teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


C・ロナウドファン必見!「C・ロナウドのモノマネ写真」大募集!

 投稿者:マックス・クリエーション  投稿日:2015年 3月 3日(火)20時23分14秒
  \もうすぐ締め切り!/
3月8日(日)まで

3月31日に発売される
学研 ストライカーDX特別編集
「DVDでマスター!クリスティアーノ・ロナウド 王者のテクニック」
に、自分の写真を載せませんか?

サッカーの本に出演するチャンスです!
全国のクリスティアーノ・ロナウドファンにアピールしてみませんか?

詳しく知りたい人はこちら
↓   ↓   ↓
http://www.soccerstriker.net/html/topics/topics_150127_c_ronaldo.html

主催    学研ストライカーDX編集部
企画・運営 マックス・クリエーション

http://www.soccerstriker.net/html/topics/topics_150127_c_ronaldo.html

 
 

\ネイマールグッズがもらえる!動画投稿コンテスト開催!/

 投稿者:マックス・クリエーション  投稿日:2014年12月 1日(月)19時10分17秒
  学研 ストライカーDX 主催
「ネイマール超絶テクニックのすべて」発売を記念して
動画投稿コンテストを開催します!

詳細はキャンペーンサイトで
https://apilu.jp/strikerdx-neymar/

スマホで手軽に参加できます。
皆さまの参加を待ちしております!

企画運営
マックス・クリエーション 株式会社
TEL:03-5204-2180 担当:藤井まで

https://apilu.jp/strikerdx-neymar/

 

合宿のご案内

 投稿者:エクセルトラベル  投稿日:2014年 1月22日(水)10時10分53秒
  ■2014年サッカー夏合宿最新情報■
突然の書込み失礼致します。
サッカー合宿を専門に取扱う「エクセルトラベル」と申します。
今が夏合宿を決めるチャンス!!!
公共施設のご予約も始まってきますのでお早めに!
ご希望の日程・地域でプランニング致します!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
【地域】             【グラウンド】
岐阜県高山           100m×75m
岐阜県郡上           100m×60m 芝
静岡県浜松           105m×68m 芝
兵庫県ハチ高原        120m×80m
鳥取県氷ノ山          103m×54m
岡山県和気           90m×60m 芝
広島県神石           100m×60m
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

※楽しいイベントなどご要望等御座いましたら、お気軽に問い合わせください。

株式会社エクセルトラベル
TEL:03-6205-5905
プラン詳細は、ホームページ「合宿ガイド.com」にて掲載中!
 

スポーツチームの卒団にまつわる話です。

 投稿者:スターフォーム 宮崎  投稿日:2013年12月24日(火)17時47分24秒
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは、あるスポーツチームの卒団にまつわる話です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


子供達の成長のため、一生懸命チーム運営や指導をされるスタッフの皆さん。うまくなりたいと懸命に練習する子どもたち。また、その子どもたちの成長を支える保護者の皆さん。一つのチームには多くの人の真剣な“想い”が詰まっています。


子供の成長を見届け、”あのチームに入って良かった”と言ってもらえたら、運営するスタッフの皆さんにとっては、さぞ喜ばしいことだと思います。


私たちはそうしたチーム運営を全力で取り組んでいる方々に対して、何かできることはないか?と考えつづけ始めたサービスが“スポーツチームの為のアルバム販売”です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
“思い出は人生を彩る貴重な財産”
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このような伝え方では、「商品の売り込み」か・・・と思われてしまいますが、私たちはチームの未来を手助けするものだと確信し、懸命に商品作りに励んでいます。事実、チームのみのアルバム販売をしている会社は他にありません。


アルバムの価値は、学校の卒業アルバムを見返したことのある方には理解してもらえるかもしれません。アルバムからは、仲間とのこと、先生とのこと、学校のこと・・・青春時代の全てが鮮やかに蘇ります。また、火事などの天災が起こった際の家から持ち出す物のランキングで必ず上位にはいるのが卒業アルバムです。それは、アルバムは二度と作られないものであり、思い出は人生を彩る貴重な財産であることを証明してくれています。


もしもそのアルバムが、学校より濃い経験を過ごしたスポーツチームのものであればどうでしょうか??


嫌々やらされている選手も中には存在しているかもしれません。しかし、ほとんどの選手は自らの意思で飛び込み、それぞれの想いや目標、大きな夢を持って取り組んできたのではないでしょうか?


また、選手(子供)だけでなく、心より応援する親御さんも選手以上の情熱で忙しい時間を割いてサポートしてきたのではないでしょうか?


チームの運営者は子供たちの成長の為、全力で取り組んできたのではないでしょうか?


その時間は学校生活とは比べものにならないくらい格別なはずです。


私たちはチームで取り組んだ毎日こそ、必ず将来の大切な財産になると思います。それは選手や保護者とチームを繋げてくれる大切な宝物だと思います。特に当時の記憶が薄れてしまう、小・中・高校のチームにとって大切な宝物です。


だから私たちはこのスポーツアルバムの作成に全力で取り組んでいます。一生懸命取り組んだこと、しっかり指導してくれた先生の事、ともに戦った仲間の事、全てを将来に残してほしいから。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
年間5,000人程のアスリートの手元に届けられています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大学のスポーツシーンから販売を開始したこの商品は、少しずつですが共感してもらえるお客様が増えています。現在は年間5,000人程のアスリートの手元に届けています。これが私達の活動を継続する動機です。


しかし、小・中・高校生のクラブチームのアルバムの導入はまだ開始したばかりです。保護者さんやチームスタッフさんが作らなければなりません。作成するにあたり大変な労力が必要となります。お金もかかります。そして何より手間もお金もかかるこのアルバムは、チームのことを真剣に考えている方しか作ることができません。


私たちがこのレターを送る目的はきっかけづくりです。いきなりアルバムを作って欲しいなんてことは考えてもいません。少しでもスポーツチームの思い出や関わる方々の想いを残すことの価値を考えてもらうきっかけになれば本望です。



チームを良くするための機会にしてください。



~~~~~
よかったら、ご確認ください→http://spobook.co.jp
~~~~~

長々とした文章最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

http://spobook.co.jp

 

今日はジュニア大会の案内です。

 投稿者:FFCフットサル  投稿日:2013年 8月30日(金)15時24分14秒
  今日はジュニア大会の案内です。

さて下記の日程でジュニアフットサル大会の交流試合を行いますので
ぜひ参加頂ければ嬉しく思います。
尚、締切は9/7とさせて頂きます。万一、定数になった場合はご容赦願います。

1. FM京都・朝日新聞社・読売新聞社など後援
2. 第15回京都オープンフットサルフェスタ全国大会のジュニア部門
*九州、中国、東海、北陸、関西各地などから80チームの老若男女一般が参加の西日本最大の市民フェスタです。
3. 会場は京都府立体育館 4面6000人収容
4. 募集内容
① 9/28(土)ジュニア低学年(1~3年)
② 9/29(日)ジュニア高学年(4~6年)
*参加費@8400/team
*最低4試合保障+上位は副賞表彰
5.詳しくはFFCフットサルスーパーリーグホームページに昨年までの大会写真や内容が記載されています。
  (検索はFFCフットサルスーパーリーグ京都で、できます)
  (twitter)hhtp://twitter.com/FFC8  (FFCフットサルアントニオ検索)

☆お問い合せ
FFCフットサルスーパーリーグ事務局
(mail)ffc.futsal@ace.ocn.ne.jp
(HP)http://www3.ocn.ne.jp/~ffc/
(twitter)@FFC8  @ffc_futsal  @ryukyu_ffc

http://www3.ocn.ne.jp/~ffc/

 

大会とキャンプの案内

 投稿者:NPO法人HeartLinkProject  投稿日:2013年 8月24日(土)11時02分43秒
  各チーム代表者・関係者各位

お世話になります。
NPO法人ハートリンクプロジェクト/H.L.Pエスコリーニャ奈良サッカークラブの西尾、工藤と申します。

2点、ご案内させていただきますので、ご検討よろしくお願い致します。

①FEカップ(旧ボスコヴィラカップ)
平成25年10月~平成26年3月

平成25年度よりFEカップに移行

※U-12/U-11/U-10/U-9
※先着順となりますので予めご了承下さい。

詳細はFEカップ案内でご確認下さい。
http://www.hlp07.jp/fecup/index.html

②ワールドサッカースキルアップキャンプ2014春
平成26年3月24日・25日(第1クール)
平成26年3月26日・27日(第2クール)

2014春の開催が決定!!
来日指導者未定

詳細・過去実績はワールドサッカースキルアップキャンプ案内でご確認下さい。
http://www.hlp07.jp/sportsproject/worldcup.html

皆様のご参加お待ちしております。

ご不明な点、ご質問等ございましたら事務局までお問い合わせ下さい。

担当:西尾・工藤
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
NPO法人 H.L.P(Heart Link Project/ハート・リンク・プロジェクト)

〒635-0035
奈良県大和高田市旭南町1-31
ラージスクエア107号室

TEL:0745-51-7400 FAX:0745-51-7401
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 

ジュニア

 投稿者:FFCフットサルスーパーリーグ事務局  投稿日:2013年 6月 3日(月)16時32分30秒
  ジュニア大会のお知らせです。
今日は、下記ジュニアフットサル大会を開催します。
ぜひ参加の検討をお願いします。
本大会は全国規模で老若男女80チームが集い親睦を深めています。

1.       第15回京都オープンフットサルフェスタ
2.       会場 京都府立体育館 4面
3.       日程 9/28(土) ジュニア低学年・一般女子・男子
   9/29(日)ジュニア高学年・一般男女混合・プレミアなど
4.       参加締切 定数になり次第。
5.       後援 FM京都・(予定)朝日新聞社・読売新聞社等。
6.       大会の特徴 15年の歴史を誇る、西日本最大の市民フットサルフェスタで沖縄、九州、中国、東海、北陸等から参加します。
詳しくはFFCフットサルスーパーリーグで検索でHP記載しています。

FFCフットサルスーパーリーグ事務局
(mail)ffc.futsal@ace.ocn.ne.jp
(HP)http://www3.ocn.ne.jp/~ffc/
(twitter)@FFC8  @ffc_futsal


 

サッカーを学ぶDVDのご案内

 投稿者:NPO法人スポーツ指導者支援協会  投稿日:2012年 9月 5日(水)14時21分16秒
  お世話になります。
NPO法人スポーツ指導者支援協会と申します。

「もっとサッカーの勉強をしたい!」
という下記のような方に向けてDVDを制作しています!
サンプルもご覧にいただけますので、ぜひお立ち寄りを!
http://sports-delivery.ocnk.net/

・講習会に行く時間を確保できない・・・
・自宅でも勉強したい!
・実績を上げられる指導者はどんな考え方や方法を用いているのだろうか??

