teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さっき知りました(絶句)

 投稿者:アキラメール  投稿日:2008年 7月 8日(火)22時46分9秒
  鶴岡とは20才前後の頃良く遊んだね。年をとるにしたがいお互いに忙しく、いつの間にか音信不通になってしまったね。さっき何気なくネットで名前を検索したらお店のホームページを見つけたのでまだ好きな海に潜って頑張っているんだなと思ったのもつかの間、水死した記事を見つけ信じられませんでした。お線香をあげたいのですが、ご両親の住所も何も知らないので、御存知の方がいらしたら教えて下さい。遅くなりましたがご冥福をお祈り致します。  
 

あれから一年

 投稿者:はな  投稿日:2008年 5月 8日(木)10時38分10秒
  鶴岡さん早いものですね。一年がすぎましたね。今日はどこの海に行っているのかな。
時々ここにきます。何にも変わってないことが事実なんだって思うのだけど。
なんとなく…。もっとツアーに行っておけばよかったなとか。もっと真剣にスキルアップやればよかったとか。また少しずつがんばるつもりなので遠くから見守っていて下さいね。
 

スタッフのみなさま

 投稿者:hapu  投稿日:2007年 7月12日(木)05時22分17秒
  まだ大変なことだと思いますが、今後の活動状況などわかりましたら教えていただけるといいのですが。色々な事とがあったのでみなさまの事が心配です。  

スタッフの皆様へ

 投稿者:umi  投稿日:2007年 7月 2日(月)14時32分1秒
  この度のことは心からお悔やみ申し上げます。海の中で何が起こっていたのか詳しいことは何一つ解らないですが、同じ海に係る者として彼から私たちに色々な問いかけがある様な気がしてなりませんす。もし、私たちの身に起こったのなら…周りに与える影響は…自然とのかかわり…安全なダイビングとは…。彼のの意思を継いでダイビングのすばらしさ、命の大切さスタッフの皆様だからできることを多くのダイバー達に広めてください。私たちも遠くからではありますが、一緒に考えていきますから。いつかどこかの海でお会いできる日をまっています。まだまだ悲しみが続く日々かもしれませんが、顔をあげてがんばって下さい。  

今でも信じられません

 投稿者:GUMI  投稿日:2007年 7月 1日(日)03時18分58秒
  本当に信じられません。一言お礼を言いたくて。最後に一緒に潜っていただいたのは、1999年の10月大瀬崎でした。シースターを立ち上げるずっと前からいつも色いろなことを教えていただきましたね。トレーニングの時は一度も褒めてもらえなかったけど私の負けず嫌いの性格を知っていたからなんだと思います。そんな厳しいところが大好きでした。自然の厳しさや楽しさもっともっと教えてもらいたいことが沢山あったのに残念でなりません。本当にありがとうございました。今までの教えを大切にこれからはダイビングをしていきますね。つるさんの事を知ったのはほんの2日前でした。何も知らずにごめんなさい。心からご冥福をお祈り致します。  

スタッフの皆さん頑張って。

 投稿者:愛車はV-MAX  投稿日:2007年 6月30日(土)01時29分51秒
  この度の事は真に残念でなりませんが若いスタッフの皆さんが今後もしっかりと
彼の意思を受け継いで安全ダイビングの普及の為にご活躍される事を心よりお祈り申し上げます。
海の厳しさ、怖さ、人の命のはかなさを知っている皆さんだからこそできる事があるはずです。
海で死なない為のダイビング講習の普及のためにお互い頑張っていきましょう。
僕らは海でつながっています。
大阪の小さな小さなダイビングショップのおやじより。
 

ご冥福をお祈りします

 投稿者:noriko  投稿日:2007年 6月11日(月)22時02分0秒
  突然、失礼させていただきます。以前、鶴岡さんととある会社で働いていた者です。
絶句でまだ信じられません。だって、今日突然、部屋の掃除をしていたら鶴岡さんの名刺がでてきてネットで検索していたら亡くなられたという事実を知りました。
とても会いたくなって連絡しようと思っていたのに、、どうして。。。
お通夜・告別式にお伺いできず誠に申し訳ありませんでした。
鶴岡さんの暖かい言葉や辛い時に励ましてもらったこと、忘れません。
 

こんばんは。

 投稿者:miomio  投稿日:2007年 6月 9日(土)22時23分58秒
  波照間より、
今後の皆様のご活躍、心より願っております。
 

お知らせ

 投稿者:シースタースタッフ  投稿日:2007年 6月 9日(土)18時11分52秒
  こんにちは。
そろそろ梅雨入りしそうですね。

さて、吉祥寺のシースター事務所ですが、6月いっぱいで引き払うことになりました。
今後は、プールは続けます。
講習やツアー等は、今までと同様にはできなくなりました。

残念ですが、それぞれ、ダイビングは続けていくつもりです。
またどこかの海や、プールでお会いできるといいですね。
 

こんばんは

 投稿者:豆蔵  投稿日:2007年 5月28日(月)19時48分10秒
  最近、気温差が大きいですよね(><)
皆さん、体調崩したり、されてませんか?

昨日は、大瀬崎にアドバンスの講習で行って来ました。
ダイバーズデーだったこともあり、まずまず賑わってました。
水中は、う~ん、、濁ってましたねー。
そんな中、講習生の皆さんは、頑張りました!無事にナビゲーションも終了です。
水面でのフロート使用方法も、慣れてきましたね。今後も、自分達でできる安全確保は、続けてくださいね(^▽^)
 

レンタル掲示板
/9