teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


DVDfabについて。困ってます。

 投稿者:a.a.a  投稿日:2014年 6月18日(水)14時40分48秒
返信・引用
  初めまして。
DVDfabの使い方について色々と調べて自分なりにしてみたんですがパソコン用語とか難しくてよく分かりません。
質問することに対して答えていただける優しい方はいませんか?
 
 

Re:

 投稿者:cusoa  投稿日:2013年 9月19日(木)10時04分19秒
返信・引用
  情報ありがとうございます。  

絶対に答えてください。

 投稿者:ねねねね  投稿日:2013年 7月29日(月)01時02分21秒
返信・引用
  SD対応カードの挿入口に1.9GBでメーカーがTranscendのmicroSD対応のカードを入れたSDカード変換アダプターと18.3GBでメーカーがSanDiskと944MBと472MBでメーカーがpanasonicと29.1MBでメーカーがCANONのSD対応のカードを入れたら「Eドライブにディスクを挿入してください。」 とか「E:¥にアクセスできません。デバイスがコマンドを認識できません。」とか「ドライブ Eのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」と言うメーセッジが出て、「はい」と押したら、設定画面が出て「開始」を押したら「警告:フォーマートするとこのディスクのすべてのデータが消去されます。 ディスクをフォーマットするには[OK]を終了するには[キャンセル]をクリックしてください。」と出て、「OK」を押したら「Windowsはフォーマットを完了できませんでした。」と必ず出て、困っています。(¥は半角です。) 質問内容のパソコンのメーカーと機種は富士通のFMV-BIBLO NB50Mです。  

DNSサーバーエラー

 投稿者:初心者  投稿日:2012年12月29日(土)07時18分7秒
返信・引用
  ネット回線とトッパというメールのやつを契約してたのですが…迷惑メールがたくさん来たのでトッパを解約しました。するとネット接続もできなくなりインターネットをすることもできなくなりました。トッパというのをやってなければネット閲覧もできないのでしょうか?
DNS接続エラーと表示されます
 

回線について

 投稿者:初心者  投稿日:2012年10月16日(火)21時21分12秒
返信・引用
  PCとPS3を交互にネットに繋げて利用していたんですが、PS3からPCに繋ぎ変えた時、たまにk-optエラー内容によると、ローカルエリアに設定されていませんといったエラー769やパスワード無効のエラー691がでます。マニュアルに従ってセットアップし直しすれば繋がり直ってたのですが、同じように設定し直ししてもPCからネットに繋がらなくなりました。(PS3からは繋がります) もちろんPCからPS3、またその逆に切り替える時はシャットアウトしております。 ウィンドウズ8に合わせてノートパソコンに買い替えようかと思っているんですが、ちゃんとネットに繋がるか不安です。何かアドバイスいたたけますでしょうか?宜しくお願いします。 長文駄文にて失礼しました。  

(無題)

 投稿者:りゅう  投稿日:2012年10月12日(金)23時33分43秒
返信・引用
  あともう一つ質問なんですが、過去にyoutubeに投稿した動画を公開したまま削除したため、新しい動画を投稿してもひとつずれて前の動画がチャンネルに表示されて新しく投稿した動画が表示されないのですが解決方法はありますか?  

どうすれば・・・

 投稿者:りゅう  投稿日:2012年10月 9日(火)17時17分50秒
返信・引用
  youtubeで動画編集するときに使える曲のダウンロードのサイトを教えてください。
聴いた話では10月1日より、youtubeで使える曲が減ったとか…
 

Re: (無題)

 投稿者:りゅう  投稿日:2012年 8月15日(水)17時15分24秒
返信・引用
  > No.918[元記事へ]

管理人さんへのお返事です

ありがとうございました!
おかげで解決いたしましたm(__)m
 

Re: (無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 8月14日(火)19時30分19秒
返信・引用
  > No.917[元記事へ]

りゅうさんへのお返事です。

> 付けたしです。
> 通信が無効=SSL/TLS通信が無効ですとなります

ケータイはともかくPCもですか。セキュリティーソフトが邪魔してませんか?
 

(無題)

 投稿者:りゅう  投稿日:2012年 8月12日(日)12時24分28秒
返信・引用
  付けたしです。
通信が無効=SSL/TLS通信が無効ですとなります
 

通信が無効について

 投稿者:りゅう  投稿日:2012年 8月12日(日)12時17分11秒
返信・引用
  FC2に全員登録しようと思ったのですが、
パソコンと携帯電話両方から登録しても「接続が無効です」と表示されるんですが、これはどういう意味なんですか?
 