☆常勝と言われた指導者の姿とは
「指導者にとっての決断力」加茂周氏(元日本代表監督)

☆世界の指導者は?
「世界トップレベルに学ぶ選手育成」川勝良一氏(東京ヴェルディ1969監督)

☆キックの理論
「キックにとって大事なこと」川勝良一氏(東京ヴェルディ1969監督)

☆女子サッカーの強豪_聖和学園高校
「ゴールへのシナリオ」国井精一氏(聖和学園高校女子サッカー部監督)

☆動きの改善が、技術向上にもつながる
「サッカーで動ける身体をつくる」須佐徹太郎氏(阪南大学サッカー部監督)

☆サッカーの本質を再確認!
「サッカーを簡単にする」大石弘道氏(JFA公認S級コーチ・JFA公認C級コーチインストラクター)

※恐れ入りますが、不適切な場合はご削除ください。
 

ジュニアフットサル交流試合を行いますので参加検討をお願いします。

 投稿者:FFCフットサルスーパーリーグ事務局  投稿日:2012年 7月12日(木)15時36分20秒
  ジュニアフットサル交流試合を行いますので参加検討をお願いします。
全国規模、第14回京都オープン(ジュニア)大会のご案内です。
伝統の一戦!14年目、西日本最大の市民フェスタがまもなく開催されます。
尚、ミックスやフレンドリーに付き添いコーチや父兄の参加歓迎します。

関西各地や西日本、東海など各地域との交流をかねて、フットサルを楽しみませんか?受付は先着順です。
★★「第14回京都オープンフットサルフェスタ2012」
●日程:9月15日(土)と16日(日)
●会場:京都府立体育館 全80チーム募集。4面6000人収容
●カテゴリー:
 9/15  ジュニア低学年   9/16 ジュニア高学年  各参加費 @8400/team

*開催にあたり、ご意見や要望があれば下記にお知らせ下さい。
(一般カテゴリー)
*AAAプレミアステージ(関西リーグや東海リーグ、北信越リーグなど参加)
・女子(エンジョイ系・競技系)24チーム(中学生以上~)
・AAチャンピオン(各県1~3部やオープン)・MIX男女混合・Fフレンドリー(オーバー30やビギナー系)など。
★詳しくは、
京都フットサルフェスタ実行委員会
FFCフットサルスーパーリーグ又は京都オープンフットサルで〔検索〕
http://www3.ocn.ne.jp/~ffc/
(携帯は、) http://www3.ocn.ne.jp/~ffc/k.html
(お問合せmail) ffc.futsal@ace.ocn.ne.jp

http://www3.ocn.ne.jp/~ffc/

 

ボスコヴィラカップ案内

 投稿者:NPO法人 Heart Link Projectメール  投稿日:2011年12月 7日(水)19時52分2秒
  各チーム代表者・関係者様

突然のご連絡失礼致します。
NPO法人 Heart Link Project担当の工藤と申します。
ジュニアサッカーを応援しよう!のサイトリンクからアクセスさせて頂いております。

大変恐縮ではございますが、下記のジュニアサッカー大会をご検討頂ければ幸いです。
御縁がありましたら、今後ともよろしくお願い申し上げます。

1年間を通して、毎月ボスコヴィラカップを開催させて頂いており、各カテゴリー別(U-10.U-11.U-12)の大会に参加して頂けるようになっております。
大会の詳細は、大和高原ボスコヴィラのホームページにアクセスして頂き、
ホームページ下段のボスコヴィラカップのバナーをクリックしてご確認頂けます。

ボスコヴィラカップ大会詳細はこちらまで↓↓
大和高原ボスコヴィラサッカーグラウンド
http://www.boscovillagr.jp/
名阪国道一本松IC下車~10秒
お車でのアクセスも便利です。

また平成24年3月下旬には、同会場にてイングランドから講師をお招きして頂き、ワールドサッカースキルアップキャンプの開催を予定しております。
2泊3日の宿泊プランで選手は午前、午後に分かれての2部レッスン、指導者様は2部レッスンを通して研修して頂きまして、
夜の部は指導者様向けの講習会で講師の方を交えてのサッカー談義という内容構成でございます。

ワールドサッカースキルアップキャンプの開催に関しまして、各カテゴリー(U-9~U-15)ご参加して頂けるチームを急募させて頂いております。
募集条件が整い次第、募集締め切りとさせて頂きますが、募集条件に満たない場合は開催中止となりますのでご了承下さい。
ワールドサッカースキルアップキャンプ詳細についてのご連絡は、
NPO法人 H.L.P(Heart Link Project/ハート・リンク・プロジェクト)

TEL:0745-51-7400  FAX:0745-51-7401 MAIL t.nishio@hlp07.jp 担当西尾までご連絡お待ちしております。

ボスコヴィラカップ、ワールドサッカースキルアップキャンプのご参加のご検討よろしくお願い申し上げます。

主催:大和高原ボスコヴィラ
運営:NPO法人 Heart Link Project
会場:大和高原ボスコヴィラ人工芝サッカーグラウンド
宿泊:大和高原ボスコヴィラホテル


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
NPO法人 H.L.P(Heart Link Project/ハート・リンク・プロジェクト)

〒635-0035
奈良県大和高田市旭南町1-31
ラージスクエア107号室

TEL:0745-51-7400  FAX:0745-51-7401
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 

織女星と牽牛星

 投稿者:橋本  投稿日:2011年 8月 8日(月)23時17分20秒
  七夕祭 市長賞受賞おめでとう!!

どなたが企画して頂いたのか??と思いつつ3役と思っています。有難うございました。
僕も見に行きましたが、短冊には

“サッカーが上手くなりたい”

“もっと練習がしたい”

“将来Jリーガーになりたい”

等々 嬉しい言葉と、頼もしい言葉に感動しました。期待に答えられるよう頑張ります。
写真に写っている選手達も頼もしいです。

引き続き『PLAYERS FIRST』で盛り上げて行きましょう!!
 

なでしこ

 投稿者:nagaso  投稿日:2011年 7月18日(月)09時31分17秒
  ヤッタ~~~!ほんとに凄い! W杯優勝おめでとう!なでしこJAPAN!  

京都オープン<ジュニア部門>開催案内です。

 投稿者:FFCフットサルスーパーリーグ事務局メール  投稿日:2011年 7月17日(日)15時28分40秒
  京都オープン<ジュニア部門>開催案内です。
突然の案内ですが、いよいよ13年目!伝統の西日本最大級の市民フェスタを今秋9月、京都で開催!
フットサルを通じた市民交流を図りませんか!ぜひご参加の検討宜しくお願いします。
★大会概要=FM京都αステーション・Pivo!後援:「第13回京都オープンフットサルフェスタ」=京都府立体育館 4面6000人収容 88チームで決勝大会!
  *今年も華の応援団「FFC美女軍団チアが総出演します!またスペシャルゲストなどを予定。
★日程:9月17日(土)~18日(日)
●9/18(日)Jrジュニア高学年(8~12team)・AAAプレミア(地域TOPチーム)・SA女子(競技志向)・MIX男女混合
●9/17(土)Jrジュニア(低学年8~12team)・AAチャンピオン・Fセニョールフレンドリー(ビギナーやオーバー30など一般エンジョイ派)・SF(女子フレンドリー:エンジョイ派)
◆ジュニアは10分1本を最低4試合以上+決勝トーナメント。*最終試合方式など、詳細は参加希望代表で8月初め予定で意見交換をして決めます。
 きたんないご意見をお聞かせください。みなさまと一緒により良い大会にしたく思います。
◆一般女子は沖縄からも参加!又一般男子は熊本・福岡・広島など各県からも参加します。
★★=京都フットサルフェスタ実行委員会・FFCフットサルスーパーリーグ事務局=
(京都オープン特集)http://www3.ocn.ne.jp/~ffc/kyotoopen08_top.htm
(URL) http://www3.ocn.ne.jp/~ffc/
(携帯)http://www3.ocn.ne.jp/~ffc/k.html
l
(mail)ffc.futsal@ace.ocn.ne.jp

http://www3.ocn.ne.jp/~ffc/

 

卒団に寄せて

 投稿者:nagaso  投稿日:2011年 3月21日(月)21時03分2秒
  6年生の皆さん、卒団おめでとう!
在団選手や保護者、指導者とゲームをしたそうですね、楽しかったでしょうね。また、その夜にも、保護者・指導者で送別会があったと聞きました。低学年時の練習・試合、中学年時の合宿などいろんな思い出が蘇ります。楽しかったクラブでのサッカーを胸に今後に向けて成長し続け、また出会える日が来ることを楽しみにしています。いろんな思い出ありがとう、みんな!卒団おめでとう!
 

宝が池球技場

 投稿者:nagaso  投稿日:2010年12月26日(日)11時59分59秒
  今週、宝が池球技場でオーヤマカップ決勝戦があり、観戦していた時、突然話しかけて来た人がいました。聞けば、ベスト4のチームに負けて敗退したチームの父親で、親子負けて悔しく、息子達は、この日、地元練習なので、決勝戦をビデオ撮影に来たという事でした。一生懸命、サッカーを語る方に、久しぶりに会い、決勝戦前のひと時を楽しく過ごさせてもらいました。決勝戦の入場行進が始まると、撮影に向かわれました。それぞれに帰ってからの親子、サッカーで盛り上がるんでしょうね  

園部カップ

 投稿者:橋本  投稿日:2010年11月 4日(木)22時06分5秒
  第9回を迎えた園部カップが、無事終了しました。
事前準備から当日運営と色々とありがとうございました。ホストチームとして立派な大会になりました。
当然、選手達も最高の環境化でサッカーを楽しめました。大人になっても本大会の事は想いでとなって残っている事でしょう!!
本大会も含めて、少年達が益々成長する事を期待したいです。
遠方から参加して頂いたチームもありましたが、感謝したいと思います。
お疲れ様でした。
 

やったねキラキラ

 投稿者:waaai  投稿日:2010年10月31日(日)00時09分40秒
  今日の『園部カップ5年生大会』を見に行きましたよ~^o^ 5年生のみなさん、準優勝キラキラおめでとうございます↑
心配してた台風台風も、予想より遠くを通ってくれたみたいで=3 良かったですね´▽`

園部カップの第1日目が無事に終了――保護者&指導者の皆さん、お疲れ様でした!!
 

(無題)

 投稿者:うさぎちゃん  投稿日:2010年10月28日(木)23時25分25秒
  10月30、31日、11月3日に園部陸上競技場で園部カップが開催されます。
今年は、伝統工芸の先生はじめ、学生さんのご協力でトロフィー、メダルがなんとオリジナル!
明日からTASK祭でトロフィーが展示されるそうです。
わーい!見にいこ

園部選手のがんばる姿に今年も感動をもらえることを楽しみに!
がんばれ園部っ子
 

お疲れ様でした!

