかかりましょう!
 

8月しりとり!

 投稿者:コモ  投稿日:2015年 8月 6日(木)22時39分30秒
  小森です。水野さん、しっかりサイトを守ってくださってありがとうございます!
最近引っ越しました。大阪はちょっと場所が変わると雰囲気がすごい違います。

背景色に敬意を表して「木久蔵師匠」で。
もう色の変え方忘れてしまいました。。。

 

7月のしりとり

 投稿者:みづの@会社  投稿日:2015年 7月 5日(日)10時56分8秒
  梅雨前線が停滞しとる。
私の生活も停滞しとる。
早く明けるとええね。

回答は「気」
 

5月のしりとり

 投稿者:みづの@会社  投稿日:2015年 5月31日(日)10時33分9秒
  回答は、「狐運ぶ子、羽根突き」
無理やり回文。もはや意味不明。
 

レンタル掲示板
/10