teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:43/2131 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

長年の労働、お疲れさまでした

 投稿者:godzilla  投稿日:2019年 1月13日(日)21時45分21秒 pon242-109.kcn.ne.jp
  通報
  イノマティーさん、こんばんは。

こちらこそ、ことしもよろしくお願いいたします。

ジオのサービス終了を前にして、やや焦っています。
でも、サービス終了までには私も何とか移行だけはしようと考えています。

イノマティーさんも、いよいよ退職なんですね。
長年のきつい労働、本当にお疲れさまでした。

退職後。
非常勤であれ何であれ、それが一番いい選択だと今の私は断言します。

「第二の人生」なんてないですから、今の延長の仕事生活が一番いいです。


私はイノマティーさんと同じ仕事で定年退職を迎えましたが、その仕事に就く前には別の仕事をしていた転職組なのに、「もうこの仕事したくない。」と燃え尽きたので あえて退職後には同じ職には就こうと思わず、自力で仕事を探し今に至ります。


でも結果的に、自力で色々と仕事を探し、色々な職に就きましたが、退職時と同じ仕事が最も労働条件が良かったので、3年ほど続けました。


定年後に就いた職は、※※学校バスの添乗介助職員、政令指定都市の臨時職員、支援※※の常勤職員、レスパイトの支援職員。


新年早々ですが、数日前に そのレスパイトのパート職員のダブルワークを辞め、勤務先を1ヶ所に絞りました。

(更に、今までの勤務経験をもとに「在日外国人の日本語教育学校の常勤講師」の求人にも、二日前に応募しました。)


勤務先を1ヶ所に絞った関係で、今後は今持っているガイドヘルパーではなく、通常(?)のヘルパー資格の取得を目指す可能性も、濃厚になりました。

ヘルパー資格を取得するどころか、ヘルパーさんから世話を受ける年齢になりつつある私ですが、それはそれということで。(^_^;)


私の基本的な心意気は、「生涯現役」。

ヘルパー資格所得を目指して、頑張ろうと思います。


イノマティーさんと私とはずいぶん年齢が離れていますので、イノマティーさんはあまり興味ないかもしれませんが、私は先ほどまで、こんな動画を楽しんでいました。


いつでも夢を
https://www.youtube.com/watch?v=b-mAwkeYosI


日活青春映画は、私の活力の原点。

こんな動画を見ていると、パソコンの前の私は50年前にタイムスリップします。


ダブルワーク退職前直前の勤務で写した写真を2枚。

2枚とも、JR近江今津の待合室で写したもの。

「赤十字奉仕団」なんて名前が最高です。

敗戦国に戻って来た日本の兵隊が最初に接した「おもてなし」は、きっとこんな暖かなものだったんでしょうね。


 
 
》記事一覧表示

新着順:43/2131 《前のページ | 次のページ》
/2131