teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/2115 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お互いにインフルには気を付けましょうね

 投稿者:godzilla  投稿日:2019年 2月 1日(金)10時53分8秒 pon242-109.kcn.ne.jp
  通報
  五里五里の旅人さん、こんにちは。


本当に、インフルエンザが大流行していますね。


私は今まで続けてきたダブルワークを「ほぼ」解消し、今月からは本格的に京都市内へ電車通勤を始めます。

それに先立って、先月末から連日のように電車通勤をしていました。


「マスクはインフルエンザ予防に効果がない。」なんて言われますが、それでも「気は心」。

電車に乗る時にはマスクを着け、電車から降りるとマスク本体の外側には手を触れずに外してマスクをゴミ箱に捨てています。

そして、手洗いとうがいを、あるいは完全ではないかもしれませんが、電車から降りた時だけではなく、折に触れするようにしています。

そのせいかどうかは分かりませんが、この冬は今現在まだインフルや風邪の症状は皆無。


定年退職してからもう8年が過ぎたので、年齢を考えても重い風邪やインフルに罹患すると命取りになりかねない肺炎になる可能性も少なくありません。

肺炎予防ワクチンは接種済みですが、それでも油断はできないので気を付けています。


五里五里の旅人さんも十分に用心されているようですが、これからもお互いに油断せず予防に心掛けましょう。



ところで。

私のHPの「塔の島」の十三重石塔の記事ですが、見つかりましたか?


レポの量が膨大になり、管理者の私でさえ必要なレポが見つけづらくなってきました。

石塔のレポも探したんですが、見つけられませんでした。( ;∀;)



リンク先の変更ですが、私がお願いする前に更新していただいたんですね。

ありがとうございました。

感謝いたします。



明日は少し暖かくなりそうですね。

そんな明日、私は電車ウォッチをして一日を過ごすことになります。

「ダブルワークをほぼ解消した。」と先述しましたが、完全解消ではなく、明日は今までメインだった勤務先の臨時の仕事を依頼されたので、10時間労働になりますが喜んで引き受けました。



何だかんだと、忙しい日々が続きます。

でもそれは、決して嫌ではありません。

ダブルワークを解消し、今日から本格的に勤務する仕事が始まるまでの1月中旬の、休みが連続する日々は、あまり楽しくなかったからです。


長くなりました。

週末から来週初めにかけては春のような気温になるようですが、それでもこれからまだ寒い毎日が続きます。

お体に気を付けてお過ごしください。


写真を1枚。

(おそらく?)チャリ旅レポでは未アップの、雪景色した世界文化遺産である宇治上神社です。


 
 
》記事一覧表示

新着順:19/2115 《前のページ | 次のページ》
/2115