 投稿者:haha  投稿日:2010年10月28日(木)12時10分29秒
  今年のナイター練習も終わってしまいましたね。仕事を終えてから、子供たちのために駆けつけてくださった指導者の皆様ありがとうございました!!また来年も宜しくお願いいたします。  

ナイター練習

 投稿者:nagaso  投稿日:2010年10月27日(水)23時54分20秒
  5月12日から始まった今年のナイター4年生練習が、今夜で22回を数え、終わった。君達と一緒にサッカー出来て本当に楽しかった。夜間照明を使用しての練習が、立ち上がった当時、君達が0歳であった事に積み重なったものを感じる。また、来年、今年と同様に、兄貴分として(年齢離れ過ぎ!?)接することができれば、最高! 続く来週開催の‘同い年’の園部カップでもサッカーの醍醐味を感じてもらいたいと願う。  

ザック

 投稿者:橋本  投稿日:2010年 9月13日(月)22時43分33秒
  新生ザックJAPANが始動します。4年後のワールドカップ目指して、日本中を熱狂の渦に巻き込んでほしいです。
今のところは、2戦2勝と好調ですね。園部からも長居競技場へ応援にかけつけた選手もいるとか…
又、海外で活躍する日本の選手も最近よくニュースで見ます。それだけ日本サッカー界の底辺が広がって来た証ですね!!
なでしこJAPANも楽しみですね。


遅くなりましたが、オーヤマハウジングDBカップ一次ラウンドの感想を述べさせていただきます。

     ↓        ↓

初の公式戦に参戦してきました。
試合前には緊張している選手もいるのが、ひしひしと伝わってきました。

初日の土曜日は、チームとして噛み合っていないと言うか、元気がないと言うか、全体的な試合内容はあまり良くありませんでした。
全てのプレーが消極的なように思いました。
日曜日は、対戦相手の関係もありますが、得点を奪いに行く姿勢・突破しようとする意識・ボールを奪いに行く姿勢等々、素晴しかったです。随所 随所にパスを繋ごうと言う意識もありました。

試合前には全員で円陣を組んで、試合に挑んだり、ベンチに居る選手達も一緒になって応援したり、楽しい二日間となりました。

二日間を通しての感想は、3年生の頃に比べると、大分チームらしくなって来たことと、チームワークも出来てきましたが、まだまだ『個の技術』が物足りない事と、もう少しスピーディーなプレーをする事が今後の課題です。

学校の担任の先生やOB保護者も応援にかけつけてくれた事を大変嬉しく思います。
又、選手達の兄弟は兄弟同士で遊んだり(図書館へ行ったとか?)、いい雰囲気ですよね。
サポーターの皆さんもお疲れ様でした。
後、二日間ありますが、予選突破に向けて頑張ります。
 

BUNNYS

 投稿者:nagaso  投稿日:2010年 9月13日(月)00時16分16秒
  ♪ダッダッダダダ、バニーズ京都!♪今期、最終戦を園部スタジアムで終えたバニーズ たくさんのサッカーの楽しみを伝えてくれたバニーズ 開催地一市民としてありがとう!バニーズ京っ都~!♪  

オーヤマ・カップ

 投稿者:nagaso  投稿日:2010年 9月 3日(金)21時55分2秒
  9月4日~、君たちは、サッカーして サッカーして いっぱいサッカーするんやろな~  

網野カップ

 投稿者:SUN  投稿日:2010年 8月 1日(日)10時57分5秒
  7月31日~8月2日 京丹後市において、『網野町の海と緑の自然の中で少年たちの親睦をはかると共に、サッカー競技の普及と技術・体力の向上をはかる』ことを目的に網野カップ少年サッカー大会が、開催されています。
網野町の海と緑の自然の中で、スポーツの楽しさを実感し、この環境づくりに携わられた多くの皆さんに感謝して、何より無事に帰ってこれるよう願っています。
 

(無題)

 投稿者:匿名さんメール  投稿日:2010年 7月20日(火)18時47分15秒
 
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
        
Powered by TubeFire.com
 

ろうきんカップ

 投稿者:nagaso  投稿日:2010年 6月11日(金)22時18分22秒
  天気よく子供達の響き渡る声のこの大会に、チームに帯同することは出来ませんでしたが、大会本部席より、観戦できました。各チームは、それぞれの特徴を持って熱戦に身を投じていて元気いっぱいのプレーでゲームを面白くし、また観戦している大人達を熱くさせていました。そんな中、接戦を制して、優勝したチームは、選手が試合以外の時間に多くの保護者とボール遊びに興じていたことが印象的でした。常に大人の眼を感じられて、指導(成長分野のどこからどこまでは分かりませんが)は指導者に任せるという、要素還元論的なものでも無く、サッカーを囲むアットホームな熱いものが感じられました。
さて、ワールドカップ2010の開幕です!!!
 

元日本代表 前園真聖と行く本格的ブラジルキャンプ

 投稿者:ZONOサッカースクールメール  投稿日:2010年 5月13日(木)11時56分20秒
  元日本代表 前園真聖と行く本格的ブラジルキャンプ 参加者(小4~中2)募集のお知らせ」

突然の書き込みで失礼致します。
不都合がありましたら削除して下さい。

ZONOサッカースクールでは今年夏に「アメリカン航空 ZONOブラジルキャンプ'2010」を開催いたします。

TOUR POINT
1.元日本代表前園真聖選手といくブラジルコーチングキャンプツアー
2.実戦形式で練習試合多数!サンパウロF.Cジュニア,ほか数チーム
3.ツアー中サンパウロF.C.施設見学
4.ブラジル選手権「サンパウロFC」戦の観戦付!
5.サンパウロFCセルジオ氏ほか、ブラジル人コーチ陣による指導

ご興味のある方は是非、下記詳細ページをご覧下さい。

◆タイトル
元日本代表 前園真聖と行く本格的ブラジルキャンプ

◆対象
小学4年生~中学2年生

◆定員
30名(先着順) 最少実行定員14名

◆実施期間
2010年8月18日(水)~8月28日(土) 7泊11日

◆募集締切
2010年5月28日(金)

詳しくはこちらのホームページをご覧下さい。
http://www.knt.co.jp/esite/1008/zonosoccer/index.pdf

または「ジュニアサッカー応援しよう!」インフォメーションにて
http://www.jr-soccer.jp/

E-Mailでのお問合せは school@zono.net  まで

お問い合せ
ZONOサッカースクール
TEL:03-5775-2241
メール:school@zono.net

http://zono.net/school/

 

第7回 白馬岩岳カップ 小学生サッカー大会 U-10のお知らせです。

 投稿者:センタリングメール  投稿日:2010年 4月20日(火)16時03分51秒
  突然の書き込みで失礼いたします。
不都合であれば削除御願いします。

第7回 白馬岩岳カップ 小学生サッカー大会 U-10のお知らせです。

開催日程:平成22年8月21日(土)・22日(日)※2日間で決勝まで完結します。

開催開場:長野県白馬岩岳 切久保館専用天然芝サッカー場

募集チーム:U-10(小学4年以下)

ゲーム方法:11人制サッカー

詳細は当社ホームページにて。


ご検討お願いいたします。
                       センタリング早川

http://www.centering.co.jp/joho/jr.html

 

JA口丹支部予選

 投稿者:橋本  投稿日:2010年 4月 4日(日)22時45分42秒
  全勝でパンチ見事一位通過の予選突破おめでとう。
押し気味に試合を進めながらも、中々得点できずヒヤヒヤする試合もありましたが、チーム一丸となっての勝利です。

本戦での健闘を期待しますm(__)m
 

らくらくスコアー

 投稿者:らくらくスコアーメール  投稿日:2010年 4月 1日(木)22時54分38秒
  突然の書き込み失礼致します。

少年サッカー少年団のみなさま。
暖かい日も多くなり、スポーツをするには最適の季節となりました。
少年サッカーチームの皆様は、公式戦、練習試合など週末には沢山の試合が控えていることと思います。
【らくらくスコアー】は試合結果の更新などHP管理者の方の苦労を軽減しようと立ち上げ、既に200チーム近くののご登録を頂き大変ご好評を頂いております。
試合結果を入力するだけで、過去の戦歴の記録、勝率などが自動的にHP上で表示できるようになります。
又、携帯電話で試合会場から直接試合結果を更新できる機能などを備え、全て無料でご利用頂いております。

新年度にあたり是非ご利用頂き、管理者様の負担軽減にお役立てください。

姉妹サイトとしてスケジュール管理を提供している【らくらくスケジュール】も宜しくお願いします。

管理人様
ご迷惑であれば削除願います。
http://scoremg.rocket3.net

http://scoremg.rocket3.net

 

ニュース

 投稿者:  投稿日:2010年 4月 1日(木)14時19分28秒
  31日、JR福知山駅構内で、福知山市内にサッカー合宿に来ていた、西宮市内のサッカーチームの小学生が、昇りエスカレーターに挟まれ、救急車で病院に運ばれたようです。
気をつけていても、事故はいつ起こるか分かりません。夢を壊さないよう、事後の備えなど確認しておきたいものです。
 

卒団に寄せて

 投稿者:NAGASO  投稿日:2010年 3月23日(火)23時10分21秒
  第14期クラブ選手の皆さん、卒団おめでとう!
思い起こせば、1年生入団時、選手・保護者の皆さんと一緒にサッカードッジボール、しっぽ取り、そして8の字レースやナンバーコール等、わいわい、いろいろと遊びました。
たくさんの3号ボールの中を転げ廻った世界遺産の上賀茂神社でのキッズフェスティバル!  サッカーベースボールで点数を数えた日曜練習!
 みんな遊ぶのが好きで、やんちゃが好きで、足のスネを何度も蹴られて作ったスパイク傷も懐かしい時間でした。
カップ戦で、決勝ゴールがトロフィーにつながった、あの1点とガッツポーズ! 西京極球場のピッチをチーム一人でオーヤマカップ開会式、堂々の行進!
 どれもみな、遊びに興じる君達の笑顔は、最高でした。
担当責任コーチが代わった3年生時以降は、[なぜ、勝利至上主義が、いけないのか]というテーマに添って、親子で熱心に育成に取り組んで行かれたと聞いています。
卒団後は、クラブでのたくさんの楽しい思い出を携えて、各自の目標を目指して欲しいと願っています。いつかまたボールで遊べることを楽しみにしています。
 

嬉しいニュースですね^o^

 投稿者:園部FCサポーター  投稿日:2010年 2月14日(日)17時48分30秒
  石井選手も坂本選手も頑張ってくださいね^o^ 園部から応援♪x3してます´▽`  

ホットニュース

 投稿者:橋本  投稿日:2010年 2月10日(水)23時39分58秒
  ◆関西U-12女子選抜
 石井選手が見事選出されました。
 京都を含め、兵庫や大阪・奈良・滋賀・和歌山から18名の選出です。
 和歌山や兵庫の練習に加え、一般的には4月にオープンする、堺市立ナショナルトレーニングセンタ-においても、
 関東選抜と試合予定です。

◆韓国遠征
 坂本選手が京都サッカースポーツ少年団強化指定選手として、4月2日(金)~5日(月)の間、
 ソウルへ行かれる事が決定しました。

PS)
32年前は準々決勝で帝京に負けました。
 

がんばれ!

 投稿者:園部FCサポーターの中の一人  投稿日:2010年 2月 4日(木)17時38分34秒
  橋本監督の32年前…今の監督しか存じ上げない私には想像できませんが(スイマセン!)、今と同様、とってもパワフルな高校生だったのでしょうね(^o^)
園部サッカークラブの中にも、「将来はサッカー選手なりたい!」という夢を持って頑張ってる子供たちもいると思います。監督のようにサッカーで活躍して、また引退後は子供たちにサッカーの楽しさを教えてあげてほしいなぁと思います。私も夢を持っている子供たちを応援し続けたいです!
 

32大会ぶり!

 投稿者:NAGASO  投稿日:2010年 1月30日(土)21時59分54秒
  第88回全国高校サッカー選手権大会決勝の 山梨学院 VS 青森山田 をテレビ観戦しました。山梨学院が優勝したのですが、テレビ中継で、関大一が、大阪勢としては、32大会ぶりにベスト4に進出!1977年度大会優勝の北陽以来となったことを紹介していました。32大会ぶりと言えば、その北陽高校のメンバーには、我が園部 橋本 晃 代表が名を連ねて活躍していた当時のテレビ中継を思い出しました。 懐かし~いぃぃ えっ、50歳?  