Re: (無題)

 投稿者:pcもーる管理人  投稿日:2012年 8月 2日(木)23時22分25秒
返信・引用
  > No.912[元記事へ]

至急! 回答お願いしますさんへのお返事です。

> 富士通LX70W/Dです!
>
> os not foundって出てきて
> リカバリディスクを入れたら
> 普通だったらリカバリセットアップ画面に
> いくと思うのですが途中で
>
>
> ハードディスク内に予期せぬ情報が検出されたため、
> 「リカバリ&ユーティリティディスク」を起動できませんでした。
>
> とでてきてしまいリカバリできませんでした…
> それでパソコン専門店に行ったら
> 「ハードディスクが死にそうですね」っていわれて
> 見積もりするんでって言われて3150円取られました
> その後電話が来てハードディスクを320GBから
> 500GBの新しいのに交換するので18000円
> いただきますって言われて計21150円支払いました
> そして今日パソコンが返ってきたので見てみたら容量はちゃんと
> 180GB増えていたのですが肝心のリカバリができません…
> OS NOT FOUNDとでてきてリカバリディスクをいれても
> ハードディスク内に予期せぬ情報が検出されたため、
> 「リカバリ&ユーティリティディスク」を起動できませんでした。
> とでてきてしまいます。誰か助けてください。


一度CMOSのリセットをしてみては、いかがでしょう。マザボの丸い電池を抜いて一時間後入れてBIOSを立ち上げるって手順ですが、これをするにはばらす必要があります。
 

Re: この前の問題

 投稿者:pcもーる管理人  投稿日:2012年 8月 2日(木)23時15分35秒
返信・引用
  > No.911[元記事へ]

アルファ+さんへのお返事です。

> 以前「動画の音ズレ」の質問をしたアルファ+です。そのもんだいについては、動画の処理速度が遅いからというふうに言われましたが、どうすればはやくなるのでしょうか。

パソコンのスペック問題は動画の質を落としてやればクリアできます。エンコードで検索してください。
 

Re: ○○.rarファイル

 投稿者:pcもーる管理人  投稿日:2012年 8月 2日(木)23時11分36秒
返信・引用
  > No.907[元記事へ]

ゆうさんへのお返事です。

> ps [windowsVista homePremium]
> 機種は↑なんですが●●.rarファイルが圧縮ファイルではなくただのファイルとしてダウンロードリストにあるんですがどうやったら
> 圧縮ファイルとしてダウンロードできるんですか
>


rarじゃないのでは?何をダウンするのか知りませんが、拡張子名なんて変えられますし。
 

(無題)

 投稿者:至急! 回答お願いします  投稿日:2012年 7月31日(火)12時50分55秒
返信・引用
  富士通LX70W/Dです!

os not foundって出てきて
リカバリディスクを入れたら
普通だったらリカバリセットアップ画面に
いくと思うのですが途中で


ハードディスク内に予期せぬ情報が検出されたため、
「リカバリ&ユーティリティディスク」を起動できませんでした。

とでてきてしまいリカバリできませんでした…
それでパソコン専門店に行ったら
「ハードディスクが死にそうですね」っていわれて
見積もりするんでって言われて3150円取られました
その後電話が来てハードディスクを320GBから
500GBの新しいのに交換するので18000円
いただきますって言われて計21150円支払いました
そして今日パソコンが返ってきたので見てみたら容量はちゃんと
180GB増えていたのですが肝心のリカバリができません…
OS NOT FOUNDとでてきてリカバリディスクをいれても
ハードディスク内に予期せぬ情報が検出されたため、
「リカバリ&ユーティリティディスク」を起動できませんでした。
とでてきてしまいます。誰か助けてください。
 

この前の問題

 投稿者:アルファ+  投稿日:2012年 7月28日(土)08時18分23秒
返信・引用
  以前「動画の音ズレ」の質問をしたアルファ+です。そのもんだいについては、動画の処理速度が遅いからというふうに言われましたが、どうすればはやくなるのでしょうか。  

ハードディスクの廃棄自己解決

 投稿者:ナオ  投稿日:2012年 7月26日(木)23時20分54秒
返信・引用
  こんにちは。
さきほどは変な質問して申し訳ありませんでした。
これについてのスレ見つけました。
やっぱり、みんな分解したりいろいろ苦労してるみいたいですね。
前回分解するのが大変だったので、楽をしたいと思いましたが
やっぱり、分解するしかないとあきらめました。
ありがとうございました。
 

ハードディスクの廃棄

 投稿者:ナオ  投稿日:2012年 7月18日(水)19時55分56秒
返信・引用
  こんにちは。
ひとつ質問ですが、職場のハードディスクを廃棄したいのですが
アスファルトの地面に数回投げつけれて捨てれば大丈夫でしょうか。
情報が流出するのが心配です。


 

動画の音ズレ

 投稿者:アルファ+  投稿日:2012年 7月 7日(土)20時03分56秒
返信・引用
  新しいパソコンに変えてから動画を見ていると必ず音ズレします。(この問題は動画の投稿者が悪いのではありません)どういう症状かというと、動画の画像より音声が早くなっています。そのせいで、動画を止めても音声においつくまで画像は動きます(これは画像が遅れているのか)。ちなみにHD(c)の空き容量は4GBです。どうすればいいでしょうか?。  機種(?)は「windows XP」です。  

