teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:225/4254 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ゼビオ学園カップ

 投稿者:内田コーチ  投稿日:2018年 2月12日(月)20時04分19秒
  通報 返信・引用
  ゼビオ学園カップ

本日はゼビオ学園カップに3年生2人、4年生3人、5年生5人、6年生3人で雪の舞い散るなか参加して来ました。

試合結果
山くらガールズ0-2北摂ガールズ
山くらガールズ0-3太秦
山くらガールズ0-1北上
山くらガールズ0-2学園B

総評
本日は5年生中心にサッカー感の進化がテーマでしたが、練習したことを試さない、主体性がないから始まり、時間の経過と共に闘えない選手がポツリでしたね。また、積み重ねたことができなくて目を曇らせる選手もいました。只のわがままです。次に向かいながらの今日であることを再確認した3試合目以降、試せる時間が皆増えましたね。6年生や主力を下げることでね。果たしてそれで良いのですか?皆が主役でなければ1対8の闘いにそして合間と同じような楽しさは共有できません。1から自分自身を見つめ直してください。最近自主トレ始めた選手もでも最近なんですよ?積み重ねることを恐がらず続けていきましょうね。
そのなかでも7番、スペースを空ける、相手を誘うアウトサイド、そこから最近のテーマの距離感を伸ばすパスも積極的なミドルシュート良かったです。今はまだ皆が反応しませんが、続けてください。MVPの4番できなくて泣いてる暇はなかったね。テーマをやってみると相手との距離感も掴めて遊びもできましたね。そして次の動きもね。18番インターセプト率が増えましたね。そこから遠くを見れてました。やはりできますね。
全体的に笑顔を忘れてます。真面目に真剣はあたりまえです。良い目で良い顔もプラスでお願いします。サポートしてくれた6年生3人、怪我でもサポートしてくれた6年生1人ありがとうね。あなたたちと試合にいくのもあと3試合になりました。帰りのラーメンももうないね。寂しくなりますね。
最後になりましたが、主催者の学園FCの皆様、対戦相手の皆様、多くの応援の保護者の皆様寒いなか選手のためにありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:225/4254 《前のページ | 次のページ》
/4254