JABULANI

 投稿者:NAGASO  投稿日:2010年 1月 3日(日)23時59分19秒
  2010 新年あけまして おめでとうございます。ワールドカップ開催の年で益々、サッカーが楽しみです。  

ゾクゾク

 投稿者:NAGASO  投稿日:2009年12月 8日(火)23時08分59秒
  ブログのコメントに『びっくり仰天で思わず横転しました』とありました。この瞬間は、ほんと嬉しくて体の力が抜けると言うか格別の時間だと思います。子供達が、教えられる事無く、サッカーのテクニック(解釈はいろいろですが)を表現するという事は、「自分の経験だけで教えていると、その尺度を越える選手は出て来ない」と言われる事とは違って、子供の本来持っているものが、自然と導かれる環境下にあって初めて表現出来るのではないでしょうか。
そうして得た、技術ーテクニックは、更に成長と共に〔発展〕するでしょうね。
《サッカーは、サッカーをすることで覚える》楽しみです!!
 

園部カップ

 投稿者:橋本  投稿日:2009年11月16日(月)20時39分42秒
  園部カップは3日間にわたり盛大に開催されました。運営に際して関係していただいた方々、大変お疲れ様でした。
9月頃から準備を始めて、大きなハプニングも無く無事に終えることができ立派な大会になりました。
又、低学年の選手・OB選手やOB保護者も観戦に来ていただいた事を大変嬉しく思います。

3日間を通じで、延べ約600名程度の選手・サポーター・指導者が集まり、選手達は白熱したプレーを随所で見せてくれました。サポーターもスタンドから大きな声援がありました。

少年達を中心にみんなが一体となり活動する事については、素晴らしい事ですし、選手の育成も含め、我々にも感動を与えてくれます。

大会全体を通しての技術的なイメージ(他チーム含めて)は、以前に比べてかなりレベルUPしています。これもキッズからの育成やサッカーができる色んな環境が発展して来たからと思います。中には個の技術もしっかり身に付いており、鋭いファーストタッチからスルーパスを出す選手もいいたし、独特のサッカーセンスを持っている素晴らしい選手もいました。
ただ、得点を奪いに行く姿勢が若干欠けている事とボールキープ出切るスキルが足りないように思いました。いずれにせよ、サッカー界の底上げは確実に向上しているのには間違いありません。

今後も
“PLAYERS FIRST!”

『関わる大人が力を合わせて子供たちに理想の環境を提供しましょう!!』
 

夏休み

 投稿者:NAGASO  投稿日:2009年 7月17日(金)21時11分29秒
  そろそろ夏休みですねぇ、もう10年以上前になりますが、子供と一緒に取り組んだ夏休みの工作を、最近、ゆっくり見る機会がありました。作品を見てるだけなんですが、いろいろとあ~でもないこ~でもないと話し合い、準備から完成までの楽しい時間が、頭を流れて行くんですよね。未だに処分されて無いところを見ると子供達にも同じ楽しい映像が頭に流れてるんでしょうか、それとも苦しいけどがんばった事でしょうか。夏休みにそれぞれの思い出が作れると思います、それぞれにチャレンジして将来、がんばったことを話せるといいですね。  

 投稿者:NAGASO  投稿日:2009年 7月 7日(火)20時30分27秒
  レアル・マドリードに移籍加入のクリスティアノ・ロナルドが、サンティアゴ・ベルナベウで8万人に迎えられて入団セレモ二ーを行った!それが凄いことである事さえ、程遠く感じられるニュース。その夢の規模を確かめるには、夢を追って行くしかない。夢を追って行くことのできる少年少女へ。それは、感じる事の出来ないほど、あまりにも微力であるが、同時に夢の方向へのワンステップであるかもしれません。

セレマカップ第42回京都少年サッカー選手権大会が始まります。
8月8日(土)於:太陽が丘第2球技場 12:30~ 園部 VS 保津川B

゛夏のグランドで夢を感じてみようよ゛
 

★11年の伝統「京都オープン」大会です!

 投稿者:FFCスーパーリーグメール  投稿日:2009年 7月 4日(土)21時18分17秒
  ★11年の伝統「京都オープン」大会です!

今日は、お邪魔します。下記大会開催しますので宜しくお願いします。

★Pivo!・FM京都αステーションなど後援
11年目を迎えた西日本最大級フットサルフェスタ09が、京都府立体育館(4面6000人収容)で《9/22-23》に全カテゴリーで決勝大会! ☆全国の出場希望チームは只今、推薦参加受付中!(先着順です)
★女子は2部門:Aチャンピオン8team(9/23)・女子エンジョイ 8team(9/22で1位2位はAチャンピオンへ)
◆AAAプレミア「VEEX KIMURA」(北信越リーグ前年優勝)・「EMASON」(静岡日本選手権2位)・「奥山蹴球団」「関西リーグ」「中国リーグ」などエントリー◆Sレディースは2部門(女子チャンピオン・エンジョイ)◆Aチャンピオン(関西・九州・中国など足自慢)◆MIX男女混合(9/23のみ)◆Eエッジョイ&Cビギナー◆オーバー30◆ジュニアなどを2日間開催、各推薦参加も受付中。
★今年も2日間チアリーダーが応援出演。ぜひみんなで参加ください。
★詳しくは京都フットサルフェスタ実行委員会
FFCフットサルスーパーリーグ 広報アントニオ
ffc.futsal@ace.ocn.ne.jp
(FFC携帯)
http://www3.ocn.ne.jp/~ffc/k.html
(FFCホームページ)
http://www3.ocn.ne.jp/~ffc/
 

第5回トリデンテF.C.カップ

 投稿者:NAGASO  投稿日:2009年 6月28日(日)23時18分57秒
  速報! 新聞に写真付き掲載された大会に6年生選手が参加しました!

会場:田辺木津川運動公園

第1日 VS 塚原サンクラブ 0-4、VS トリデンテ 1-6、VS ○○・・ 0-3
    ( 指導者→ 石井誠二コーチ・廣庭隆嗣コーチ )

第2日 VS 奥坂 0-1、VS トリデンテ 1-4、VS 鷲峰 3-3
    ( 指導者→ 石井誠二コーチ・中村祐予コーチ・崎山浩平コーチ )

役員さんコメント:暑い中、よくがんばりました。
 

嬉しい!

 投稿者:HP管理人  投稿日:2009年 6月27日(土)00時30分48秒
  『とむやんくん』さん、嬉しいお言葉をありがとうございます(^o^)/~ 楽しみにしてます…の一言で頑張れてしまいます!

今はアルバムのページ、と言っても最近の写真データがあまりないので…数年前の写真を使ってどんな風に掲載しようかとアレコレ試行錯誤しています。またHPに立ち寄ってくださいねっ!!
 

ホームページ

 投稿者:とむやんくん  投稿日:2009年 6月23日(火)11時37分5秒
  オ~ッ!ホームページのリニューアル!グッドじゃないですか。試合結果なんかもあって、コーチや保護者のコメントから活気伝わるんじゃないかな~、クラブスケジュールもあって・・、これは、月間になりますね、これから年間もってところですか。やはり写真はインパクトありですね、即効4年生選手のアップしてもらって、みんな元気でいいな~。投稿なんかにもあったけど、情報が少ないのもなんかねェ、でも、リニューアルきっかけにドンドンなんてなると楽しみになるのは間違いないんでこれからもホームページ楽しみなんでよろしくです。  

タケシント

 投稿者:橋本  投稿日:2009年 6月 7日(日)22時19分49秒
  4年連続のワールドカップ出場おめでとう。
アウェーでの戦いらしく、岡田監督の退席処分含めて、レフリーは酷かったですねぇ、結果オーライなんで良かったです。
ワールドカップではベスト4を明言していますが、我々がサッカーをやっていた頃は、ワールドカップ出場なんて遠い夢の世界でした。
それだけ日本サッカー界のレベルが上がってきた証です。これもひとえに底辺が、広がってきたからと思います。今もキッズからの育成や指導者の育成と色々な面で活発に活動しています。
我がチームも当然日本サッカー界の底辺を築いているのは事実です。将来日の丸をつけるには、個人的身体的能力にかなり優れないと無理かもしれませんが…

     『少年達には夢と希望を持ってプレーしてほしいです』

夢が現実になる可能性は十分あります。
 

インフルエンザ

 投稿者:NAGASO  投稿日:2009年 5月30日(土)16時58分14秒
  世界を駆け巡る新型インフルエンザ、怖いですね。しかし、いろんな情報が飛び交う中、冷静な対応も必要であることも確かだと思います。子供達、若年層については、人が集まりやすい場所、特にスポーツの対外試合において、生命の安全を第一に考えてあげ守ってあげることが大事ではないでしょうか。しっかり事前の予防で、安全にスポーツが楽しめることを節に祈っています。  

よろしくお願いします!

 投稿者:HP管理人(新)  投稿日:2009年 5月21日(木)23時12分8秒
  この春に卒団された松永さんに代わって、本年度からHP管理人をさせていただくことになった芝です。
只今、HPのデザイン変更!リニューアル!させるために四苦八苦しております…とは言っても、こういうの好きな方なので毎日楽しみながらパソコンの前に座っています。6月中には完成させたいと思っていますので、その時には皆様からのご意見(良い意見、悪い意見、なんでも!)をお聞かせいただければ嬉しく思います。

最後になりましたが松永さん、HP作成は初めてだったと聞いています。本当にご苦労様でした!
 

おっと…

 投稿者:橋本  投稿日:2009年 5月20日(水)22時05分2秒
  久しぶりにHPを閲覧させていただきました(5月末までは、色々と忙しく引き継ぎが出来ないと聞いてたもんで)

旧HP管理人様

HP含め、色々と大変お世話になりありがとうございました。
HPの運営も日々変わる、写真やブログの試合結果を楽しみに見ていました。
           *最後の方はずっと一緒でした…
今後もご活躍を期待しておりますので頑張って下さい。

6月頃から新管理人さんのもと、リニューアルオープンする模様です。
新管理人さんよろしくお願いします。

HPはいろんな情報収集や意見交換の場と考えています。しいて言えば全国ネットで交流出来れば、なおうれしいですが。
今後共、よろしくお願い致します。

PS)
旧6年生が卒団して、早いものでもうすぐ2ヶ月になりますが、殆んどがサッカーを続けています。少年期に身に付けた個の技術が生かされ、更なる躍進に期待しています。
 

お世話になりました

 投稿者:旧HP管理人  投稿日:2009年 5月16日(土)22時26分6秒
  園部サッカークラブスポーツ少年団 各位

旧HP管理人です。

永い間、HPの運営でお世話になり、有り難うございました。

至らぬ点ばかりで、ご迷惑をおかけすることも多かったと思いますが、皆様のご協力のおかげで、大過なく運営することができました。

新HP管理人様への引継も終了し、肩の荷が下りた心地です。

今後、園部サッカークラブスポーツ少年団の益々のご発展をお祈り致します。

旧HP管理人 松永 泰
 

年度初

 投稿者:NAGASO  投稿日:2009年 5月12日(火)22時12分10秒
  久しぶりの投稿です。
先日、クラブ学年委員さんから、全日本大会予選の結果を知らせてもらいました。6年生選手が2回戦まで進出し、最近の暑さの中頑張っていたという事でした。小学生時では全国につながる唯一の公式戦を経験した選手全員は、良い思い出となったことででしょう。今後のみんなの活躍が楽しみです。
年度が始まって早1ヶ月が過ぎました。そう言えば、既にJA京都選手権大会出場や福知山リーグ開幕戦がスタートしていますね、気になるところではないでしょうか。
何れにせよ、クラブ選手みんなのサッカーの盛り上がりに期待が膨らみます。
 

