teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:40/2131 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日は初詣

 投稿者:godzilla  投稿日:2019年 1月16日(水)21時26分38秒 pon242-109.kcn.ne.jp
  通報
  今年は、正月以来今まで、結局どこにも初詣に行かなかった。



そんな今日、3連休になった私だけでなく妻も休みの日だと分かった。

妻も初詣には行けていないので、相談して遅ればせながら今日初詣に行くことにした。



行った場所は、護王神社。

狛イノシシがあるなどイノシシで有名な神社なので、 干支が亥である今年は3が日を中心に大混雑していたと、行った人から聞いていた。

でももう3が日が終わったので、ある程度空いているだろうと判断して出かけた。



護王神社を今年の初詣場所に選んだのには、もう一つ理由がある。

私たち夫婦は、お互いに色々と苦労を共にしてきた。

でも年子3人の子育てが終わり、私の親の介護も終わった。

今は妻のご両親を私たち夫婦で力を合わせて支え、これまでのことに感謝する行動を取るだけという、そんな時期になっている。

そんな今、私たちが挙式を挙げた時に使われた榊が護王神社のものだったので、今年は私たち夫婦ゆかりの護王神社に行きたかった。



私たち夫婦が護王神社に着くと同時に、満車だった無料駐車場から大型車が1台出ていき、数秒の待ち時間もなく大きめのスペースに車を駐めることができた。

天気もまずまず。

とってもいい初詣になった。


帰路では、おいしい食パンで有名な「のがみ」で、食パンを買って帰った。

普段ならすぐに売り切れるのに、なぜかまだいくつも買うことができたので、妻のご両親にも おいしい食パンをお土産として買って帰ることができた。



私は明日も仕事が休みで、金曜日は1ヶ所に絞った勤務先で勤務日を増やすための契約更新をする。

土・日の2日間は勤務となる。

そして、来週は、5日間ほど休みになる予定。

休みはあっという間に終わるので、片付けなど計画していることは順序良く進めなければいけないなあ・・・・。



そうそう、話は変わる。

最近私は、ネットで結構古いアニメを楽しんでいる。

その中で、今日観たアニメに大感動した。

歳を取り涙腺が緩くなったからなのか、涙が溢れた。


それは、「週刊ストーリーランド 母ちゃんの屋台」
https://www.youtube.com/watch?v=7kzrFNGi8F4

物語が4分の3ほど進んだ受験面接の最中のところ(聡が「母ちゃんが疲れて帰ってきて」と言うシーン)で、映像が止まってしまうが、映像がどこまで進んだか分かるバーにマウスを当てて少し進めると続きを見ることができる。

興味ある方は、どうぞ。



今日写した写真を3枚。

1枚目は、護王神社。

2枚目は、護王神社のイノシシの手水。

3枚目は、狛イノシシ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:40/2131 《前のページ | 次のページ》
/2131