teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


アドバイスありがとう

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 2月22日(水)19時38分36秒 d-117-74-42-042.d-cable.katch.ne.jp
返信・引用
  私はあまり考えてなくて、とりあえずアンプを通して音が出ればいいと思っていました
すぐには、必要ないのでゆっくり考えたいと思います
こちらに来た時に、いろいろな体験談を含め話を聞きたいと思います
楽しみです。日にちが決まったら連絡ください
 
 

ピックアップ

 投稿者:すと~ん  投稿日:2017年 2月22日(水)18時00分38秒 180-197-92-6.aichieast1.commufa.jp
返信・引用
  早速調べてみたらギブソン2台とグレーベンにマグネットピックアップを自分で加工して取り付けてました。FISHMANのサドル下につけるタイプのものが志賀ギター(手工品)につけてあります。あとエレキのような箱なりのイバニーズ(試作品)があります。久しぶりにアンプに通してみたらノイズだられでなにかにトラブルが発生してます。AC60をためさしてもらってよければ私も購入しようと思います。近年は生音ばかりでしたのでピックアップの存在を忘れてました。行くときは数台持っていきます。  

3月中旬に再会予定

 投稿者:すと~ん  投稿日:2017年 2月22日(水)17時17分45秒 180-197-92-6.aichieast1.commufa.jp
返信・引用
  幸田のバリアスは私も過去に5本ギター修理や加工をしてもらいました。アメリカのギター制作、修理の有名な学校を卒業してますし、価格も良心的で仕上げも早く加工するならお勧めのショップです。サウンドホールに取り付けるタイプのピックアップは、やはり表面版の振動を抑えるようでマーチンではもったいないですね。もし加工するならついでに音の違いからエアータイプのピックアップかサドルの下で板の振動を拾うピックアップと混ぜて出力してもらうのがお勧めです。行けるのは3月中旬になります。それまでに練習し、私のピックアップギターも調整しておきます。後日、日程を連絡します。  

迷っています

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 2月20日(月)18時32分14秒 d-117-74-42-042.d-cable.katch.ne.jp
返信・引用
  確かにマーチンD-28のエンドピン加工は勇気がいります。
もちろん自分ではやりません.
プロに頼む予定です
日曜日に幸田のギター工房ヴァリアス・ルシアリーに
値段を聞いてきました8500円だそうです
すぐには必要ないので、どこかでコンサートに出るような機会が
あればテイラーギターを買うかマーチンギターを加工するか
決断したいと思っています。
今度の日曜日にこちらに来たいということですね
特に予定は無いので家にいますので
来てもいいですよ
ほかの日曜日でもほとんど家にいるので
日にちと時間を指定してくれれば家にいます。
 

加工する?

 投稿者:すと~ん  投稿日:2017年 2月20日(月)18時01分25秒 180-197-92-6.aichieast1.commufa.jp
返信・引用
  昨年話していた音響システムを予定どうり揃えたようですね。私はまだぐずぐずしています。マグネットピックアップのジャックの取り付けは私は昔ホームセンターでリーマという工具を買ってやりましたが、穴の大きさの調整とサウンドホールから手を入れて配線するのが大変でした。ジャックの接続は腕の細い女性が向いています。マーチンに加工するのは勇気が必要ですね。私はマーチンには加工していません。今度システムを拝見させて頂きたいですが日曜日の予定はどうでしょうか?  

レンタル掲示板
/38