卒団

 投稿者:リバプール  投稿日:2009年 3月28日(土)00時04分41秒
  桜の季節がやってきました。そして今年も園部サッカークラブスポーツ少年団を卒団していく子供達がいるんですね。卒団前の毎週毎週の連日の試合を終え、今はやりきった達成感とちょっと寂しい気持ちもあるでしょうか…でも卒団生はもう次へのステップを踏み出し、希望に満ちているでしょうね。息子が卒団した時のことをちょっと懐かしく思い投稿させてもらいました。
少年サッカー時代にはそれほどでもなかったのに 今ではすっかりサッカーが大好きになり、サッカー観戦・サッカー雑誌 そして自らもサッカーをすることをとても楽しんでいます。これも園部サッカークラブでサッカーの楽しさを教えていただいたからだと思います。卒団してからもナイター練習や試合に行かせてもらい いろいろな経験をさせていただきました。これからも どんな形であれサッカーを続けていってくれたらと思っています。
園部サッカークラブのみんな、これからもいっぱいいっぱいサッカーを楽しんで下さいね。
そして お世話になった指導者の皆さん、あらためて感謝しています。ありがとうございます。
 

舞台

 投稿者:ながそ  投稿日:2009年 3月24日(火)22時16分34秒
  3月の6年生は、1遠征含む6大会8日間26試合!は、指導者参加率2人未満では、選手・保護者・指導者にとって確かにハードワーク日程ですが、選手の可能性を引き出す上では、協調性、チームワーク(選手・保護者・指導者)を養い、多くの経験と思い出を得たことと思います。小学生最後の大会である、招待試合の卒団大会では、格上チームを相手に多くの個人の、チームの広がったプレーが、開会式でチーム紹介したとおり、グランド狭しと各選手披露したのでした。それは、後方付けでトンボ掛けしたグランドに残る歓声からもよく分かりました。  

園部招待卒団記念大会&コパ泰野

 投稿者:橋本  投稿日:2009年 3月22日(日)21時18分58秒
  ☆園部招待卒団記念大会

朝 目を覚ますと大雨、今日は中止かなと思いつつ『今日はこの天気ですが、やりますよねぇ~』と一通のメールを受信しました。一挙に目が覚め、大雨でも雨天決行しようと判断しました。でも蓋をあけてみるとほんの一時雨は降りましたが、影響なく無事終了しました。
準備から運営等々はサポーターの皆さんの協力により、立派な大会になりました。
地元京都のチームはもちろんの事、遠方からは姫路や宝塚、伊丹のチームにも参加していただき、おおいに盛り上げていただきました。優勝した長尾Wは各種大会に参加しているみたいですが、初優勝との事で、卒団に際し良い思い出が出来たと大変喜んで帰えられました。
我がチームの方ですが、某選手は腸風邪で欠席でしたが、急遽かけつけてくれ、最終試合の3位決定戦では全員で戦う事が出来ました。試合全般の内容はアグレッシブで戦う姿勢と、攻撃的なサッカーが出来ました。シュートが何回バーに当たったか、数えくれないほで当たってました。又コナーキックやセットプレーからも惜しい得点シーンが見受けられました。見ていてもとても楽しかったですし、プレーしている選手達も楽しかったと思います。
子供達にとっては、サッカーは始まったばかりです。次世代の日本サッカー界を担うのは今の選手達と言っても過言ではありません。いや世界に羽ばたいてほしいです。


☆コパ泰野

春を想うようなポカポカ陽気でみんな頑張っていました。結果は2試合共完敗でした。
今まではミニコートでの試合が殆んどで、大きなコートでの試合は久しぶりです。
結果だけをみると完敗ですが、局面における個の技術はけっして劣ってません。むしろ良い方向に成長しています。3年生になっても個の技術を身に付けます。具体的なフェイントの種類・パスの種類・キックの種類等々を指導して行きます。チームらしくなるのは5年生ぐらいを目途にしています。楽しみにしておいて下さい。
 

卒団に向けて!!

 投稿者:橋本  投稿日:2009年 3月18日(水)22時26分22秒
  いよいよ2週間をきりましたね!今後に向けて選手達にとっては貴重な体験が出来たと思います。個人的には寂しいような気がしますが、個の技術を習得して立派に卒団して行く選手達、次のステップに向けて躍進して行く選手達を見守りたいです。
思い起こせば、ろうきんカップ決勝戦VS向日市とのPK合戦・網野カップ入賞・とよのカップ優勝等々、選手達以上にサポーターは興奮されてましたね。各種大会で獲得したトロフィーは人数分を超えたとかで嬉しい限りです。

残り・桂川カップ・卒団記念大会、2大会となりましたが思いっきりグランドを駆け回り、サッカーを満喫し、楽しんでほしいです。

☆クエ鍋は幻ではありません…本クエとハタクエがありますが
 

和歌山スプリングカップ

 投稿者:幻のクエ鍋  投稿日:2009年 3月11日(水)21時29分34秒
  3月7日~8日にかけて和歌山スプリングカップに6年生全員で参加してきました。3時間以上かけて会場に到着し、まず目の前に現れたピッチの素晴らしさに一同歓喜の声。Jリーグのチームも合宿に来るという会場で、選手達は我先にとアップに走って行ったのが印象的でした。そんなピッチの上で繰り広げられた園部FCの試合は予選リーグで同率、得失点1点差に泣き惜しくも決勝トーナメントには進めず、翌日フレンドリー戦に出場しました。2日目は3試合をしたあと、急遽地元チームと練習試合も行いサッカーを満喫した一日でした。二日間を選手達と一緒に過ごし一人ひとりのいろんな成長を見せてもらい、私自身とても有意義な時間を過ごさせてもらいました。特に夜のミーティングを少し見せてもらいましたが、事前に出された課題を各選手が持ち寄りコーチと話している様子は一緒にいたサポーターの皆さんと感心をさせられた一場面でありました。私達の知らないところでいろんな指導をしていただいている監督、コーチの皆さんにあらためて感謝している次第です。
悔しさと楽しさが入り交じった遠征となりましたが、選手達には思い出に残る春合宿になった事と思います。
卒団まであと約二週間!
選手達には残された期間を熱く!熱く!最後までチャレンジしてほしいと思います。(^0^)/
 

和歌山

 投稿者:ながそ  投稿日:2009年 3月11日(水)21時28分10秒
  6年生選手が、次の年代につなげることを考える合宿として、第1回和歌山スプリングCUPに参加してきました。バスに揺られること4時間、着いて「ウォ~」と声が出た、上から見下ろすスタンド型、冬の緑色のグランド!Jリーグチームなどもキャンプ地として利用し、人工芝屋内練習場も併設され、サッカーには、絶好の環境です。集まった選手達は、兵庫・大阪・京都・地元和歌山から参加で、天候も良く、存分にサッカーを楽しんだようです。宿泊の夜は、他チームとの風呂や食事、そしてサッカー学習をしました。オン ザ ピッチ、オフ ザ ピッチをともにサッカーで過ごした2日間を経験して、感じたことを選手自ら進むであろう今後に表現し頑張って欲しく思います。  

試合結果アップしました

 投稿者:HP管理人  投稿日:2009年 3月 3日(火)14時37分54秒
  HP管理人です。

長らくアップしていなかった試合結果をアップしました。
遅くなり、申し訳有りません。
 

マーチ

 投稿者:ながそ  投稿日:2009年 3月 1日(日)22時47分48秒
  とは、3月で年度最後の月。6年生にとっては、小学生最後の月。その3月がNFAJr卒業記念大会より始まりましたよ。この3月を見すえて、夏以降から通常練習と併せて、平日から1日数十分間練習でサッカー意識を高めてきて、サンガカップ前1ヶ月には、水曜日練習と毎日の繰り返し・習慣着けを各個人において強化し、更に和歌山遠征前の2月より、通常練習と併せて毎日数十分練習を1ヶ月間、各選手繰り返し続けています。3月の多くの大会で、今まで各選手の積み重ねてきたものが、ゲームの中で見えてくるかもしれませんね。まだまだ、育成途中ではありますが、選手自身にとって楽しみな最後の1ヶ月!さあ、始まりました。  

寂しい熱帯魚=ウインク

 投稿者:橋本  投稿日:2009年 2月26日(木)20時58分22秒
  副審にお手伝い頂いた選手ありがとうございました。
何かを掴みとってもらえたらと思います。

平成20年度南丹市スポーツ・文化賞表彰式には僕も参加させて頂きました。スポーツの部・文化の部で4名の選手達と出会い感動しました。

①Jリーグ開幕
 いよいよ始まりますね!観戦される方々は是非観戦に行って下さい。

②京信リーグ
 選手達の成長は、見て頂いたサポーターの皆さんには判ってもらったと思いますが、熱くなりすぎと思いました。
…と言うのは
…GKの選手がナイスプレーをした時にサポーターは絶叫してました。選手は戸惑って最後はニコリとしてくれましたが
 

口丹フェスティバル終了

 投稿者:ぽんた  投稿日:2009年 2月24日(火)16時38分12秒
  このところ寂しい掲示板です・・・

6年生の口丹フェスティバル、終了しました。
当日は、主力3選手が南丹市のスポーツ賞表彰等で欠け、体調不良で2選手が欠席となり、
急遽5年生から助っ人をいただいての試合となりました。
主力が欠けるという事で、参戦選手たちは、各々がいつも以上に頑張らなければならないと
移動の車中で話していて、意気込みは相当な様子。
結果は・・・さておき、
いつもと違うポジションで戸惑いながらも、恥ずかしくない試合をしてくれたと思います。
2トップでフル出場してくれた5年生の2人は、しっかり得点してくれました。
DFで頑張ってくれた5年生は、体を張って活躍してくれました。
応援にも沢山駆けつけていただきました。
また、副審には卒団生の2先輩が、自分たちの試合でもないのに、泥だらけになりながら
頑張ってくださり、沢山のみなさんに支えていただいて、6年生一同、感謝の気持ちで
いっぱいです。本当にありがとうございました。

6年生は、卒団まで試合が続きます。
体調管理に留意して、残り1ヶ月、サッカーを楽しみましょう!
 

お久しぶりチョキ

 投稿者:まーくんfan  投稿日:2009年 2月23日(月)01時00分8秒
  久しぶりの投稿です(^-^)/

卒団して二年になりますが、初めて六年生の試合に副審としてお手伝いにいきました。息子がサッカー

寒かったようで、少々バテ気味で帰ってきました。殆ど親の強制で行かせたのですが、この先どんな形でサッカーに関わって行けるかわかりませんが、選手としてだけでなく、色んな体験をしてほしいと思っていますウッシッシ

また機会がありましたら、お誘いくださいね。

よろしくお願いします土下座
 

お世話になっております

 投稿者:サッカー総研  投稿日:2009年 2月 4日(水)23時21分40秒
  いつもお世話になっておりますサッカー総合研究所です。
あなたも今年新しい挑戦をはじめてみませんか?
サッカー総合研究所では「リフティング100回できる人口増加プロジェクト」というリフティング100回できない人を対象としたイベントをしています。
現在(2009年2月)リフティング100回挑戦者194名(そのうち達成者64名)のみなさんが挑戦しています。
「今年に何かに挑戦したい!」と思っている方はぜひ挑戦してくださいね。
多くの参加者をお持ちしております。

創造するサッカー専門サイト「サッカー総合研究所」
http://www.footballresearch-japan.com/
 

我が子の成長!?

