teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


フルマラソン!完走!!

 投稿者:もろこしだんご  投稿日:2017年 1月31日(火)11時47分54秒
返信・引用
   夫が、勝田マラソン大会に出場し
見事!フルマラソン完走しました(●^o^●)
 前回のタイムを約一時間、縮めました!!

 約一万四千人がフルマラソン参加、約七千人が10キロ参加の
大きな大会です。

 みんな元気いっぱい!楽しそう!会場はパワーあふれて、
私も元気をもらいました(*^_^*)

 地元のお店の出店や、名物の干し芋の試食、
甘酒のサービスなど 楽しい一日でした。

 沿道のおもてなしや、応援がすごいそうですよ!
 
 

安達太良山

 投稿者:もろこしだんご  投稿日:2016年 6月 5日(日)21時37分53秒
返信・引用
   先日、夫と二人で安達太良山に登って来ました。

 天気に恵まれ、智恵子さんの「ほんとの空」も
真っ青に高く美しく、田部井さんが感動したという火口も
良く見えました。
 火口の向こうに、まだ雪残る飯豊連峰がどっしりと見えました。

安達太良山は、
ゲレンデ登り、藪こぎ、可憐な花々、さわやかな稜線歩き、
甘くて美味しい名水、新緑の深い森、渓谷歩き、そして温泉、、、と
いろいろな要素を味わえるいい山でした。

 充実した一日になりました。
ありがとう(●^o^●)
 

尾瀬

 投稿者:もろこしだんご  投稿日:2015年10月17日(土)14時08分48秒
返信・引用
   夫と二人で、草紅葉美しい尾瀬に行ってきました。
私は、30年前からずっと行ってみたいと思っていて
やっと願いがかないました(*^_^*)

 素晴らしい所でした!
写真は、朝の霧が立ち込めたあとの、朝日に輝く草紅葉と見晴と燧岳です。
原の小屋に泊まりました。

 尾瀬沼や木々の紅葉も美しい素敵な時間を
過ごすことができました。

 ありがとう(#^.^#)
 

唐松岳

 投稿者:もろこしだんご  投稿日:2015年10月 4日(日)21時32分6秒
返信・引用 編集済
   シルバーウイークに、夫と二人で唐松岳に
登りました。

 写真は、右下の私達の緑色のテントから眺める
夕暮れの剱岳、立山です。
 左には立派な五竜も鎮座し(写真には入りませんでしたが)
豊かな時間を過ごすことができました。

 私は、北アルプスデビューです!
夫がテントや水など、かなりの荷物を担いでくれました。

 テントに寝転んで眺める満点の星空、山頂からの日の出や朝の山々(富士山も見えました)、、、
素晴らしい経験でした(*^_^*)

 ただただ、感謝!
ありがとうございました!!
 

日光白根山

 投稿者:もろこしだんご  投稿日:2015年 8月16日(日)15時20分36秒
返信・引用
   友人と二人で、日光白根山に登りました。
天候が不安定で、雲が多かったのですが
お花も多く、うわさ通りの味のある楽しい山行でした(*^_^*)
 

修行

 投稿者:もろこしだんご  投稿日:2015年 7月26日(日)14時32分45秒
返信・引用
   修行をしたい気分だったので
先日一人で、日光男体山へ登って来ました。

 暑さが厳しくなったばかりの頃で、身体が暑さに慣れず
まさに修行の気分でした。

 山頂からの素晴らしい眺めのご褒美、そして
次の日からは身体も心も鍛えられ、穏やかに過ごせました。

 山は、不思議です(#^.^#)
 

城山のねこ

 投稿者:もろこしだんご  投稿日:2015年 7月 3日(金)12時42分47秒
返信・引用
   初夏の季節に、一人で丹沢大山に登り次の日に
高尾山から城山まで登りました。

 高尾山は初めて登りました。
登りは6号路を選びましたが、川の音や、たくさんのシャガや
噂通りの豊かな森の中を歩み、とても癒されました。

 写真は八重桜咲く城山の茶屋のねこちゃんです。
静かにアピールしていて、可愛かったです(#^.^#)
 

夫と二人、那須岳

 投稿者:もろこしだんご  投稿日:2015年 6月27日(土)11時11分28秒
返信・引用
  先日、梅雨の晴れ間に夫と二人で
那須岳に登りました。

強風のため三本槍はあきらめましたが
火山や高山植物など楽しい山行でした。(*^_^*)

前日の夜中に登山口駐車場に着いたのですが
手の届きそうな、満天の星空や巨大な天の川に
感動しました(#^.^#)

ありがとう、、、、!
 

初めてのスコーンづくり

 投稿者:もろこしだんご  投稿日:2015年 1月12日(月)13時29分56秒
返信・引用
   今日、夫が「スコーン」をつくってくれました!!

初めての挑戦です。
無塩バターやベーキングパウダーなども初めて買い、
我が家のオーブンレンジのオーブン機能も
初めて使いました。(^^ゞ

とてもいい香り、とても美味しいです(*^_^*)
 

種が飛んできた!

 投稿者:もろこしだんご  投稿日:2015年 1月 4日(日)14時58分5秒
返信・引用
   道を挟んで北側のおじいちゃんちの立派な松から
種が飛んできて、小さな芽を出していたので
この鉢に植え替えました。

 こんなに大きくなって、びっくりです!
この写真は秋に撮影したもの、今は全体が少し冬色になってますが
元気です。
 なかなか可愛いです(#^.^#)
 

九州から美味しい物

 投稿者:もろこしだんご  投稿日:2014年12月20日(土)16時39分5秒
返信・引用 編集済
   九州の夫の母から、美味しい物がたくさん
届きました!

