teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最後の投稿

 投稿者:30  投稿日:2016年 6月19日(日)01時46分52秒
  軟式野球を通じて健康増進、ストレス解消、相互、理解、親睦をはかり元気で明るいチームを目指したい。

湧球クラブのモットーですね。

スマイル、スマイル!!!
 
 

つらいね~

 投稿者:青い稲妻  投稿日:2014年10月30日(木)18時29分43秒
  楽しく野球をやるって。。楽しさの中身は、人によって異なる。
でもひとつだけ言えるのは、みんな大人なんだし野球も知ってるし、
うまいプレーが出来ない位で、文句を言われるのだけは、楽しくない。


自分は「たかが草野球、勝っても負けてもいいじゃないですか!」と思います。
勝ってナンボのチームじゃないような気がする。
平均年齢50歳?総勢20名位の湧球クラブ、みんないいおやじです。
他人様に敬意を払い、紳士的で、愛されるおやじになりたいね!


 

(無題)

 投稿者:青い稲妻  投稿日:2014年 3月29日(土)00時23分8秒
  (体調不良等や不測の事態をのぞき)、決めた守備位置に、自己中、我がままで、ノーと
言わない方が、賢明であると考える。自分の記録のみを追いかけるのも草野球であるが
個人記録なんていうのは、誰もすぐ忘れてしまうし、それによって年俸が上がるわけでもない。
それよりは、チームの勝利を目指すべきチームプレーは、チームの雰囲気も良くなり、ましてや
公式戦の勝利は永遠に記録、記憶に残るものとなる。
チームメイトが喜ぶプレーを心がけるとチームは一段階ステージアップするであろう。
 

だtれも書き込んでいないので

 投稿者:青い稲妻  投稿日:2013年10月21日(月)13時41分35秒
  今年の活動ももうすぐ、終了です。お疲れ様でした。

来期以降、もっと楽しく野球をするには、第一に、運動が出来る身体であることが大事と考えます。
湧球の平均年齢は50歳。ちょっと寂しい現実がありますが、野球で活躍したいという気持ちでアンチエージングだーーー」
というか、日頃からの散歩、ジョギングなど、関節の可動範囲を小さくならなようなストレッチ運動をやりましょう!!
 

その通り

 投稿者:青い稲妻  投稿日:2013年 7月 7日(日)02時16分53秒
  同感です。  

2013壮年大会

 投稿者:赤い彗星  投稿日:2013年 6月16日(日)23時11分27秒
  野球の勝敗は投手力が90%です。
序盤に大量失点になると概ね勝敗は決定的となります。(試合にならなくなります)


しかしながら壮年大会も後半戦となります。(今年から形態が変わり)
億万が一、4連勝すると優勝です。

まずは目の前の一戦をどう戦うか。


・・・・・
 

そんなこと言わずにご協力を

 投稿者:2010年赤い彗星さんへ  投稿日:2012年10月30日(火)00時07分22秒
  全員参加の野球で勝利を掴むのを理想としてます。

あの時の4月は大変な時期で野球が出来る状態でなかった・・・ことをお詫びします。
グランドの予約等、協力していただければ、練習は可能でしたネ。

今後またそんな時があったら、どんどんとその時にご指摘の程、ご協力宜しくお願いします。
 

シニア

 投稿者:記憶の男  投稿日:2011年 6月14日(火)16時19分44秒
  ヤンガースには過去今まではほとんど勝っていました。ホークス、松山倶楽部は今年、いままでの試合は全て完封勝ちです。はっきり言います。湧球は投手力が今までより落ちているいので勝てないと思います。今年から新しくエースを目指す選手が出てきました。中継ぎ、抑え投手が充実しています。全員参加は賛成ですが、ここ一番勝たなくてはいけない試合は
無理に選手の交代はしないほうがいいと思います。他の試合で帳尻を合わせてもらって・・・選手起用は監督の判断に任せて、違う試合にはちゃんとでれますから。
 

うむ~

 投稿者:匿名  投稿日:2011年 4月27日(水)22時21分1秒
  バットスイングのスピードアップ。投げられる肩。走れる下半身。かあ~  

シニア大会

 投稿者:記憶の男  投稿日:2011年 4月24日(日)16時57分42秒
  今年の初戦、上郷戦は昨年3対2で負けています。
みんなひとつになり、今年こそリベンジをはかりたいですね!!
 

レンタル掲示板
/5