 投稿者:かあちゃん  投稿日:2009年 2月 3日(火)00時58分17秒
  初めて投稿します。監督から頂いた『サッカーを楽しもう!』、各選手にコメントを添えていただいてました。うちの子はそれをとても喜んでいました(^o^)v ありがとうございました。自分から始めたサッカーですが、1年生の時は練習もサボりがちで「やる気あるの?」とこちらはイライラ!2年生でもこんな調子だったら辞めさせようと思っていました。うちの子はのんびり屋で負けん気ゼロ!どう転んでもサッカー向きではないようです…。でも2年生になってからは、練習をサボることがなくなりました。練習に行くのが楽しくなったそうです。それだけでも成長なのかなぁ…『サッカー少年』には、ほど遠いうちの子ですが、練習が楽しくなったということだけでも、ひとつの成長なのかなぁ。スローなうちの子だからこそ、長~い目で見ていかなければならないのかなと思うようになりました。2年生になって練習が楽しくなったのだから、次は『サッカーっておもしろい!』→『サッカーがうまくなりたい』に繋がっていけばいいなぁと思っています。  

(無題)

 投稿者:1年  投稿日:2009年 1月29日(木)08時42分45秒
  先日の多目的グランドの交流試合は、寒さでなかなかエンジンかからず、「走れ!」の声かけを何度も繰り返してました。
監督のおっしゃるように「サッカーが楽しい!うまくなりたい気持ちをもっと積極的な練習につながるようにしていきたいです。まだまだ寒いですが、頑張るぞー
 

久しぶりの投稿です

 投稿者:Mっちゃん  投稿日:2009年 1月25日(日)13時41分56秒
  今年初の投稿です。

最近、審判(もちろん、ラインズマンです)も結構面白いなぁ~と思う様になりました。
(野球でも、球審経験はありませんが、累審経験は何回か有ります)

長い事、サッカーでお世話になっていますが、ラインズマンデビューはかなり遅かったです(何しろ、ビデオ撮影がありますからね・・・笑)
この前の羽束師カップでも、1日1試合ラインズマンとして入り、相手ベンチの「違うやろ~」という声にもめげず、微妙なオフサイド判定も自信(過信?)を持って旗を挙げるまでに成長しました(笑)

卒団までの試合で、またどこかでラインズマンをしたいなあ~と思っています。
一人でやるのは厳しいので、誰か一緒にやりましょう~(笑)

6年生パパからの投稿を楽しみにしています。

by Mっちゃん
 

低学年交流試合

 投稿者:橋本  投稿日:2009年 1月24日(土)22時39分6秒
  誰も投稿してくれないんで、たまりかねて投稿させていただきます。
又M-T-M(試合-トレーニング-試合)=試合での分析⇒次の課題摘出という意味も含めて投稿します。
寒い一日ではありましたが、グランドコンディションも良く、多数のチームに参加いただきおおいにサッカーを楽しむ事が出来ました。

☆U-8の基本的な考え方
『まずはサッカーを好きになってもらうこと』
子供達にとっては、サッカーはゲームであり、遊びとしてとらまえ、サッカーを楽しむことが大切です。好きになればこそ真剣に取り組み、自分の心からやりたい、頑張りたい、うまくなりたいと思うことが大事で熱中出来ます。サッカーの日が待ち遠しいとなれば本望です。

『選手達の判断を尊重しょう』
自分達で判断してプレーすることが、もっとも楽しく重要なことです。指導者として答えを出すのは簡単で、外からの声で圧力をかけないで、伸び伸びとプレーさせる。

★2年生の課題
ここ半年ですごく成長しました。具体的には個の技術、すなわちボールを扱う技術です。ただどちらかというと、突破のドリブルになりつつあります。中にはしっかりボールキープしながら、絶妙のタイミングで突破する選手もいました。今はしっかり足元でボールキープ出来る技術と、フェイントを身に付けてほしいです。
ファーストタッチかの体の向き・色々なパスの種類&シュート・個人戦術等々指導したいことは一杯ありますが、今は我慢します。
 

京信リーグ

 投稿者:橋本  投稿日:2008年11月18日(火)22時21分51秒
  選手達の楽しい遊び場として、1回/月のペースで参加しています。当日は高校ラグビーの決勝戦も行なわれてましたが…

試合の内容の方ですが、全体的に各選手のモチベーションが低いように思えました。『フェイントを使った積極的なドリブル』『ゴールを奪いに行く姿勢』『チャレンジするプレー』『声のコミュニケーション』等が、劣ってました。
試合前におけるモチベーションアップ向上の指導方法に問題があったのかと反省しています。
低学年の年代では全力で“活き活き”と“伸び伸び”とプレー出来るように送りだしてあげるのが指導者の役目です。ただうれしかったのは、試合に出てない選手はみんな次出してや~の一言です。それだけ楽しみにしていると言う証です。

2年生としては、コパ秦野・桂川カップと初めての大会に参加します。全力に力を出せるようにサポートして頑張ります。
試合では当然勝ちたい気持ちはありますが、選手個々の技術を、他チームと見比べたいと思います。


福知山リーグ6年生は3年連続3位ですね!!もう一歩打破したいところです。
来年度、年始早々にサンガカップがありますが、一皮向けた選手達のひのき舞台を見るのが楽しみです。
卒団式?今はサンガカップに向けてではないでしょうか☆☆☆
 

福知山リーグファイナル(^0^)/~

 投稿者:SFCファン1号  投稿日:2008年11月17日(月)18時20分31秒
  福知山リーグが閉幕しました。振り返れば、4年生から毎月のように数え切れないくらい猪崎グランドまで通い続けましたが、もう足を運ぶ事もないと思うと一抹の淋しさを感じます。福知山リーグは選手達にいろんなポジションの経験をさせてくれたり、チームの状態を調整したり、いろんなことが試せる貴重な場であったと思います。サポーターとしては、晴れた日の砂ボコリの辛さを教えてくれたリーグ戦でもありました汗
さて最終日、2試合を快勝し7勝2敗1分と3位で終える事ができました。最終日までもつれただけにヒヤヒヤしましたが、結果が出て良かったと思います。
早いもので6年生はぼちぼち卒団が見え始める頃となってきました。選手達には、園部サッカークラブの一員としてプレーできる残りの時間を楽しく、想い出に残る時を刻んでいってほしいと思います。サポーターの皆さんも一緒に楽しんで、これからも応援していきましょうね!!
 

お久しぶりです

 投稿者:まーくんfan  投稿日:2008年11月 3日(月)23時22分42秒
  園部カップお疲れ様でした土下座

少しだけ顔を出したのですが、選手達が頑張っている姿、保護者の方が頑張っている姿を見せてもらいました。みんなが『キラキラキラキラ』と輝いている瞬間です。
『あ~。うちらも頑張ったよなぁ~』と…
懐かしく思いました。

選手達がこれからもずーっとサッカーが大好きでどんな形もいいから、サッカーに関わっていけたらいいなぁ~^v ゜

選手のみんな達、これからもいっぱい・いっぱい色んな経験積んで下さいね(^-^)/

指導者をはじめ、園部カップに関わって下さった皆様、お疲れ様でした土下座
また明日に向かって頑張ろう力こぶ
 

園部カップ

 投稿者:橋本  投稿日:2008年11月 3日(月)23時07分14秒
  3日間にわたり盛大に開催致しましたが、まずは参加してもらった選手達に感謝です。観覧席からの盛り上がりや、本部の運営も選手達がいるからこそ成り立っていると思います。
園部カップ少年サッカー大会も南丹市の協力を得て恒例になりましたが、最高の環境化の中、サッカーを満喫出来る素晴らしい大会です。
又、試合に関係ない学年やOBが来てくれた事も大変うれしく思います。
少年達のサッカーはまだ始まったばかりですが、成長過程の中ではプラスになっている事には間違いありません。

各カテゴリー毎、各チームの試合内容を考察していましたが、個の技術を重点においているチーム、形にはめて勝ちにこだわっているチーム・自由奔放にやっているチーム、試合における意図が分からないチーム等、各チームカラーがうかがえました。

事前準備から当日運営に色々とご尽力頂いたサポーター&指導者の皆様ありがとうございました。
我々は子供達に喜びと夢を与える責任があります。
引き続きよろしくお願いします。
 

公式戦

 投稿者:ながそ  投稿日:2008年10月27日(月)23時10分8秒
  久しぶりで卒団生の公式戦を観戦してきました。高校選手権京都予選が宝が池公園球技場であり、小学生の頃の面影は、あるものの随分成長したプレイを、学校や後輩他の応援歓声がスタンドに響き渡る中、目の前に見せてくれました。スタンドには、小学生・中学生・指導者、そして保護者の大勢の視線が、高校生のプレイを追っていて吸い込まれる雰囲気です。ここまで凄い頑張ったんやろな~楽しそうやな~と思う中、先日開催の少年団の公式戦、オーヤマDBカップで、参加選手の躍動する姿、バックラインでボールを奪い、前につなげてセンタリング、鮮やかに得点するという、成長した姿と重なって余計に嬉しくなりました。卒団生・在団小学生共に、各選手の次へのステップに向けてサッカーに励み楽しんで欲しいと思った公式戦観戦でした。  

京信リーグ

 投稿者:橋本  投稿日:2008年10月11日(土)21時40分14秒
  当初参加していた頃に比べると、全般的に各チーム共にレベルアップを感じました。キッズのから育成という観点から言って、日本サッカー界も躍進していると確信しています。
我がチームにおいても、着実に成長している姿が見うけられました。
選手達には、試合で何がしたい?と問いかけると、勝ちたいと言います。勝つ為にどうする?と問いかけると、シュートを打つと言ってくれました。単純な事かも知れませんが、基本的な事は教えなくても、自然に身に付くものです。
ただ、今日の試合でのテーマは、ボールを持ったら、あまりパスを考えないで、どんどんフェイントを使って、ドリブル突破・キープを要求しました。試合では足の裏を使ったり、いろんな局面で、フェイントを意識している姿が良かったです。何と言っても前向きにチャレンジする姿勢は、最高でした。
まだ具体的なフェイントの種類も何も教えて無いのに、監督『僕 試合でシザースやる』『ルーレットもあるで』って言ってくれる選手もいました。たくましいですね。
今の時期はサッカーが楽しいと生活の一部になってほしいです。
“創造性豊かなたくましい選手”育成目指して!
 

