teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:12/227 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

自衛隊車両と欠陥道路

 投稿者:さとまさ  投稿日:2015年 8月18日(火)22時14分10秒 e148159.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
  通報 返信・引用
   自衛隊車両と欠陥道路のどちらも、配慮に欠けているのではと、
つくづく感じた一日でした。

 千歳空港に送りにいった帰り、支笏湖経由で帰ろうと思い、道道
16号線に入ると、はみ出し禁止区間が続き、バスがマイペースで走
っていた。ようやく、はみ出し禁止区間が切れる僅かな区間があり、
追い越すが、前方から車が近づいてくるので、気が気でなかった。

 今度は、車の燃料計が点滅しだし、札幌まで帰れるか不安になる。
国道453号線に入り、支笏湖の湖畔沿いに差し掛かると、マイペース
の車に追いついてしまう。ポロピナイまで、その後ろを走る羽目に
なる。

 ポロピナイで、前の車がいなくなり、ホットするのもつかの間、
自衛隊のトラックがマイペースで走り、その後ろに数十台引き連れ
た大名行列に吸収されてしまう。
 燃料がないので、カーブや上りの緩慢な走りに嫌気がさす。よう
やく、石山で別れ、燃料を補充して、安堵する。

 私は、追いつかれたら、道端に寄り先に行ってもらうが、家来を
引き連れるのが好きな御仁もいる。
 マイペースで走りたいなら、道すがらの駐車場や退避場でやり過
ごす配慮も必要ではないかと思う。

 国民に好かれる自衛隊になってもらいたいと思うが、道路も譲り
合い区間が一つもないのにはあきれる。

 観光に来られた方々にも、軍用車両の後ろ姿ばかり見せるのも
いかがなものでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/227 《前のページ | 次のページ》
/227