teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:123/4232 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

南河内スーパーガールズエイト(中止のためトレーニングマッチ)

 投稿者:内田コーチ  投稿日:2018年 4月15日(日)14時22分1秒
  通報 返信・引用
  南河内スーパーガールズエイト(中止のためトレーニングマッチ)

本日は南河内スーパーガールズエイトでしたが、中止となり、3年生1人、4年生2人、5年生4人、6年生5人で急遽トレーニングマッチ15分4本行いました。
試合結果
山くらガールズ0-0西宮
山くらガールズ0-0MIDLy
山くらガールズ0-0MIDLy
山くらガールズ1-1MIDLy

総評
本日のテーマは止める蹴るの確認とピッチを感じて判断すること。水溜まりのピッチ、ゴールに近づくためにゴールを守るために顕著に出る基本とサッカー感の確認です。
終わってから追加して話したことはメンタル。
4本目終わってからももっとやりたいなと笑顔でしたが、その前に確認することを忘れずにね。
12番、13番の4年生の関わり5年生たちが見習うところがありましたね。特に12番、正確なキックと仕掛けが良かったです。自分らしさも出てましたね。
11番の3人かわしてのゴールも素晴らしかったけど求めているところは話した通り、そのつぎのレベルです。4番の奪ってからのドリブルも6番の少しずつ奪えているところも、22番のゴールに積極的なところも良いところが出せてきました。
13番の常に連続で関わり続けている姿は光ってましたよ。
全体的に10番中心に声のかけ方、はっきりした意思表示が出てきてます。続けていきましょうね。
キャプテン15番、これからがチームを纏めながら大変だけどリラックスしていこうね。
最後になりましたが、対戦相手の皆様、引率の保護者の皆様ありがとうございました。
毎年ですが、1年間を求める旅です。4月出発したばかり、勝ったり負けたり、泣いたり笑ったり、同じ方向を向けば皆受け入れ目標に向かえます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:123/4232 《前のページ | 次のページ》
/4232