FUTSAL

 投稿者:ながそ  投稿日:2008年 9月23日(火)22時24分5秒
  6年生が、あのサンガFCの練習場サンガタウン城陽で、バーモントカップ第18回全日本少年フットサル京都府大会を楽しんできましたよ。緑の人工芝で予選リーグ強豪相手に1勝1敗得失点差で、惜しくも敗退はしたんですが、何かそんなに経験の無いフットサルを楽しそうにプレーしてて見ている方も楽しかったです。今後、フットサルをすることもあると思うのでこの大会での体験は、良かったと思いますね。ファミリー対抗なんかどうですかぁ~  

お世話になっております

 投稿者:サッカー総研  投稿日:2008年 9月20日(土)09時44分18秒
  こんにちは!
相互リンクでお世話になっておりますサッカー総合研究所です。
この度当研究所で行っている「リフティング100回できる人口増加プロジェクト」が2年を終えました。
成果のほうは挑戦者173名中達成者55名となりました。
まずまずの成果だと思っておりますが、もっともっと多くの方のご参加をお願いできればと思います。
貴チームでも参加者がいましたらよろしくお願いします!
今後ともよろしくお願いいたします。

創造するサッカー専門サイト「サッカー総合研究所」
http://www.footballresearch-japan.com/
 

躍進↑↑

 投稿者:橋本  投稿日:2008年 9月12日(金)21時16分37秒
  2大会において好成績を残せた事を大変嬉しく思いますチョキサポーターからの投稿⇒メールでも=3ひしひしと伝わってきます(^o^)
選手達には貴重な体験になり´▽`今後の活動の自信になればと思いますチョキ

僕も富野カップしか参加出来ませんでしたが^o^;決勝戦の前には、みんなで円陣組んで~何やらミィーティングをしているなぁー汗と審判をしながら目見ていました×o×
閉会式では、準優勝にも関わらず`へ´めっちゃ悔しそうにしていたのが`へ´印象に残っていますOK
サッカー試合の方は↑今まで見た事のないコミュニケーションで、積極的にシュートを狙ってました。シュートの威力⇔正確性⇔タイミングが良かったです。又、ボールキープも、大分出来て、外側から上手く攻めれたのが勝因です(@_@)

明日は高学年は合宿 低学年は交流試合とパンチ今後も躍進続けたいです(*_*)
 

みんな頑張ったね!!

 投稿者:6年サポーター4号  投稿日:2008年 9月10日(水)12時07分46秒
  私は2日目の富野カップしか観戦できず残念でしたが、2日目も本当に何があったん??と思わせてくれる試合でしたね(^^)もちろんカップを手にしたことも嬉しかったのですが、一番はみんなの声が響き渡っていたことかな(^^♪
いつもはほとんど聞こえないことが多くてもっと声出してもらえばいいのに・・と思いながら観戦することが大半でしたがそんな私が驚いてしまうほどみんなよく声がでていました。そうなるとやっぱりパスもうまく繋がってたし、息の合ったプレーがたくさん見られて何よりそれが嬉しかったです。合宿でまた気持ちをひとつにして今後もチームワークを大切に頑張ってもらいたいと願ってます。
お世話になる皆様どうぞよろしくお願いしますm(__)m
 

次は焼肉!?

 投稿者:6年サポーター3号  投稿日:2008年 9月 9日(火)00時28分33秒
  家に着いた息子は気が付けば疲れからか晩御飯も食べずに熟睡していました。いつもなら「その元気を試合で使えよ」と呆れる事がよくあるのですが、二日間本当によく頑張ったということでしょうか。試合でも私たちの予想を超える前向きなプレー、気合い、声と、一体何があったん?と思ってしまうくらい熱いものが伝わってきました。プロセスも大切ですが、その先にある勝つという喜びを味わうというのはいいものですね。選手達の喜ぶ顔を見るとなおさらそう思いました。しばらくは天狗になっているでしょうが、すぐに鼻は折られてしまうのがスポーツの世界。しかし、勝つ喜びを知ればまたそこに向かって頑張れるのもスポーツの世界。その都度壁を乗り越え、さらにいいチームに成長してね。(^o^)丿  

感動(^o^)

 投稿者:6年サポーターパートⅡ  投稿日:2008年 9月 8日(月)23時54分33秒
  連日の大会に参加して、見事『優勝』『準優勝』しましたチョキ6年生になってからは、初めてのタイトルで凄い快挙です。暑かった2日間も感動(^o^)で吹っ飛び(^o^)大変満足しています^o^
思い起こせば、ろうきんカップ決勝で敗れたことも、つい最近のように思います(^_^)今までのカップ戦等で入賞した際にもらったトロフィーは、10個以上になりました。今後の大会でもっともっと入賞して、卒団までには、全員へ渡るようにしてほしいです。
指導者の皆さん↑連日参加されたサポーターの皆さん↑何よりも感動(^o^)を与えてくれた選手達ありがとうo(^-^)o
 

おめでとう!とよのカップ優勝!&富野カップ準優勝!

 投稿者:6年生サポーター1  投稿日:2008年 9月 8日(月)15時20分49秒
  6日池田市までとよのカップ、7日八幡市まで富野カップに参加してきました。両日ともに夏の陽射しが逆戻りし、厳しい暑さとなりましたが、選手達は素晴らしい試合を見せてくれました。とよのカップでは対秦野戦を乗り切って以降調子を上げ決勝まで進出。決勝戦では後半追い付かれはしたものの、その後決勝点を入れて見事優勝を手に入れました!翌日の富野カップでも、前日の好調さを持続し決勝戦まで登りつめましたが、対戦相手は控えの選手が12人もいる層の厚いチームでレベルの高さを見せつけられました。しかし、わが園部もいくつもチャンスを作り、DFやGKも好セーブをして頑張りましたが0-2と敗れました。
2日間を通じて、選手達の成長には驚くばかりですが、夏休みの練習や様々な試合経験が少しずつ確実に成果として現れているなあ、と実感した2大会でした。自分達よりレベルの高いチームにどうすれば勝てるのか、今回できた新たな目標に向かって園部FCとしての後半戦を頑張ってほしいと思います。
 

京都キッズ(U-8)サッカーリーグ

 投稿者:橋本  投稿日:2008年 8月30日(土)22時51分16秒
  サンガ前座試合に続き、宝ヶ池へ行って来ました。
またまた雨天が心配でしたが、小雨程度でグランドも人口芝でおおいにサッカーが楽しめました。
現地に到着するなり、即ボールを持って、コンクリートの上でボール遊び、グランドが空いていたので、30分程度自由にボール遊び、何か生き生きするものを感じました。
試合の方は、特にポジションにこだわる事もなく、全員がボールを持ったらドリブルでいく事と、積極的にボールを奪う事を要求しました。結果もさることながら、試合の内容も良かったです。指導したい個のスキル・個人戦術は一杯ありますが、今はじっと我慢して、遊びに専念したいと思います。

PS)
帰路、いきなりうどんを食べに行こう…と?? 全員で千代川丸亀製麺に立ち寄り、美味しい手打ちうどんを食べました。選手達には楽しい遠足となりました。
 

サンガ前座試合2

 投稿者:HP管理人  投稿日:2008年 8月26日(火)21時50分22秒
  HP管理人です。
2年生保護者の方から、サンガ前座試合の感想をメールで頂いたので、紹介させて頂きます。

さる8/23(土)、西京極陸上競技場にて「京都サンガF.C 前座試合」に2年生チームが2チーム参加してきました。
当日は、朝から雨模様。会場到着時には大雨となり、「これはどうなることか(~_~;)!?」とみな不安でしたが、
試合時には奇跡的に雨はやみ、選手たち、きれいな芝の上、白く輝く照明に照らされて生き生きとプレイをしていました。
プロのプレイするフィールドで気持ちも高揚したのでしょう。2チームとも見事勝利!
これからにつながるよい経験になったようです(*^_^*)♪
 

サンガ前座試合

 投稿者:カッパ親子  投稿日:2008年 8月25日(月)23時02分37秒
  朝から雨が降ったりやんだりで、すごく楽しみにしていただけに中止にならないかすごく不安だったみたいで、家を出るまでホンマにあるの?大丈夫?の繰り返し(^_^;)予定通り出発したのですが、着いてみればすごい雨!!親子でずぶ濡れになりながらでしたが、いっぱい楽しむことができました。前座試合は本当にあっというまに終わりましたが、良い思い出になりました。その後サンガの試合観戦。雨やし前半だけ観たら帰る~と言いながら観だしたものの、前半に柳沢が1点いれたのを観ればもう最後まで観ずにはいられませんv(^-^)v親子で歌い叫びながら大はしゃぎ!次はいつ来ようかと相談しながら帰りました。今度は家族みんなでサンガのサポーターになる予定です(*^_^*)  

サンガ前座試合

 投稿者:橋本  投稿日:2008年 8月25日(月)22時40分19秒
  早々のデジカメ投稿&掲示ありがとうございます。

総勢44名にて西京極陸上競技場への大移動、一時はどうなるか不安だらけでしたが、終わって見れば何のその、たいした事はありませんでした。
前座試合の方は、最高のグランドコンディション・環境化において、中々体験出来ない貴重な体験でサッカーを楽しんで来ました。恐らく選手達はどういう状況でサッカーをしているか理解出来ていないと思いますが、大人になるにつれて、徐々に理解出来てくると思います。
僕も審判をしながら、何かウズウズするものを感じました。
試合が終わってから、選手達は『もう終わり・もっとしたい』の一言、頼もしい限りです。
その後は、VSアルビレックス新潟戦を観戦。時折雨が降る中、カッパ着用や傘をさして、家族で観戦、選手同士で観戦してました。なぜかサンガタオル・菓子パンも配ってました。
結果、前半にサンガ柳沢のヘディングシュートの得点を守りきり、1対0で勝利。サンガも最近調子がいいみたいです。地域密着型でサンガも応援しましょう!!

9月初旬から始まるワールドカップ予選“岡田JAPANも見逃せませんね!!
 

セレマカップ2

 投稿者:アレマっ!  投稿日:2008年 8月16日(土)18時09分37秒
  勝てば弁当、負ければ午前中の帰宅…。わが家は一回戦が終わってコンビニに弁当を買いに走ったのでした。正直、以前完敗をした対戦相手だった為に勝つのは厳しいかなあ、と昼食を持参するか悩んでしまったわけですが、選手達の可能性というものをもっと信じてやらなければいけませんね。反省しながらもうれしい買い出しとなりました。保津川リーグ、網野カップといい経験を積んできた成果でもあったと思います。試合後にコーチと握手を交わした父サポーターの皆さんの姿も印象的でした。2回戦で敗退してしまいましたが、公式戦ならではの緊張感を選手達は感じながら、また一つ大きな経験・成長をさせてもらったセレマカップでした。
最後に、応援に駆け付けていただいた皆さんありがとうございました。
 

セレマカップ

 投稿者:ながそ  投稿日:2008年 8月14日(木)22時27分27秒
  まず選手個々にチームを意識して普段通りに試合に挑めたことが良かったと思います。次に1回戦のアップから良い準備が出来て、勝てなかったチームに勝てたこと。そして2回戦、得点され続けても、頭を下げず得点を奪ったこと。これらの事がこの大会で一歩成長した選手達であったと思います。サッカーに意識が向く度、成長する選手達。サッカーでの目標を持って個人・チームとして更に頑張って欲しいと思います。
*応援してもらった後輩選手と保護者・OB保護者の方々、ありがとうございました。
 

網野カップ

 投稿者:橋本  投稿日:2008年 8月 4日(月)21時09分18秒
  少年サッカーの技術向上はもちろんのこと、仲間との集団生活・夏休みの思い出作りと網野カップに参加してきました。
常夏にもかかわらず、元気一杯サッカーや集団生活を楽しんでいました。
この思い出は一生忘れませんよ!!
若干の負傷者が出て、心配しましたが、無事終えることが出来ました。
事前準備、宿泊していただいたサポーターの方々、連日、日帰りで応援にかけつけていただいたサポーターの方々等々、大変お疲れ様でした。


