teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Minkさんへ

 投稿者:りぼん  投稿日:2012年 1月 2日(月)18時14分0秒
返信・引用
  返信が超遅くなってすみません(^^;
Minkさま、アドバイスありがとうございました。
ホント、胸にグサッとくる言葉の数々でしたが私が努力しないでみんな周りのせいにしてた
と反省しました。
おかげさまで新年を家族で気持ちよく迎えることが出来ました!
夫もへこんでる私を見て、なんか優しく接してくれています。。
まだ母とは言えない私ですが、頑張りすぎないよう努力していきます。
放棄してへこたれないよう、頑張るという意味です!
背中を押された気分です。ありがとうございました!
 
 

りぼんさんへvv

 投稿者:Mink  投稿日:2011年12月26日(月)22時20分52秒
返信・引用
  はじめまして。
りぼんさん、もっと母として自覚を持って下さい。
そうです、あなたの言う通り母として誰もが通る道です。そこでどれだけ我が子に愛情を注げるか、母として覚醒できるかがあなたの今後を決定します。
私も3人の子供がいて、あなたのように悩んだ事もありましたが。。
けど、子供への愛情が勝ちました。というか開き直りがありましたね。
この子を私は育てていくんだ。何があっても負けないよと自分に言い聞かせ、また子供たちにも言いました。←もちろん本人たちは意味不です。。
その開き直りがあって初めて女は強くなれます、また夫や周りの理解も出来てくると思います。
夫が協力しないとか、どうでもいいんです。まず自分自身が子育てをするという自覚があって周囲が変わってくるものです。
私のような凡人でも、その事がはっきりと分かりました。
あなたは今、初めての子育て中で不安でたまらないという毎日を送っていると感じました。ただ、素直に人の意見に耳を傾けられる方だと感じたので手厳しい事を言いましたがお許し下さい。
どうか強くなって下さい。そして将来、子供を味方にしましょう!
あなたが注いだ愛情、その時の記憶はなくても身体で覚えているのが子供です。
心より応援してますよ♪
 

ありがとうございます。

 投稿者:りぼん  投稿日:2011年12月24日(土)21時57分38秒
返信・引用
  騎士さん。レスありがとうございます。
私の夫は感情の起伏が激しいので様子を見ながら言ってみます。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが気長に、あきらめないようにやってみたいと思います。
私自身もストレスとかためないようにしないといけませんよね。
アドバイスありがとうございました。
 

ファイトです!

 投稿者:騎士  投稿日:2011年12月24日(土)19時07分52秒
返信・引用
  こんばんは。りぼんさん、投稿見させてもらいました!アドバイスになるか不安ですが、
夫の立場から意見を言わせてもらいますね(^^ゞ
私も恥ずかしながら、子供が小さい時によく夜泣きで起こされました。
子供にではなく家内にです(汗
最初は仕事で早いから勘弁してみたいなことを言って逃げていましたが、だんだんと家内
は不機嫌でいることが多くなり、(あなたが協力して子育てに参加しないなら別れる)とまで言われました。
あせっった私はすまなかったと家内に謝って、子育てにきちんと参加するよう心がけるようになりまして、現在は家内円満です。(ちなみに我が子は今4歳です)
ずいぶん長くなってしまいましたが、結論です。
旦那さんに必ず協力してもらえるよう[強気]な態度をとりましょう!
男の私が言うのもヘンですが、妻に強気で出られると男は案外弱いものです。
何も間違ったことを押し付けるわけではありません!子供が可愛くないのか?何もしないでいる気なのか?問うてみてはどうでしょう?
もちろん旦那さんの性格にもよりますが、正しいことは譲らず主張しましょう。
以上、あくまで私の思うところです。
りぼんさんが機嫌よく子育てできるようになることを応援してますよ♪
 

悩んでます…

 投稿者:りぼん  投稿日:2011年12月23日(金)21時57分0秒
返信・引用
  こんばんは。0歳児(6か月)を持つ母です。
最近子供の夜泣きがひどくて眠れません。。夫は起きてくれないし、睡眠不足でイライラな毎日です。これって普通にみんな通る道なんですよね?
子供に当たったりはもちろんしませんが…自分のイライラが子供に移らないか心配です。
どなたかアドバイスお願いします。
 

はじめまして☆

 投稿者:管理者  投稿日:2011年12月21日(水)23時47分42秒
返信・引用 編集済
  子育てや縁結びの体験なんかもカキコしてくれたら嬉しいです!
素朴な疑問なんかもお待ちしてますよ(^^v
 

掲示板が完成しましたキラキラ

 投稿者:teacup.運営  投稿日:2011年12月21日(水)23時23分58秒
返信・引用
  ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤお絵描き機能付きえんぴつ
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。
 

レンタル掲示板
/1