teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


敗戦記念日に思う

 投稿者:ぽすとん  投稿日:2013年 8月14日(水)21時56分4秒
返信・引用
  安倍総理が敗戦期記念日に靖国参拝を断念したそうな。
保守を自負する勢力にとっては、非常に残念な気持ちでいっぱいです。政治的には「遺憾に思う」ということになるのでしょうか。
当時の安倍総理の「靖国参拝が出来なかったことは痛恨の極み」との発言に対し、保守勢力はかなりな勇気を得たに違いありません。筆者もその通りでした。
日本側の配慮について、中韓側が一顧だにしたことないのだからつまらん「政治配慮」というのは中韓に存在する言葉でなく、日本側の詭弁であることは間違いないでしょう。
安倍総理よ、四の五の言わず靖国に参拝してください。それは、国益云々ではなく日本国民の代表として当然、日本人の矜恃なのであります。
あなたは「日本を取り戻す」とおっしゃいました。いつり戻すつもりすか?
今でしょ?
今なくして、いつなんですか?
あなた自身も経済ではないことを重々承知のはず。本当の日本を取り戻すには20年はかかることもご存じのはず。そうなればあなた自身が率先垂範しか国民に示す残された道はないのです。日本国民が一等国として独立不遜になるためには、戦後70年を得て初めて出来るのです。あなたがその魁けににならなければ、後進など育つはずはないのです。
よくよく考えて再考・熟慮を願うばかりです。
かなり酔っぱらって投稿しました。誤字脱字ご容赦願います。
 
 

一本歯下駄

 投稿者:井谷利之  投稿日:2013年 8月 7日(水)14時42分38秒
返信・引用
   二十年近く前、私もこの一本歯の下駄を使用していた時期がある。私の場合はタウンユース専用だったが履きにくいことこの上なかった。じゃ、なぜそんなものを履くのかと言われそうだが、近所の下駄屋のオヤジが特注で作ってやろうと言ったのが運の尽き。バランス感覚を養うため数千円かけてこれを作ってもらったのである。
 下駄の歯がほとんど無くなるまでこの下駄を利用したが、所期の目的は果たしただろうか。世間の目を気にするようになり、こういう類の履き物ははけなくなったが、渡邊君の記事に触発され、もう一度試してもいいかなと思うようになった。まぁ、しかし、最初はリハビリ?代わりに二本歯の高下駄から入らなければならないだろうが、なかなか難しいことである。(了)
 

一本歯下駄

 投稿者:渡邊  投稿日:2013年 8月 6日(火)20時50分42秒
返信・引用
  お久しぶりです!ここ数ヶ月一本歯下駄にハマってます。
  平坦な道を歩いたりス-パーへ買い物に行ったりするだけでは飽きたらず無謀にも一本歯下駄で登山してます。

というのも履物屋の親父が言うには元々はこれは登山用だったとか、ネットで調べてみると確かに「元は登山用で・・・」とか「悪路に向いている」みたいな事が書いてある。・・・ので、愛宕山、鞍馬山、如意ヶ岳、稲荷山、醍醐山とチャレンジしてみた。

結果、鞍馬と稲荷は完全に観光地化され道もほぼ舗装されていた為に余裕。

それ以外の山は登りはなんとかなっても下りが滅茶苦茶怖い!  足はグネルグネル鼻緒は伸びるわ滑落しそうになるわ愛宕山なんかでは鼻緒が切れた。

田んぼの畦道みたいな(要は土が割合しめてる)山道なら余裕で下れるけど登山用語でいうガレ場(石ころばっかりゾ-ン)や岩肌ゾ-ンの下りは足首グネリすぎて滑り過ぎてたぶんいつか死ぬと思う。
   で、山伏はどうなんや!と思い調べてみたら出てくる画像は草鞋履きばっかりやんか!一本歯下駄誰も履いてへんやん!
  たぶん一本歯下駄は登山用じゃなくて、山で修行目的でそれでどうしても修行したい人用なんやと思う。
  現代人と昔の人は歩き方が違うから昔の人はガレ場でも楽々下ってたんじゃない?とも考え難い。
  あと、一本歯下駄で登山(特に下り)したことない奴が軽々しく「元々は登山用で」とか言うなアホ!
   以上です。
 

稽古

 投稿者:渡邊  投稿日:2013年 4月 4日(木)22時56分27秒
返信・引用
  今週は日曜に稽古をしますが昼から奈良へ行くためいつめより早めに終わります。  

間違えた

 投稿者:渡邊  投稿日:2013年 3月28日(木)23時24分39秒
返信・引用
  スイマセン、1日ではなく31日(日)に稽古します  

レンタル掲示板
/14