将来のサッカー界発展に向けて、無限大に可能性を持った、子供達の持っている技量を最大限に発揮させることが、我々の役目です。


今後共よろしくお願いします。
 

網野カップ

 投稿者:カニカニ王子  投稿日:2008年 8月 2日(土)07時12分58秒
  今から6年生と5年生が網野カップに出発しま~す!(^0^)/
天気も良いようですし、楽しみですね。皆さん、安全運転で行きましょう!車セダン車セダン車
 

京都キッズ(U-8)サッカーリーグin宝が池

 投稿者:橋本  投稿日:2008年 7月27日(日)20時06分6秒
  猛暑の中、午前のみでしたが、楽しく参加して来ました。選手達は試合が終わってからは、もっと試合がしたい!!どっか行きたい!!の一言で、子供達は元気一杯の頼もしい限りです。
試合の方ですが、全員がボールへ行くことと、ボールを持った時はドリブルで行くことを要求しました。(恐らくあまり理解できてないと思います)
今の年代はまずサッカーが楽しくなることを、第一優先に考え、個人的なスキルは3年生頃から指導して行きます。
 

9ちゃん視聴者投稿ビデオ

 投稿者:6年生保護者Ⅱ  投稿日:2008年 7月27日(日)17時07分26秒
  先日6年生が参加した、保津川サマーリーグU-12の模様を投稿しました。ぜひご覧下さい。
放送は8月2日(土)20時からです。(んっ?網野カップの真っ最中…帰ってからまだやってるかなあ)
 

保津川サマーリーグU-12

 投稿者:ながそ  投稿日:2008年 7月25日(金)23時30分35秒
  陽射しが強い事もあり、怪我する選手や具合が悪くなったりする選手、時には、ケンカもあったり、遺跡発掘隊まで現れました!? 3日間通してサッカーが 楽しく出来たと思います。印象的だったのは、21チームの中、一人のみ最優秀選手が選ばれた時、チームメートが大きな声で祝福している姿でした。やはり、そんなチームから生まれるのでしょうか、見習いたいものです。我が園部チームからは、サッカーを楽しみ技術的にグッと伸びた選手、そして、サッカーチームには、欠かせない皆の為の雑用を3日間自分からしていた選手の中から、その代表選手に優秀選手賞が与えられました。だからサッカーが楽しい、そんな3日間でした。  

6年生保津川サマーリーグ

 投稿者:Jオーカー  投稿日:2008年 7月22日(火)20時40分49秒
  暑~い(^_^;)、暑~い(^_^;)、保津川サマーリーグに6年生が19日から21日の3日間続けて参加してきました。連日の猛暑の厳しさは相当なものでしたが、参加21チームの中で白熱したゲームができたと思います。結果は2勝2敗4分の11位でしたが、4分けの中身がいろんな意味合いのある試合でした。押し気味に闘っているのに得点が入らずの引き分け、アカ~ン(>_<)の連続の中で守って守っての引き分けなど、結果は同じ引き分けですが、引き分けを通して選手達の粘り強さや成長を見る事ができ、1サポーターとしては6年生が次のステップに進める足掛かりになる大会であったと感じました。
また、園部FCを卒団し、保津川FCに所属している中学生の選手達が3日間、早朝からコート整備や副審をチームメイトに混じって全試合やってくれている姿を見て、とても頼もしく嬉しく思いました。(もしかして、また父達で副審をするのやろか…とドキドキしてたので倍嬉しかったです)練習風景も少し見せてもらいましたしたが、みんなレベルアップしていましたね。
さて、6年生は来月14日にはセレマカップの1回戦があります。成長した姿で挑戦してほしいと思います。
 

掲示板

 投稿者:橋本  投稿日:2008年 7月14日(月)21時50分14秒
  なぁっなんと、もう挫折?園部サッカークラブスポーツ少年団は熱く、燃えてますよ!
皆さんも写真投稿や掲示板投稿よろしくお願いします。

①ジョカーレ成松カップ6年大会

ジョカーレ成松には大変お世話になり、炎天下の中、兵庫県丹波市まで、遠征試合に行って来ました。急遽の怪我人や風邪で11人で挑む事になり、結果12チーム中、最下位でした。失点13 得点1と散々な結果に終わりました。
『個の技術』『個人戦術』は、そんなに劣っては、いないんですが、何故か蓋を開けて見ると、全試合共に3失点以上でした。相手チームに身体的能力の高い選手がいて、応対出来なかった事と、チームとして集中力が途切れる時間帯がありましたね。
声のコミュニケーションや、フェイントを使ったドリブル突破、ボールを奪いに行く姿勢等々の、チャレンジ精神は随所に見られ、選手達も良く頑張っているのですが、何となく負けていると言う感じでした。上手く表現出来ませんが、何かが足りない様に思います。ひとつ歯車が噛み合えば、立派なチームになると確信しています。

PS)
副審では、パパサポーターに大変お世話になりありがとうございました。すんなりと上手く、3試合を順番にいってくれました。テントに干してあった審判服が印象に…


②バニーズサッカー教室

芝生の絶好のコンディションの中、一杯サッカーが楽しめました。9:30頃~16:30頃まで、恐らく一番応えているのは、サポーターの皆さんではないでしょうか?
選手達は“元気一杯”“夢一杯”で、10時~のサッカー教室に始まり、終了後は、空き地で日吉&ロッソとのミニゲーム交流試合や、全指導者対全選手対抗戦をやりました。
その後は、Lリーグ試合のセレモニーで、エスコートキッズを終え、お弁当。
お弁当を食べながら試合観戦。当然選手達はご飯が食べ終わると、すぐさま空き地へ行ってボール遊びをしていました。
Lリーグが終了すると、すぐさま芝生のグランドへ行き、我がチームで、シュート練習やミニゲームを楽しみました。
最後は、前面使っての、ロッソ女子と某女子大サッカー混合チームVS我がチームとその他指導者混合チームとの交流試合をしました、大学生も子供達とやるのが楽しそうでしたし、我がチームの少年達も『生き生きと伸び伸びと』グランドを駆け回っていました。
何かサッカー関係者一同が一体となった、楽しい充実した一日となりました。
 

トップページ更新・・・

 投稿者:HP管理人  投稿日:2008年 7月10日(木)22時29分7秒
編集済
  掲示板では、ごぶさたしております。
久しぶりにトップページの写真を更新しました。

年度はじめに、「トップページの写真を頻繁に更新する・・・」と書きましたが、4ヶ月目にして、すでに挫折気味です。
ですが、3年生からとても良い写真をたくさん頂いきましたので、再び気合いを入れ直して、トップページの更新をしてみました。10枚以上の写真を頂いたので、ぼちぼち更新したいと思います。
 

YSカップ 6年生

 投稿者:ながそ  投稿日:2008年 7月 9日(水)23時55分20秒
  大阪 千里高校グランドでの大会に参加でした。天候良く、3試合サッカーが楽しめて、戦績は、リーグ戦1分1敗3位で、順位なし後、フレンドリー戦引き分けでした。6年生になり、身体的・精神的に変化見られる中、宝塚市や吹田市のチームと持てる力を出して、戦えたと思います。当日は、地元での七夕祭りがあり、何人かは、切り替えの速さ?で楽しんでいたということで楽しい1日であったことでしょう。今月は、夏休みに入ります。体調管理に気をつけて、サッカーを勉強・遊び・家族手伝いと共に、楽しんでもらいたいと思います。  

ろうきんカップ

 投稿者:橋本  投稿日:2008年 6月18日(水)22時48分57秒
  2年生・3年生は芝生での参戦で、素晴らしい環境化でサッカーが楽しめました。技術的な事・個人戦術的な事は、あまり見る余裕がありませんでしたが、貴重な体験となりました。特に2年生の方は保護者の方々に、色々と手助けをして頂きました。帰る時に、某保護者の方から、このような遠征試合は、1回/年でもう十分やと言われてました。でも選手達は遠足以上に楽しみにしていると思います。今後ともサポートよろしくお願いします。  

試合結果…

 投稿者:寅男のサポーター  投稿日:2008年 6月17日(火)23時59分49秒
  あー!忘れていましたが、1試合目は、園部対福知山は1-3で負、2試合目は、園部対Jマルカ 1-0で勝ちました。(^O^)/  

JA共済

 投稿者:寅男のサポーター  投稿日:2008年 6月17日(火)23時47分50秒
  JA共済大会が終わりました。とっても良いお天気で超サッカー日和でした。2試合のリーグ戦で、1位のチームだけがトーナメントに進出。福知山戦はもう5月の交流試合から、何度も練習試合を重ねてきた相手、一勝もしたことはなく、良くて引き分け。しかし、今回の出だしは違っていて試合開始5分で先制点!みんな、喜ぶ喜ぶ!きっと福知山は油断していただろうなと思う。園部チームはほんとに見ていてみんなで戦っているのがよくわかる。(思っているのは私だけ?!)仲間を信じて、お互いを讃えあって、素晴らしいなぁと思う。前半は、押せ押せムード、何度も惜しいゴールがあった。でも後半始まって福知山はすごい気迫で迫ってきて、1点取られたらそこからガラっと福知山ペースになって、園部は元気がちょっとなくなってきたのか、集中力が途切れたところを、福知山にもっていかれた感じになり、3点取られた。相手のドリブルうまい子をプレスで抑えるなどいい場面もたくさんあったし、ナイスカットもあり、選手も手ごたえあったんじゃないかなと思う。でも福知山のゴールに向かう姿勢はすごかった。敵ながらあっぱれ!園部はよくがんばったと思う。親ばかだから仕方ないけど、内容は負けてなかったと思う。ここ何ヶ月と技術を磨くというよりもメンタルを鍛えて頂いてみんな良くがんばったなと思う。2試合目はちょっと疲れが見えたけど、それでもみんなよく動いていた。暑い時間帯で心配になったけど、園部のサッカーできたんじゃないかな。攻めの形がだんだん良くなってきてみんなかっこよかった~もっともっと自信もって園部のサッカーがんばっていこ~!

あとになりましたが、日頃は、監督始め指導者の皆さまには子ども達がお世話になりありがとうございます!日々子ども達が逞しくなっていく姿を見て本当にありがたいなぁと感謝です。これから暑い夏がやってきます、指導者の皆さまもお体に気をつけてますます園部サッカー盛り上がっていきますよう、よろしくお願いいたします。
 

VSオマーン

 投稿者:橋本  投稿日:2008年 6月 2日(月)23時39分59秒
  平成生まれの日本代表が、デビューしました。やっぱり光ったプレーは、中村と松井でしたねm(__)m  

トップページの写真更新

 投稿者:HP管理人  投稿日:2008年 5月26日(月)18時45分58秒
編集済
  HP管理人です。

ちょっと内容を変えています(笑)。

トップページの写真ですが、2~3年前の写真をこまめに変更しています。
ちょっとした日替わりアルバムのつもりです(笑)。

しかし、このままですと、トップページが6年生の日替わりアルバムになってしまいます!
是非、写真を送ってください。写真のサイズ変更不要、少々の飾り付けなら請け負うのでご連絡下さい。
お待ちしてます~!

sonobefc2000@yahoo.co.jp
 

レンタル掲示板
/2