teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


↓おお、面白そうな本ですね!

 投稿者:時麿  投稿日:2007年 5月25日(金)15時05分28秒
  今度読んでみますね(^^)。

こちらは今、『ナショナルジオグラフィック傑作写真ベスト100埋もれた傑作』
が届くのを心待ちにしているところです。
前作のベスト100も、印象に残る写真が満載でした。

漫画ですが、『仮面ライダーをつくった男たち』小田 克己 (著), 村枝 賢一 (イラスト)
もお薦めです。
戦争という激動の時代があったからこそライダーが生まれた。
そして、スーツアクター(ライダーや怪人の中に入る人)の方々に、
こんなに熱いドラマがあったとはビックリ。すごいぞ、大野剣友会。
読後、やる気が出てくる漫画です。
 
 

お返事というわけでもないのですが

 投稿者:Hotta  投稿日:2007年 5月21日(月)11時41分55秒
  酒見賢一の「泣き虫弱虫諸葛孔明」第一部、第二部はお笑い三国志としてお勧めです。
ギャグ漫画というかライトノベルのような展開と、講談の語り口。
うーん、ケロロ軍曹が、三国志を書いた感じというんですかね。
 

お薦め本

 投稿者:時麿  投稿日:2007年 4月22日(日)14時27分42秒
  『使ってみたい映画の英語 男の名セリフを味わう』新潮社新書
藤枝 善之 (著)

映画評や映画製作におけるこぼれ話も面白いです。
通勤カバンに入れたい一冊です。
 

ども

 投稿者:Hotta  投稿日:2007年 4月 3日(火)21時32分24秒
  おひさでござる。
こちらは、月一回は海外出張で、仕事場は葉山なので、なかなか東京にもいけません。
葉山の海岸近くの居酒屋や鎌倉小町などで飲んでたりします。

まだまだ、育児は大変でしょうが、たまには覗いてください。
とはいえ、櫻氏も忙しいらしく、映画評以外は、あまり更新もないのですが。
ではでは。
 

30代突入

 投稿者:時麿  投稿日:2007年 4月 2日(月)14時53分4秒
  私も30になりました。
赤ちゃんの成長に伴い、育児も少し楽になり、
ふと若い頃を思い出したりしています。
トランプスはさながら「映画&グルメ愛好会」でしたね。
今後の人生で、あれほど映画について語り合えるグループに
出会える事はないでしょう。ありがとう、ありがとうトランプス。

グルメには全く興味がなかったけど、ここ最近変化が。
今では「チューボーですよ」や「上沼恵美子のおしゃべり
クッキング」を楽しむまでに。
人は変われるのだなあ。
いまの私なら、当時のレストラン巡りももっと楽しめただろうなあ(笑)☆

夜は高級割烹なのに、昼(11:30~14:00)は840円で
素晴らしく美味しい定食を食べさせてくれるお店を紹介しておきます。

新宿 割烹「中嶋」

http://www.shinjyuku-nakajima.com/

是非行ってみて下さい!
そういや昔外回りの時、後輩の高○君を連れて行ったなあ。
ここの刺身、フライは絶品です。
お腹は空いているのに、疲れていて食欲が出ない時にもオススメ。
 

 投稿者:Hotta  投稿日:2007年 2月27日(火)22時51分16秒
  そろそろあげとかないと、ってやつですかねえ。  

アカデミー賞

 投稿者:  投稿日:2007年 2月26日(月)23時05分52秒
  作品賞がスコセッシ監督の「ディパーテッド」でしたね。
「インファナルアフェア」のリメイクなわけで、元の映画はなかなかの良作だったので、リメイクも良かったのかもしれませんが、それにしてもリメイクが作品賞獲ってしまうのはねえ。
スコセッシが監督賞というのもねぇ。
アカデミー賞、大丈夫でしょうか。
 

ウルトラマン80

 投稿者:Hotta  投稿日:2006年12月23日(土)12時58分39秒
  長谷川初範が来月ウルトラマンメビウスに80役で出るらしい・・・。  

帰ってきたウルトラマンタロウ

 投稿者:Hotta  投稿日:2006年10月22日(日)09時38分26秒
  TVで新作ウルトラマンタロウが見られるとは!!
音楽は職人が差し替えていますが、昨日のウルトラマンは、帰ってきたウルトラマンタロウでした。

http://www.youtube.com/watch?v=TdcDi3P32vM&NR

 

おめでとう

 投稿者:Hotta  投稿日:2006年 9月28日(木)00時49分39秒
  おめでとうございます。初志貫徹、旦那さんと息子さんと楽しい家庭を築いてください。
映画いいね。仲良く、末永くお幸せに。
 

レンタル掲示板
/11