teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:masa  投稿日:2008年 8月11日(月)12時44分52秒 ZH107164.ppp.dion.ne.jp
  >ねこまさん

親切な回答ありがとうございます(*^^*)
確かバッファローだったと思います↓↓
7000円かけて設置するのも考えてしまいますね~
やはり有線にした方が確かですよね!?
検討してみます。。。
ありがとうございました。
 
 

無線LANでXLink

 投稿者:ねこま  投稿日:2008年 8月 2日(土)21時46分53秒 196.69.150.220.ap.yournet.ne.jp
  >masaさん

我が家も同じ環境でしたので調べた所、Yahooの質問コーナーで回答を見つけました。
ページのアドレスを忘れてしまったので、覚えていることを書きます。

ルータ←--無線--→X Link使用PC←--無線--→PSP

という繋ぎ方だと、X Link使用PCのなかに無線を二種類設定しないといけません。
ですが、メーカ純正の無線用ソフト(バッファローだとクライアントマネージャなど)は、
1つのPCに二種類入れるということができないようです。
このため、どうしても二種類入れたい場合はWindowsの無線LAN設定を手動で行わないといけないとのこと。
知識が必要です。

解決の方法として、無線LANイーサネットコンバータを使用する方法があります。
http://hnw.dip.jp/nw/w_lan_ethernet.html
こちらを使用すると、
ルータ←--無線--→イーサネットコンバータ←有線→X Link使用PC←--無線--→PSP
という接続になり、X Link使用PCには無線LANの設定を1つしかしないで済みます。

この方法でKaiにつなげられたという報告がありました。
ただし無線LANイーサネットコンバータは7000円くらいしたような気がします・・・
お財布と相談になりますね。

我が家では、結局、有線で繋がっている遅めのPCが一台ありましたので、そこにインストールして使用しています。
 

ルーター

 投稿者:masa  投稿日:2008年 7月10日(木)12時31分24秒 ZQ253161.ppp.dion.ne.jp
  こんにちは、初めまして。
私もXlinkをしたくて、いろいろ調べています。
設定方法を見ると、ルーターとPCは有線じゃないといけないのでしょうか?
家でPC3台設置していて、無線ルーターです。
分かる方がいらっしゃいましたら、返信下さい。
よろしくお願いします。
 

了解です

 投稿者:ドリ  投稿日:2007年10月11日(木)20時51分25秒 softbank221024239057.bbtec.net
  お返事ありがとうございます。正直諦めてました、少し・・  

作れますよ^^;

 投稿者:わいけい  投稿日:2007年10月 7日(日)21時31分10秒 p7062-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp
  PSPでメアド作れますよ。。
自分はヤフーでメアド作りました。
ちなみにPSPでいつもメールやってます。
さすがにPSPなので、届くのが遅い時がありますね。
 

おねがいします

 投稿者:ドリ  投稿日:2007年 9月22日(土)20時01分50秒 softbank221024239057.bbtec.net
  PSPでメールアドレスって作れませんか?  

接続不可

 投稿者:宰相  投稿日:2007年 7月20日(金)21時52分15秒 p5078-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp
  PCカードにPSPの接続のプロファイルを設定をして、その接続にするとxlinkが動かなくなります・・・
どうすればいいでしょうか?
 

助けてください・・・

 投稿者:lionメール  投稿日:2007年 6月23日(土)11時44分22秒 tk2021245122.takamori.ne.jp
  先日XLINK KAIでオンラインプレイをしようと思ってバッファローのWLR-U2-KG54を買ったんですが、全然つながらないんです!
バッファローじゃだめなんでしょうか?
バッファローの上記のアダプタでも大丈夫な場合接続手順を教えてください。
 

接続できない…

 投稿者:shun  投稿日:2007年 6月 6日(水)20時12分58秒 202-71-90-227.ap-w01.canvas.ne.jp
  最近友人とMHP2を楽しむためにXLinkKaiをやろうとしているのですが、
自分の家のネット環境が、
・IPアドレスを自動で入手
・光回線でモデムのみ(ルータは不要)
で、XLinkKaiに表示されるポートの状態はnot yetのままなんですよね。
一応、GW-US54GXSでPSPとPCをアドホックにしているのですが…
原因が分かる方、返信をお願いします。
 

Kaiで

 投稿者:kumaメール  投稿日:2007年 5月 3日(木)13時43分18秒 124x34x207x214.ap124.ftth.ucom.ne.jp
  Xlink kaiに登録しようと思いましたが・・登録が出来ません(涙)
最後にsumbitを押すと
「Are you sure you want to・・・・」と英語が長々書いてあってOK押すと戻ってしまいます・・なぜでしょうか!?
 

レンタル掲示板
/15