○○.rarファイル

 投稿者:ゆう  投稿日:2012年 6月30日(土)18時05分17秒
返信・引用
  ps [windowsVista homePremium]
機種は↑なんですが●●.rarファイルが圧縮ファイルではなくただのファイルとしてダウンロードリストにあるんですがどうやったら
圧縮ファイルとしてダウンロードできるんですか
 

Re: (無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 6月21日(木)23時58分54秒
返信・引用
  ZEROさんへのお返事です。

> ノートパソコンを使っているのですが起動したら「ピーッ  ピーッ」という音が一分間ぐらい鳴り続けて、いきなり電源が落ちる
> という症状がでるんですけど…
> 何ですかね、これ?

たぶん電力不足と思います。
 

(無題)

 投稿者:ZERO  投稿日:2012年 6月17日(日)19時30分58秒
返信・引用
  ノートパソコンを使っているのですが起動したら「ピーッ  ピーッ」という音が一分間ぐらい鳴り続けて、いきなり電源が落ちる
という症状がでるんですけど…
何ですかね、これ?
 

Re: 私って古い

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 6月16日(土)23時57分18秒
返信・引用
  > No.903[元記事へ]

フーちゃんさんへのお返事です。

> 昔はパソコン使ってましたが今は昔のようにクレジットカードの16ケタは要らないんですか買ったらすぐ使えるの

使えます
 

私って古い

 投稿者:フーちゃん  投稿日:2012年 6月14日(木)10時07分13秒
返信・引用
  昔はパソコン使ってましたが今は昔のようにクレジットカードの16ケタは要らないんですか買ったらすぐ使えるの  

Re: 質問です。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 6月13日(水)18時35分48秒
返信・引用
  > No.900[元記事へ]

ユウさんへのお返事です。

> 現在、一ヶ月間のヨーロッパ旅行を計画中です。そのため今使用していタブレット(ARROWSの

もう行きましたか?

まずこの用件はドコモで聞いたほうがいいですよ。とりあえず簡単なのはFOMAかXiか知りませんがドコモのSIM抜いたらいいかと。wifiルータがあるんですから。
 

Re: freemind

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 6月13日(水)18時27分16秒
返信・引用
  > No.899[元記事へ]

ココさんへのお返事です。

> freemindを開くと、「スタイルシートをコンパイルできませんでした」とメッセージが出てデータの読み込みが出来ないです。。。

私は、freemindって知らないんですが、Javaのエラーですよ。それ。

Java 7搭載PCのFreeMind 0.9.0で0.8.1以前のバージョンのFreeMindファイルを開くと発生する。と記述されていますよ。要は、最新版Javaでは旧バージョンのデータに対応してないんですよ。

FreeMindを使うならば、旧バージョンのJava6をインストールするしかないみたいですね。
 

質問です。

 投稿者:ユウ  投稿日:2012年 5月20日(日)16時51分7秒
返信・引用
  現在、一ヶ月間のヨーロッパ旅行を計画中です。そのため今使用していタブレット(ARROWSのFAR70A)を持っていきたくて海外用のwifiルータをレンタルしたのですが、その際、iPhoneなんかだとデータローミングをOFFにしないと通信料が膨大…等の話を聞きました。このタブレットもiPhoneのようにデータローミングのOFF?とかが必要なんでしょうか?

設定を見てみましたが、データローミングの項目は見当たりません。わかりにくいと思いますが、どなたか詳しい方回答お願いします。
 

freemind

 投稿者:ココ  投稿日:2012年 5月15日(火)22時20分8秒
返信・引用
  freemindを開くと、「スタイルシートをコンパイルできませんでした」とメッセージが出てデータの読み込みが出来ないです。。。  

Re: ポータブル

 投稿者:初心者  投稿日:2012年 5月13日(日)08時45分14秒
返信・引用
  > No.897[元記事へ]

pcもーる管理人さんへのお返事です。

> 初心者さんへのお返事です。
>
> > スペック的にも上のはずなんですがポータブルHDDが読み込まないって事があるんですか?
>
> よくあります。
>
> それ以前にそのポータブルHDDは電源の供給はどうなってますか?特にUSBからの電力供給タイプは読み込まないって事よくなります。



なるほど……ありがとうございますヒヨコ
 

Re: ポータブル

 投稿者:pcもーる管理人  投稿日:2012年 5月12日(土)18時06分5秒
返信・引用
  > No.893[元記事へ]

初心者さんへのお返事です。

> スペック的にも上のはずなんですがポータブルHDDが読み込まないって事があるんですか?

よくあります。

それ以前にそのポータブルHDDは電源の供給はどうなってますか?特にUSBからの電力供給タイプは読み込まないって事よくなります。
 

レンタル掲示板
/31