 あごだしは、一度もいただいたことがないので
とても楽しみです(#^.^#)
 

晩秋の赤

 投稿者:もろこしだんご  投稿日:2014年12月 5日(金)08時50分1秒
返信・引用 編集済
   庭から眺める紅葉の赤が、浮き上がって見事です!

山々は、どんな感じになっているのでしょうか、、、。
 

至仏山・日光白根山

 投稿者:もろこしだんご  投稿日:2014年 9月27日(土)16時15分16秒
返信・引用
   夫が、至仏山・日光白根山に、二日続けて登って来ました!
やっと天気に恵まれ、眺め良く、充実した山行きだったようです。

 テレビの大きな画面で、写真を見せてもらいました。
富士山はもちろん、北アルプスの大キレットや槍も見えて
ぐるっと素晴らしい眺めでした。

 写真は、お土産です。
Tシャツや、楽しい話をありがとう(#^.^#)
 

平標山

 投稿者:もろこしだんご  投稿日:2014年 7月12日(土)16時19分14秒
返信・引用
   先週、夫が平標山に行ってきました。

登っている最中、虫が多すぎて大変だったようです。

 谷川岳から縦走してきたと思われる大きな荷物の親子に
出会ったそうです。

 お土産の平標山の水は、甘くて美味しかったです(*^_^*)
 

一切経山

 投稿者:もろこしだんご  投稿日:2014年 7月12日(土)16時12分33秒
返信・引用 編集済
   6月、夫と二人で福島県浄土平、一切経山、吾妻小富士に
登りました。

 写真は、吾妻小富士山頂から1948メートルの一切経山を
眺めたところです。

 有毒ガスが出ていたり、大地全体がパワーあふれる所です。
一か月遅れの新緑や、高山植物が楽しめました。
 雪渓登りあり、湿原歩きあり、、、山頂からは「吾妻の瞳」と
いわれる五色沼も良く見えて、充実した一日でした。

 早朝の登りは人も少なく、ベテラン年配登山者が、山慣れない足元不安定な奥さんを連れて歩く夫婦と何組かすれ違い、
「お宅も?あなたも?」という視線を交わしながら
心の中で苦笑いだったり、ほほえましい笑みを浮かべたり、、、。
素晴らしい非日常の山を楽しみました。(*^_^*)

 帰りに幕川温泉に立ち寄り、大きな白い湯の花がたくさん浮かぶ
源泉につかり、日常の疲れがとれました。

 ありがとう(●^o^●)
 

庚申山

 投稿者:もろこしだんご  投稿日:2014年 7月12日(土)15時42分12秒
返信・引用 編集済
   掲示板、ごぶさたしてしまいました(^^ゞ

6月、夫が庚申山に登ってきました!!

なかなか危険な山だったようです。
早朝わずかにすれちがう登山者は、単独ベテラン登山者ばかりだったとか、、、。
下りでは、人も増えて人気の山のようです。
何度も行きたくなる魅力的な山とのこと。

お土産の佐野ラーメンは、とても美味しかったです(*^_^*)
 

Re: 猛暑

 投稿者:水戸?コーヒー  投稿日:2014年 6月 3日(火)21時28分36秒
返信・引用
  > No.234[元記事へ]

LUPINさま

 あれまあ、いつも山荘ではありがとうございます。
 このホームページも、たまにメンテせにゃとは思っているのですが。。
 書き込み大変ありがとうございます!

 日曜はお忙しかったですか?
 私は土曜、日帰りで帰ってしまい、申し訳ございませんでした。

 帰宅してから、急にボッカパワーアップを思い立ち、
 プロテインまで買って、筋トレをはじめた次第です。
 次回お会いできるときは(もう秋かもしれませんね)、
 ナイスバルクになっていることと存じます。

 水戸コーヒー



> 先週の土曜日は猛暑の中、鍋割山のお手伝いお疲れ様でした。
> 大活躍だったようですね。
>
> 洗い場の鬼・・頼もしい限りです!!
> ゲシュタルト崩壊 (-_-;)
 

猛暑

 投稿者:LUPIN  投稿日:2014年 6月 3日(火)14時09分15秒
返信・引用
  先週の土曜日は猛暑の中、鍋割山のお手伝いお疲れ様でした。
大活躍だったようですね。

洗い場の鬼・・頼もしい限りです!!
ゲシュタルト崩壊 (-_-;)
 

Re: ありがとうございました

 投稿者:水戸?コーヒー  投稿日:2014年 4月29日(火)22時37分22秒
返信・引用
  > No.232[元記事へ]

こちらこそ、ありがとうございました。
私はたまーにしか鍋割山荘へ行けませんので、それほどたいした貢献はしておりません。草野さんご夫妻や、Wなべさんなど中心スタッフあっての、鍋割山荘で、私もその方々に感謝しきりです。
またよろしくお願いいたします。


> 鍋割山に遠くからお見えになり、ボッカと鍋焼きうどん、料理に大奮闘。本当にありがとうございました。お陰様で楽しく過ごさせていただきました。帰路見つけたシコクハタザオです
 

ありがとうございました

 投稿者:デブ爺  投稿日:2014年 4月27日(日)20時38分29秒
返信・引用 編集済
  鍋割山に遠くからお見えになり、ボッカと鍋焼きうどん、料理に大奮闘。本当にありがとうございました。お陰様で楽しく過ごさせていただきました。帰路見つけたシコクハタザオです  

レンタル掲示板
/5